2011年9月アーカイブ

ゴジゲン vol.31  from 松居大悟

| トラックバック(0)

お久しぶりです、ゴジゲンの松居です。

いよいよゴジゲン
久々の新作公演
「極めてやわらかい道」
の稽古が佳境です。

本当は佳境になる前にブログ投稿するつもりだったのですが、テンパってました。
どうもすみません。
ほんと許してください、社会のゴミです。

gojigen30.jpg


さてさて写真でわかる通り、
下北最強の中華料理屋「眠亭」にいきました
今日から下北沢で二週間缶詰稽古です!
そしてその後、三週間駅前劇場で公演です!
つまり
5週間下北沢にいることになるのです!


ろりえ vol.03 from 奥山雄太

| トラックバック(0)

稽古場のある吉祥寺には、誘惑が一杯!

ラーメン。
rorie03.jpg

焼鳥。
rorie04.jpg

居酒屋。
rorie05.jpg

どんぶり。
rorie06.jpg

これを消費するため、今日も500回です。
rorie02.jpg

●ヒラノの演劇徒然草●

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』
が9月7日、東京・赤坂ACTシアターで開幕しました。
この作品は、世界で500万人を動員した大ヒットミュージカル。
日本では昨年、宝塚歌劇団星組で、次いで今年雪組でと上演されていますが、今回は男女混合の日本オリジナル版としての登場です。

初日前には、公開舞台稽古と囲み取材も行われました。
RJ0907_kakomi3.JPG

大阪松竹座にて10月8日(土)から開幕する、ミュージカル『美女はつらいの』。日本公演に先駆けて、9月10日、11日に韓国・安東文化芸術の殿堂にてトライアウト公演が行われた。

wadai-bijo01.jpg

今回のトライアウト公演にはギュリ(KARA)とダブルキャストで主役を演じるパダと、ソンジェ(超新星)とトリプルキャストで相手役を務めるイ・ジョンヒョク、オ・マンソクの組み合わせで上演。韓国で抜群の知名度を誇るキャストの上演とあって、チケットはほぼ完売。今回参加出来なかったギュリ、ソンジェも忙しい合間をぬって、会場に駆けつけた。

wadai-bijo02.jpg

ろりえ vol.02 from 奥山雄太

| トラックバック(0)

ろりえの稽古はとにかく体力勝負!

稽古場に着くとまず、俳優さんたちはストレッチと筋トレを始めます。

rorie02.jpg

出演者の高木健(タイタニックゴジラ)くんは、一時間も早く来て念入りに筋トレです。一日500回は欠かさないとか。
女の子たちも負けずに頑張ってます!

ろりえ vol.01 from 奥山雄太

| トラックバック(0)

げきぴあをごらんの皆さん。はじめまして、ろりえ主宰の奥山雄太です。

この場をお借りして、9/30より開幕致します、第6回公演「三鷹の化け物」の稽古模様を紹介していきたいと思います。
少しでも、劇場に足を運ぶ材料になれば嬉しいです。

rorie01.jpg

今年もやってきましたトーキョー発、舞台芸術の祭典、フェスティバル/トーキョー。
いよいよ今年のF/T11は、今週末の2011年9月16日(金)から開幕いたします!

昨年「げきぴあ」でもお世話になった「公募プログラム」も今年はアジアへ拡大!
そこで来週から約2ヶ月に渡って、げきぴあをご覧のみなさまに気になる情報やみどころをお届けします。
どうぞお見逃しなく!

フェスティバル/トーキョー11の詳細は公式ホームページでチェック!
http://festival-tokyo.jp/

festival-tokyo11_01.jpg


チケット情報

FUKAIPRODUCE羽衣 vol.19 深井順子

| トラックバック(0)

みんなで並んでカレーを食べた。とても楽しい。
 
「甘え子ちゃん太郎」稽古してます!
なかなかかっこよくなるのではないのでしょうか。
今回、ビジュアルが衝撃的なものになる予定なのでそれを観に来るのも楽しいかもしれません。
それと美術が素敵です。劇場に来て、ぜひ眺めてもらいたい。
 
ところで稽古の後、どうしてもカレーが食べたくなり岩田浩くんと岡本陽介くんと伊藤昌子と鯉和鮎美さんと高橋義和くんとで(なぜか昌子だけさんはないのですが、昌子は昌子なのでそのままにしました)カレーを食べに行こう!と盛り上がりしかし行きたかったお店はもう閉まっていて、がーん、どうするう、と身悶えたけれどもうカレー熱が高まっちゃって止まらないのでとにかく探そう、と高円寺まで行った。
ラストオーダーまで後5分だよおとか言いながらお店に行ったら店員さん、もうすでにお店を閉めているところだった!ががーん。でもでも絶対カレーが食べたいんだよお、とハンバーグで有名なお店に入る、と!黒カレーやってます。の文字!しかも写真つきでちょーおいしそう。みんなこれにする。カウンターに六人並んでカレーを待つ。
どきどき。
サラダが来る。食べる。サラダおいしい。ポテトサラダも入ってておいしい。
高橋くんのちょっとここでは書けないようなお話を聞く。
岩田くん、お話面白い。いろいろ知っていて、ほお、と思う。
岡本さんは、甘えん坊な予感。
昌子は相変わらずもうおっかしくて、きれい。
鯉和さん、かわいい。いると安心する。鯉和さんはなにも喋らなくても世界の中に入れてくれるから落ち着く。
カレー来た!目玉焼きも乗ってて豪華だあ。
味噌汁も来た。
あたし、前の日にお酒を飲みすぎていたので味噌汁が身体に沁みこんできました。
ああ、おいし。
カレーもすっごいおいしかった。どうしても食べたくて一緒に食べに行ってくれる人がいて、みーんながカレーでカウンターに並んで食べて。ちょっとおしゃべりして。
あたし岩田くんにいっぱい話しかけちゃったから、あたしも岩田くんもみんなより食べるのが遅くなってしまった。
 
ごちそうさまでしたあ、と店を出てみんなのお腹がぽんぽん。
みんなのお腹にカレーが入っていると思うととてもうれしい。
 
みんなにやにや?いや笑って見えた。
なんだか楽しい夜だった。
もうひとつこの後に楽しいことあったのですが、それはまた。
 
また、書きます。


チケット情報

げきぴあブログをご覧の皆さま、はじめまして。
制作助手のKです。
東宝セレソンデラックス『わらいのまち』は4日の初日を迎えてから
劇場は毎日"わらいのまち"と化しております。

warainomachi0912-1.jpg

ろりえ プロフィール

| トラックバック(0)

【ろりえとは?】

ろりえはおんなのこにやさしい演劇ユニットです。 

女の子に対する絶対的な憧れと、
男の子であることへの開き直りを様々な角度から描き出す。
あと、たまに切ない。

カムカムミニキーナ、ポツドールを輩出した早稲田大学演劇倶楽部出身。2007年8月、奥山雄太を中心に同サークルの同期を主要メンバーとして結成。同年10月、Mrs.fictions Presents「15minutes made vol.2」にてプレビュー公演として『アイスコーヒー』を上演、2008年4月、『ヤクザとアリス』で正式に旗揚げ。

【最新公演情報】
ろりえ第6回公演 『三鷹の化け物』
9月30 日(金)~10月10日(月・祝) 三鷹市芸術文化センター星のホール
脚本・演出 奥山雄太
出演  梅舟惟永、斎藤加奈子、志水衿子、徳橋みのり(以上ろりえ)
     安藤理樹(PLAT-formance)、大山雄史(五反田団)、岡野康弘(Mrs.fictions)、尾倉ケント(アイサツ)、
     久保貫太郎(クロムモリブデン)、後藤剛範(国分寺大人倶楽部)、櫻井竜、佐藤航太、高木健(タイタニックゴジラ)、
     田島慶太、中村梨那(DULL-COLORED POP)、長瀬みなみ、松原一郎、松下伸二、本山歩、横山翔一(お前と悪戯酒)

チケット 一般 : 予約\2800/当日\3000
      三鷹友の会 : 予約\2500/当日\2800
      高校生 : 予約・当日共に\1000
      ★初日割引 予約\2500/当日\3000

お問い合わせ rorie_girls@yahoo.co.jp

ろりえ公式サイト

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉