2010年11月アーカイブ

●ヒラノの演劇徒然草●

さて、10daysチーム、期間限定=若手のチャレンジ公演、では決してありません。
こちらもまた"オリジナルキャスト公演"なのです。

見てくださいこちら。
a_mashibaitou02.JPG

●ヒラノの演劇徒然草●

10月30日に大阪公演が開幕した、キャラメルボックス『サンタクロースが歌ってくれた』。その数日後、稽古場に伺うと......

〈10days Limited Version〉のキャスト陣が稽古真っ最中!
01zenkei03.jpg

zenkei01.jpg

FUKAIPRODUCE羽衣 vol.08 キムユス

| トラックバック(0)

はじめまして、キムユスと申します。散歩道楽という劇団に所属しています。FUKAIPRODUCE羽衣にはライブを含め今回で6回目の参加になります。
ああ、そんなになるのか、みなさまありがとうございます。

今回『も字たち』というタイトルの通り、糸井さんの紡ぎだす、もう心も身体もぎゅんぎゅんする素敵な文字達が主役なので、私的には『も字たち』なんてタメ口で呼ぶのは恐れ多いのです。
だから台本も『御も字様たち』と書き換え神棚に祀り、も字たちを一文字ずつ紙に写しては喰らい日々稽古に励んでいます。
そう、ウソです。
でも気持ちはウソでありません。本当に素敵なも字たちなのです。だから、ひともじひともじよく舌で味わい、何度も噛み締めて、呑み込んだら消化して、消化したらまた戻して発酵させて、皆様にも字たちを吐き出し、も字たちを堪能していただけたらと思っています。
あれ、牛みたいだ。

FUKAIPRODUCE羽衣 vol.07 深井順子

ふたたびこんにちは、深井です。

本番が近づいてきて、一日じゅう稽古しています。
30歳を過ぎると、疲れのピークも早くに来る気がします。

でもそれを過ぎるとなんだかいい気持ちになります。

羽衣、そんな芝居かも。

ピークを超えちゃう?みたいな。

前回では、日高くんの紹介がおろそかになってしまったので、ここで改めまして。

う〜ん。

見た目は、とてもかっこいい。
佐野元春さんや氷室京介さんに似てる。

心はどこまでも広いです。
どんなに夜中に電話しても、起きてたらあたしが切るまでお話してくれます。

それは、羽衣のひと、みんなに言えることですが......。

男性に人気が高いひとで、みんなに兄貴と慕われています。

あたしは、絶対に言いませんが......。

ついに初日開きました!

昨日はたくさんのお客様に駆けつけていただきまして

誠にありがとうございました!
温かく見守られて何とか無事終わりました!

ありがとうございます

FUKAIPRODUCE羽衣 vol.06 伊藤昌子

その時代、その時代で流行りの顔というのがあるようだが、江戸時代に会っても男前なのだろうなあ。と推測されるメンズが居る。私事で恐縮だが『江戸時代に会っても男前なのだろうbest3』に入って居るメンバに[キムユス]と言う役者が居る。

彼とはFUKAIPRODUCE羽衣(以下:フカプロ)で出会ったのだが、きっと人見知りだし、多分もの静かだし、シュッとした男前と言うルックスがクールに見せてる部分もあるだろうし、誰の意見も聞かずエアコンを停めたりするので、怒って居るのかっ?!と訳も分からず謝りたい衝動にかられるが、話し掛けてみるとよく笑うし、特に得意という話を聞いた訳ではないが物真似をお願いすると、とりあえずリクエストのあった人物の名前を名乗ってくれるし、エアコンの温度調節にも応じてくれる。割と気さくな青年だ。

FUKAIPRODUCE羽衣 vol.05 寺門敦子

みなさま初めまして。FUKAIPRODUCE羽衣の寺門敦子です。てらかどあつこ、と申します。座右の銘は、「生涯青春」です。私の中で青春の象徴といえばセーラー服なのですが、学生時代ブレザーだった為、33歳になった今でもセーラー服への憧れが捨てきれません。死ぬまでにはいつか着るつもりです。ふへへ。......怖いとか言わないで!

さて、FUKAIPRODUCE羽衣『も字たち』の稽古もいよいよ大詰めです。
いつも台本をもらうたび思うことで、そして個人的にドキッとするのですが、それは、糸井くんは私のことなんて、やはり全てお見通しなんだなあ、ということです。
勝手に思っていることなので真実は定かではないのですが。
そして同時に、なんでこんなに素敵な台詞を書けるんだろう、と思うのです。
糸井くんが生み出したその「も字たち」を、ひとつひとつ大切にして、みなさまにお届けしたいと思っています。
ぜひ2バージョンご覧になって、演出や音楽の違いによる味わいをお楽しみくださいませ。

ついに劇場入りましたで

八嶋さんからのおさしいれ
崎陽軒の中華弁当食べて頑張ります
comecome07.jpg

今週のおトク情報! 11/2更新

■おトク!チケット情報■

おトクなチケット情報や、ぴあのオススメ演劇情報をまとめてお知らせします!
今週の見逃し厳禁のラインナップはこちらから

【おトクなチケット】
ブロードウェイ・ミュージカル「ワンダフルタウン」  イベント
舞台「りんご」木村秋則物語当日引換券

【テレビ出演情報】
舞台「0号室の客~帰ってきた男~」 小山慶一郎・堀部圭亮
長塚圭史×森山未來×松たか子
ミュージカル「ファントム」杏
琉球ロマネスク「テンペスト」 仲間由紀恵

【動画】
「田代誠&田代万里生2代テノールジョイントコンサート2011」

FUKAIPRODUCE羽衣 vol.04 高橋義和

どうも、こんにちは、FUKAIPRODUCE羽衣・高橋義和です。前の記事で鯉和さんに紹介していただきました。

自分のこと。この3年ほど、羽衣にお世話になっています。
羽衣を見に来て、顔が大きめの男がいるなと思ったらたぶんそれが高橋です。

動物が好きですが、犬には吠えられ、猫には逃げられます。
野球がもうシーズンオフなのでしんみりしていますが、「も字たち」はりきってやっていきます。

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ