演劇集団キャラメルボックス『サンタクロースが歌ってくれた』〈10days Limited Version〉稽古場より(2)

●ヒラノの演劇徒然草●

さて、10daysチーム、期間限定=若手のチャレンジ公演、では決してありません。
こちらもまた"オリジナルキャスト公演"なのです。

見てくださいこちら。

a_mashibaitou02.JPG

黒蜥蜴が狙う宝石の所有者・有島家のご令嬢サヨ=真柴あずき。
そのご学友にして、芥川の婚約者・フミ=伊藤ひろみ。

過去3回の公演すべてでサヨちゃんを演じている真柴さん、
1989年の初演・1992年の再演でフミを演じた伊藤さん。
そのふたりが揃ってます!
むしろ『サンタクロースが~』といえば、真柴さん演じる乱暴なご令嬢が真っ先に思い浮かんでしまう私のようなオールドファンはもうもう、必見です。


石川寛美さんも久々にご出演。石川さんは初演で"すずこ"を演じていました。
後ろで岡内美喜子さん、原田樹里さんは蜥蜴のポーズ!

b_ishikawaokauchiharada02.JPG


この日は物語冒頭シーンを繰り返し稽古していたのですが、大役を任された井上麻美子さん、小林千恵さんが演出の成井さんにミッシリ絞られていました。
かなり厳しいです、成井さん。
e_narui.JPG

しかしふたりともその厳しい演出にぐいぐい食らいついていきます。頼もしい!
c_inoue05.JPG
d_kobayashi.JPG

この作品は俳優さんが本人役として出るシーンなどもあるので、2バージョン、一般的なWキャストのお芝居以上に、まったく違うものになるはずです。

10daysチームは東京のみ、11月18日(木)から28日(日)の10日間限定ですのでお見逃しなく!
チケットは現在発売中です。

f_zenkei06.jpg

前の記事「演劇集団キャラメルボックス『サンタクロースが歌ってくれた』〈10days Limited Version〉稽古場より(1)」へ

次の記事「劇団鹿殺し vol.18  from 丸尾丸一郎」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉