2012年3月アーカイブ

岸谷五朗と寺脇康文による演劇ユニット・地球ゴージャスが、全国5ヶ所、12万人動員という最大規模公演の実施を大決定。
その話題の新作『海盗セブン』とはいったいどんな舞台なのか、興味津々です! 
2月14日、バレンタイン・デーの日に稽古場にお邪魔してきましたよ。
0302-01.JPG

『海盗セブン』といえば岸谷さん、寺脇さんのほか大地真央さん、三浦春馬さん、森公美子さんなど、キャストの顔ぶれがその名のとおりにゴージャス! 
総勢37名の出演者が集まった稽古場は、まるで高校の運動部のような熱気でムンムンです。
皆さん、各々でストレッチなどをしている中、稽古開始時刻ピッタリに「おはようございます!本日の稽古を始めます!」のかけ声がかかり、全員でのウォーミングアップが始まりました。
キャストが交代で「1、2、3、4!」と声を出して、柔軟体操、腹筋運動、発声練習などを入念に行います。
その光景はやっぱりザ・熱血運動部! 外の寒さもなんのその~。
それでもほとんどの人がロンTを着ている中で、半袖Tシャツでキビキビとした動きを見せているのは三浦さん。う~ん、若さが眩しい...。
0302-02.JPG

チケット情報はこちら

ダイワハウスSpecial 地球ゴージャスプロデュース公演Vol.12「海盗セブン」 稽古場レポートの連載を開始します!



岸谷五朗寺脇康文が1994年に結成。舞台活動をメインとし幅広い活動を行う企画ユニット、地球ゴージャス

12作目となる最新作は、7つの海から集まってきた腕利きの大泥棒たちが巻き込まれるとんでもない事件を描く一大エンタテインメント。

キャストは、ミュージカル界の大スター大地真央を迎えるほか、09年に同ユニット『星の大地に降る涙』で初舞台を踏んだ三浦春馬、10年の『Xday』に出演した森公美子が再び帰ってくる。また、EXILE Vocal Battle Auditionのファイナリストで、2007年に日・中・韓で同時デビューを果たした施鐘泰(JONTE)小野武彦の参加も決定!!

そしていよいよ、3月8日(木)から東京・赤坂ACTシアターにて幕を開けます。

開幕直前! ぴあでは、稽古場レポートを敢行!! げきぴあにて稽古場の様子をお届けします!【連載全3回】


第1回目のレポートはコチラから

第2回目のレポートはコチラから

第3回目のレポートはコチラから 

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

●ヒラノの演劇徒然草●

2月某日、T1project produce『シーチキンサンライズ』の稽古場に伺ってきました。

T1projectとは、脚本・演出家である友澤晃一を中心としたカンパニー。
友澤さんは富良野塾一期生で、舞台だけでなく『浅見光彦~最終章~』(TBS)、『長い長い殺人』(WOWOW)など、数々のドラマの脚本なども手がけている、注目の演劇人です。

『シーチキンサンライズ』は2007年初演。2009年の再演を経て今度が三演目となる作品。
今回は"大改訂版"と銘打ち、パワーアップしての上演です。

物語は、古びたプレハブの倉庫、漫才コンビ"シーチキン"の再結成興行の楽屋が舞台。
一時期は派手に売れたけれど、ひとりはピンとして売れっ子に、もうひとりは生活費にも事欠いている状況。
人生に大きな差がついてしまった元コンビは...
そして彼らの復活を祝い集った旧知の芸人たちは...。

主演はStudio Lifeの岩崎大
ほかに歌手の宮脇詩音、ミュージカルを中心に活躍をしているtekkanらバラエティ豊かなキャスト陣で贈ります。T1project14.JPGT1project01.JPGT1project02.JPG

柿喰う客・七味まゆ味 vol.10

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

こんにちはー!

柿喰う客の七味まゆ味ですっ。

実は、昨日、撮影があったばかりですが、私は今からチョロっとドイツに行ってきまーすっ。

向こうのネット環境がわからないし、パソコンで日本語が使えるかもよくわからないのですが、更新できたら更新したいと思いますっ。笑

『絶頂マクベス』、全く関係ありませんねっ!?

シェイクスピアはイギリスだしマクベスはスコットランドですんねっ?

宜しくお願い致しまーす!!

kaki-kuu-kyaku03.jpg

kaki-kuu-kyaku04.jpg

チケット情報はこちら

柿喰う客・七味まゆ味 vol.09

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

こんにちはー!

柿喰う客の七味まゆ味でございますっ。

柿喰う客の、女体シェイクスピアシリーズ、第二弾!
『絶頂マクベス』始動しましたぜーい!!!

昨日は撮影がありまして、きゃー!!

皆さんすごいすごいすごいフォトジェニック!
かっこよくてセクシーで素敵過ぎ!!!
...なのですが、個人的にはフライヤーとかパンフレットの撮影が定期的にあるってことをそろそろちゃんと学ばなくては、被写体として失格ですオールウェイズっ!
ぐぁぁ
いつでも撮影に備えられる顔や体でいたいのに、オールウェイズ散々でして、もーっ(∋_∈)

kaki-kuu-kyaku02.jpg

MONO vol.16  from 岡嶋秀昭

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

「MONOスゴク仲がいい」

MONOの人々は仲がいい。いつも、きゃっきゃ言っている。先日も本番前の休憩時間、オシャレ坊主先輩が、ゴム製のコウモリのおもちゃで、丸坊主先輩を脅かして、きゃっきゃ言っていた。微笑ましいなぁ〜と思いながら気付いた•••••四十半ばだ。頼もしい限りです。

mono_13.jpg

チケット情報はこちら

MONO vol.15  from 水沼健

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

水沼です。
名古屋にきました。
今年はうるう年なのですね。それはそれとして岡嶋くんがツイッターを始めたようで、そのために大変混乱しています。
だれか助けてあげてください。

(2月29日)

mono_12.jpg


チケット情報はこちら

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ