2011年9月アーカイブ

エンジェルが池袋に舞い降りる!

げきぴあをご覧のみなさま、はじめまして。
KUNIO制作のツチヤです。
3月のあの日からもう半年が過ぎたんですね。
宮城に住む私の友人は一時音信不通になったものの、復興を目指す宮城で元気に暮らしています。突然、いろんなモノを奪われて失って、でも弱音を吐かずに前を向き、毎日をたくましく生きる友人に逆に元気をもらいました。
私の身にも起こったら?
乗り越えられるでしょうか...

さて、冒頭から何を言い出しているのやら、少し話がそれてしまいましたね。
あらら...
我がカンパニー"KUNIO"の紹介をまだしていませんでした。
KUNIOは演出家・杉原邦生が既存の戯曲を中心に様々な演劇作品を演出する場として2004年より活動し、出演者やスタッフなど固定メンバーを持たずプロデュース公演スタイルで上演しています。
団体名の"KUNIO"は言わずもがな、主宰・演出家の杉原邦生からきているわけですが、初めての方にご挨拶するとき「KUNIOのツチヤです」などと言いますとお相手の方の頭の上に「?」が浮かんだりします...
おっと、また話がそれてしまうところでした。

25日まで駅前劇場でやってまふ

カムカムミニキーナ藤田です


グッドモーニングナンバー5

やりまくってます!今日も3ステージっす

ジャニーズ気分で頑張ります


「カムカムミニキーナ」チケット情報

FUKAIPRODUCE羽衣 vol.25 澤田慎司

| トラックバック(0)

どうもこんにちは。
FUKAIPRODUCE羽衣のニューフェイス、澤田慎司です。

甘え子ちゃん太郎、絶賛稽古中でありますが、その出演者の一人、伊藤昌子さんを紹介したいと思います。

伊藤昌子さんは、羽衣の常連さん。
僕より一回り以上年上の大人の女性で、生粋のコメディエンヌでありますが、そのプライベートは僕らにも謎であり、ふとした瞬間に、ものすごい色気を醸し出す、なんともつかみどころのない素敵な女優さんです。
かの野田秀樹さんにも、舞台上に風を巻き起こしていた、と絶賛されたほどの大物であります。
hagoromo20110926am.jpg

ろりえ vol.06 from 奥山雄太

| トラックバック(0)

稽古最終日!

長いようで短かった稽古期間......
思えば色んなことがありました。

rorie11.JPG

FUKAIPRODUCE羽衣 vol.24 寺門敦子

| トラックバック(0)

わたしが澤田慎司について知っている二、三の事柄  寺門敦子


澤田慎司は爽やかである。
爽田慎司、と書いても過言ではない。

まろやかで甘いマスク。長身で長い手足。
「テニスの王子様」に出てきてもおかしくない風貌である。

おまけに身体能力抜群。
稽古場では「澤田くんて何でも出来ちゃうんだねえええ」とよく言われている。

何をとち狂ったのか、そんな彼が今年から晴れて羽衣の一員となった。
20110925am.jpg

ろりえ vol.05 from 奥山雄太

| トラックバック(0)

劇場作業が始まりました!

いよいよろりえが星のホールに突入です。
大がかりな舞台美術に一同唖然......
いっそうモチベーションを高めて、本番に向けてブラッシュアップしていきます!
写真はやる気に満ちたキャストたち!

rorie10.JPG

FUKAIPRODUCE羽衣 vol.23 高橋義和

| トラックバック(0)

高橋義和です。
「甘え子ちゃん太郎」出演者紹介、今日は私から。


紹介するのは、羽衣の先輩、寺門敦子さんです。
羽衣には、前身の団体から、長きにわたり関わり続けています。


20110924am.jpg 

FUKAIPRODUCE羽衣 vol.22 鯉和鮎美

| トラックバック(0)

お久しぶりの更新でございます。
岩手県出身、すきな場所は川の近く、鯉和鮎美です。
『甘え子ちゃん太郎』の本番、近付いて参りました。あたしの弟は、太郎という堂々とした名前で、タイトルに太郎って付いてる~弟のことおもい出しちゃう~って、はじめは思いましたが、『甘え子ちゃん太郎』ですから、まるでお会いしたことないような感じです。でもきっととっても近くにいるような感じです。
20110922fukai.jpg

FUKAIPRODUCE羽衣 vol.21 深井順子

| トラックバック(0)

鯉和さんへ。手紙を送ります。
 
 
鯉和さんと出会ったのは、鯉和さんが19歳だからもう何年も前のことになる。
鯉和さんのムチムチの足がすきで、たまにぴんくになったりする頭がすきでふにゃふにゃしてるのがすきだった。
 
20110922am300.jpg

ゴジゲン vol.32  from 松居大悟

| トラックバック(0)

台風です
台風のなか、稽古しやがりましたゴジゲンの松居です


稽古場はガタガタと揺れながら
変なテンションに煽られて
かなり濃い稽古ができました
自然さえ味方にするのです

写真は台風なんてなんのそので稽古する猫ホテの航さん。
その奥では、小田急が止まって、テンションだだ下がりの川島さん。


20110921gojigen.jpg

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉