「三谷幸喜 初ものづくし三公演」の号外新聞(ぽいチラシ)!!

3月27日(火)に、渋谷駅で「三谷幸喜 初ものづくし三公演」の号外新聞(ぽいチラシ)が配布されました!!

mitani01.jpg

こちらは、今年の夏の「初ものづくし3作品3ヵ月連続上演!!」の決定を記念して作成したもの。雨天だったらどうしよう・・・と心配していましたが当日は晴天。ほっと一息で、配布が開始されました。

mitani02.jpg

今回の号外新聞、一番受け取ってくれたのは、30代の男女です。ちょっと風が冷たく感じる時間帯もありましたが、ポケットから手をだして受け取ってくれたり、「三谷幸喜」という名前に反応して、一度通り過ぎてから受け取るために戻ってくる方もいて、配布スタッフのやる気もUP。中には制服を着た学生が受け取ってくれたり、受け取った号外新聞をすぐに広げて読み始めてくれる人がいたり、号外新聞を片手に持って街に消えていくサラリーマンがいたり、本当にさまざまな人に受け取ってもらえました。

mitani03.jpg

今回の「初ものづくしで3作品」では、三谷幸喜さんが「初チェーホフ(&初翻訳劇)」「初ロングラン」「初文楽」に挑戦します。「初チェーホフ(&初翻訳劇)」の三谷版「桜の園」には、浅丘ルリ子さん、市川しんぺーさん、神野三鈴さん、大和田美帆さん、藤井隆さん、青木さやかさん、瀬戸カトリーヌさん、高木渉さん、迫田孝也さん、阿南健治さん、藤木孝さん、江幡高志さんが出演。6月9日(土)の東京公演から大阪、神奈川公演と続きます。「初ロングラン」の「なにわバタフライN.V」は、戸田恵子さんの一人芝居。7月5日(木)の大阪公演を皮切りに、東京、仙台、札幌、水戸、名古屋、金沢、高松、福岡と全国行脚します。「初文楽」の三谷文楽「其礼成心中(それなりしんじゅう)」は、なんと、三谷幸喜書き下ろしの戯曲です。こちらは8月の夏休みの時期に東京のみでの公演です。

公演日程等詳細は、特集ページに3作品まとめて掲載してますので、チェックしてみてください。また、三谷幸喜さんのインタビューはこちらにてUPしています。

ちなみに、東京公演と神奈川公演は4月2日(月)11:00までプレリザーブ受付中です。お申込もお忘れなく。

三谷版「桜の園」チケット情報

「なにわバタフライN.V」チケット情報

三谷文楽「其礼成心中」 チケット情報

前の記事「舞台のウラ話from 水木英昭プロデュース「SAMURAI挽歌2012」 熊谷莉沙 vol.07 」へ

次の記事「パラドックス定数 プロフィール」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ