ダイワハウスSpecial 地球ゴージャスプロデュース公演Vol.12「海盗セブン」 稽古場レポート-Part2-

地球ゴージャスの新作舞台『海盗セブン』稽古場レポート、その第二弾をお届けします。
正味一時間の入念なウォーミングアップを終えて、いざ立ち稽古へと進む総勢37名の『海盗セブン』チーム。
ここで前回のおさらいですが、取材陣は「舞台本編に関することに触れてはいけない」という厳しいルールを言い渡されています。
ハードルは高いけれど、この魅力あふれるキャスト陣の横顔を少しでも多くお伝えできるよう、果敢に追いかけていきますぞ!

まず始まったのは三浦春馬さんと男性キャスト6人によるダンス・ナンバー。
どうやら三浦さんの登場シーンのようです。
粋に現れる三浦さんは本当に文句なくカッコいいのですが、台詞のやりとりを聞いているとちょっと三枚目っぽい!? 
でもいざダンスが始まると、6人との息の合った動きに圧倒されてしまいました。
始まる前に岸谷五朗さんが「動きの確認でいいからね」と言っていたのに、パワー120%全開のエネルギッシュなダンス! 
そして激しく動きながら歌もしっかりと。三浦さんの澄んだ美声が稽古場に響き渡っていました。

0303-01.JPG

続いては寺脇康文さんの登場シーン。
お馴染みの!?おとぼけキャラで稽古場中の人を和ませてくれる寺脇さんですが、いざアクションが始まったら最強の男に変貌。
次から次へと襲いかかる敵?をバッタバッタとなぎ倒していきます。
スタッフの方が「バシッ!」「ドスッ!」といった効果音を寺脇さんの動きに合わせて出してくれるので、見ていてとても小気味よくてワクワク! 
そのままフツーにカッコつけることもできるのに、キメどころでギャグに走る寺脇さん......さすが、皆の期待を裏切りません。

続く大地真央さんは、大勢の女性キャストを従えての華やかなダンスシーンを展開。
真央さん、満面の笑顔がとにかくキュート! 
見る人を幸せにしてくれる女優さんですね~(ハート)。 
歌い終わりには顎に人差し指を当てて、キメのポーズ。
可愛いっ! 
そのキメポーズを横でしっかり真似していた寺脇さんでした。

そしてゴージャスといえばこの人、森公美子さんの登場です。
パワフルな歌声と絶妙の表情演技に惹きつけられずにいられません。
豪快なリアクションの一つ一つを楽しく見ているうちに、あることに気づいて...。
意外な真実はぜひ本番の舞台でご確認くださいませ。

0303-02.JPG
休憩に入ると、三浦さんはすぐに差し入れコーナーにあるイチゴをパクパク。
ええ、ビタミン補給は重要ですよね~。
な~んて微笑ましく見ていたら、その後ろから真央さんが取材陣めがけて颯爽と歩いて来られるではありませんか! 
えっ、何々!? 
とたじろぐ取材陣に笑顔で「ハイッ」とチョコレートを差し出してくださる真央さん。
そうだ! その日はバレンタインだったのでした。真央さんは稽古場にいる全員にチョコを配っていたのです。
なんて太っ腹!
「たまたま今日、取材で来ただけなので」と遠慮すると「まあまあ、それも何かのご縁ですから~」と輝く真央スマイル! 
......惚れました。
思わぬプレゼントをいただいてワーイ、ワーイと舞い上がる取材陣をよそに、岸谷さんがキャスト全員へ向けて一言。

「今からすごい怖いことを言います」。

何ですと! その怖いこととは......稽古場レポPart3に続くっ!

取材・文:上野紀子

0303-03.jpg
撮影:星野洋介

☆稽古場レポPart3はコチラ

チケット情報はこちら

前の記事「ダイワハウスSpecial 地球ゴージャスプロデュース公演Vol.12「海盗セブン」 稽古場レポート-Part1-」へ

次の記事「ダイワハウスSpecial 地球ゴージャスプロデュース公演Vol.12「海盗セブン」 稽古場レポート-Part3-」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉