東宝セレソンデラックス「わらいのまち」だより vol.04 ~稽古場レポート~ from 制作助手K

げきぴあブログをご覧の皆さま、はじめまして。
制作助手のKです。
東宝セレソンデラックス『わらいのまち』は4日の初日を迎えてから
劇場は毎日"わらいのまち"と化しております。

warainomachi0912-1.jpg

何のヘンテツもないとある田舎町。
この田舎町をどうにかして盛り上げて行こうと思いついたのが"お笑いイベント"の開催。お笑いで町おこし!!町の運命は全てこのイベントにかかっている・・・・・・そんなイベントの前日、実行委員長が営む旅館まつばらで起こる出来事がこの舞台のお話です。

稽古中は連日、朝早くから夜遅くまで集中稽古でしたが、幕が開けた今でも皆さんの演技にかける情熱はそのままで、毎日毎日確認に余念がありません。
演出・出演の宅間さんの熱血指導が現場を引き締めてくれています。

そんな『わらいのまち』初日前までのお稽古場の様子をお見せしますと・・・・・・

warainomachi0912-2.jpg

白熱した意見交換やそれぞれの役柄の共通認識をはかるなどキャストの皆さんの綿密なやり取りがなされておりました。

warainomachi0912-3.jpg

皆さまお気づきでしょうか!?
"笑い"を生み出す裏側では、こうした入念なお稽古が繰り広げられているのです。人を笑わせるというのは本当に本当に大変なことなのですね!
シチュエーションコメディの奥深さをつくづく感じる今日この頃です。

warainomachi0912-4.jpg

もう通し稽古は笑いっぱなしでした(笑)
キャストさん一生懸命なのに、観てる人は笑いっぱなし(笑)

warainomachi0912-5.jpg

なにやら説教されてますね(笑)
何が起きているのかは本番を観てのお楽しみです。

warainomachi0912-6.jpg

やけに陽気な二人です。

warainomachi0912-7.jpg

warainomachi0912-8.jpg

旅館まつばらには色んなお客様がお泊りです。

warainomachi0912-9.jpg

二人の恋はいかに???

warainomachi0912-10.jpg

このお二人、似てませんか!?(笑)
抜群のコンビネーションで笑わせてくれてます☆

とにもかくにもタイトルが"わらいのまち"で笑えないわけがありません!
稽古場の様子だけではこの面白さを伝えきれませんが、劇場の様子はもっともっと活気に満ちていますので、気になったそこのあなた!直接観にいらしてください。
始まったらノンストップ!!純粋に、笑って笑ってお腹がよじれて最後にホロリとさせてくれる温かい作品です。
観た人は必ずこの勘違いの重なりを笑わずにはいられないはず!

最近お腹から笑ってないな~という皆さま、残暑が残る秋の始まりにまずは笑って過ごしましょう!
ぜひとも"わらいのまち"に"わらい"にいらしてください♪
東宝セレソンデラックス『わらいのまち』は今月24日まで公演中。
シアタークリエでお待ちしております。

チケット情報

前の記事「ろりえ プロフィール」へ

次の記事「FUKAIPRODUCE羽衣 vol.19 深井順子」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉