2012年3月アーカイブ

ぴあ店舗で行われている先行情報をげきぴあでご紹介!! 見逃し厳禁な情報です。

【先行情報】

シス・カンパニー公演 朗読 『宮沢賢治が伝えること』 
5月9日(水) ~ 6月3日(日) @世田谷パブリックシアター
【ぴあ店舗先行販売期間:3月27日(火)~4月3日(火)】

【特典付チケット】

「エンロン」 
4月13日(金) ~ 29日(日) @天王洲 銀河劇場
特典内容
ぴあステーション 東京国際フォーラム店限定 チケット購入者に先着でスイーツ引換え券をプレゼント!

wadai-tenpo01.jpg

ぴあ店舗での購入の仕方はコチラから

最寄の「チケットぴあ」のお店を探す

チケット情報はこちら

こんにちは、今日のレポートは宇野真由美です♪

『SAMURAI挽歌2012~房州幕末編~』お稽古8日目です☆
今日は博多金獅子太鼓の筑紫寿楽さんが来て下さり、太鼓の指導をして頂きました!!

何と稽古場に本物の太鼓を持ってきて下さり、稽古途中で同じく博多金獅子太鼓の筑紫祥楽さんと実際に叩いている所を見せて頂きました!!
mizu04.jpg
もう凄くカッコ良くて、大迫力☆
皆から拍手の嵐でした(o^o^o)

チケット情報はこちら

こんばわんば!
デス電所『ジョギリ婦人』、
いよいよ開幕しました!
今回は面白ホラーミュージカルで、演出席で本番観てても、もう面白くてじっとしてられないんだよね。
血糊が噴射される度「ヒャッホー!」って歓声を上げたくなるのさ。大人だからしないけど。
でもマジで、お客さんも皆、
悪い奴が活躍したらブーイングして、そいつが殺されたら歓声上げたらいいのに、って思うよ。
その方が楽しいじゃん!
なので、今回の公演に関しては、観劇中に声出すのを許可します!ギャーギャー騒げ!
以上!解散!

竹内でしたー

deth06.jpg

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

皆さんグッモーニンです。
イシハラです。
ついに幕が開きました NMSグレイテストヒッツ♪
グレープフルーツ・ムーン
踊る赤ちゃん人間
久保田さんと山浦さん
アフタートークには大先輩の山西惇さん
幸せです
今日も頑張ります
こまばアゴラ劇場で
4月1日まで

待ってます!
LOVE!抱きしめたい!

halashow16.jpg

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

SAMURAI 挽歌2012~房州幕末編~稽古7日目。

本日は殺陣、太鼓、お芝居と盛りだくさんな稽古です。
北風が強いですが、稽古場は熱気に満ちてます!

殺陣も振りだけでなく、芝居をいれた本番に近い形になってきました。
緊迫した雰囲気が漂う場面が出来上がっていきます!
PaniCrewの山本崇史さんの真剣な表情がシーンの緊張感を物語っています。
どんな場面になるか楽しみにしていてくださいね!

mizu03.jpg

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

皆様こんにちわ!
『ジョギリ婦人』劇場入りしました!
舞台美術が立ち上がり、衣装を着た役者達が照明の中で動くと、それだけでワクワクしてきますよね!
血糊のテストもバッチリ決まり、後はいよいよ幕が開くのを待つのみです!
今回は芝居は勿論ですが、ミュージカルシーンも見所です!
ピアノ対役者のタイマン音楽劇なんです!
これがエラくカッコいいんですよ。シンプルながらも響きの良い音色のピアノに、台詞が唄になって感情を高める役者の芝居がとてもスリリングで素敵です!
いつものデス電所の音楽シーンとはまた違う部分をお楽しみ下さいませ!
それでは布団に入って寝ます!劇場でお会いしましょう!

竹内でした。

deth05.jpg

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

星野 源の初主演作は本格西部劇!?いや、舞台は片田舎...!?
texas_4.jpg

"HIGHLEG without JESUS/長塚JESUS"と銘打ち、長塚圭史作・演出、河原雅彦率いる「HIGHLEG JESUS」、「阿佐ヶ谷スパイダース」俳優陣総出演で、2001年に上演された伝説の公演『テキサス-TEXAS-』。

主人公マサルが6年ぶりに故郷に帰ると、町ではなぜか整形手術が大流行。姉や友人たちの顔も、町の伝統も、何もかもが変わっていて――。
この予測不可能な切なく哀しいバイオレンス・エンターテインメント演劇が、河原雅彦の手によって11年ぶりに蘇った。

主演は、2月に発売されたセカンドシングルがオリコンウィークリーチャートで初登場4位を記録したミュージシャンであり、文筆家、映像ディレクターの顔も持つ星野源。本作でついに舞台初主演を果たす。

共演には、木南晴夏、野波麻帆、岡田義徳、福田転球、政岡泰志、伊達 暁、吉本菜穂子、山岸門人、湯澤幸一郎、河原雅彦、高橋和也、松澤一之と超個性派俳優たちがズラリ。

まるで、来るべき世界を予言したかのような長塚圭史の荒ぶる初期作品を、名うてのガンマン、凄腕アウトローたちがどう乗りこなしているのか!?ぜひ劇場で確かめて欲しい。

なお、開幕に先立ち、長塚&河原&星野からコメントが届いた。

チケット情報はこちら

はじめまして、こんにちは!
今回レポートを担当させて頂く、宇野真由美です♪

3/15から開始した『SAMURAI挽歌2012~房州幕末編~』のお稽古、
本日は5日目です!!

今日は太鼓のお稽古を重点的に行いました☆

写真は主演の宮本大誠さんと一緒に太鼓の練習をしている、
同じく主演のPaniCrew・植木豪さんです(*^□^*)

2人の息の合ったお芝居は勿論、太鼓の掛け合いも今回の見所の一つです!!
ぜひ楽しみにしていて下さいね♪

mizu-pro02.jpg

チケット情報はこちら

柿喰う客・七味まゆ味 vol.27

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

石原正一さんと稽古中ー!!笑

皆様、こんにちはー。
七味まゆ味ですっ
ただ今は私、『80年代小劇場演劇の継承者』(自称)の石原正一氏と、バリバリ稽古中ですっ★
彼は主に関西で活躍する俳優さん!
主宰も作も演出もしはるけど、私は特に彼の役者部分が大好きなので、今回の2人芝居はとても嬉しいのです。
1月に大阪で上演したこの作品、2ヶ月ぶりの再演となりますが、久々に台本を読み返したら、前回とは少し違う空気感で作りたくなってきました...!
記録映像を観てしまったこともあるのかもしれない。
もっとクリアに?鮮やかに?できるとこ?したいとこ?が、あるような気がしてきましたっ
ちょっと調整したいっ

演出のウォーリーさんがわりと本番直前にしか東京に来れないので、役者2人でとりあえず作っておいて、確認願いたいと思いますょ!笑

メイビー大丈夫、この作品は、正一さんと七味との空気感と、お客様の芝居だからねっ。

そんな『アイアム』を経ての『絶頂マクベス』、どんなことになるでしょうか!

他でしか観られない七味、柿でしか観られない七味、どちらも宜しくお願い致しまーすっ(≧∇≦)!!

kaki-kuu-kyaku13.jpg

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

スペシャルサポーターに就任したはるな愛さんにブラストの魅力を伺いました。
前回公演時の感想からオススメの演目までいきいきと語ってくださいましたよ!

blast-haruna01.jpg

――『ブラスト!』を初めて観られたのはいつ頃ですか?
3年前の2009年! すっごく興奮しました。ものすごい迫力に圧倒されて、「うわーっ」て言ってる間に一回目が終わっちゃうのよね~。体の中のもやもやが、音とパフォーマンスによってぶわーっと吹き飛んじゃう感じ。「わあ、爽快。気持ちよかった~」ってなるの。

――爽快になるのはどのシーンですか?
まずは楽器の演奏で、音がバンバン、バンバンと前に前に、出てくるんですけど、まるで音符がステージで踊って動いているような感じがするんですね。それからビシっと揃う動きが気持ちよくって。演奏しながら、ダンスしながら、おっきなフラッグを回しながら、体の位置や腕の角度をぴたーっと揃えるんです。考えられないような体勢でホーンを吹いたり、ぐるぐると回るアクロバティックな動きをしながらドラムを叩いたりして驚きの連続で見応えがあるんですよ。

blast-haruna02.jpg

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ