■見なきゃ損!話題の公演■
本日東京・赤坂ACTシアターにて開幕する、舞台「ジャンヌ・ダルク」。最終稽古が行われた11月29日、主人公を演じる堀北真希とフランス国王を演じる伊藤英明が会見を行いました。
本作は、わずか19年の人生で歴史を変えた少女、ジャンヌ・ダルクの物語。堀北さんは初舞台にして、初主演を務めます。
会見前には、戦闘シーンが公開され、堀北さんは、果敢なジャンヌの姿を披露。
会見では、伊藤さんが「戦闘シーンがたくさんあるので、ここまでケガなくこれたのがよかったなと思っています」と初日を前に今までの稽古を振り返りコメント。堀北さんは「稽古場の雰囲気もすごく好きで、みんなで話し合いながらどんどん答えを探していくっていうのがすごく楽しかった」と本作の取り組み方を話してくれました。
また、伊藤さんが「(堀北さんは)最初から声が出てた。今回は西岡(徳馬)さんをはじめとするベテランのいい役者さんたちに囲まれていますが、みんな初日から真希ちゃんにベタ惚れしてました。ベタ褒めもですが、ベタ惚れしていた。六平(直政)さんなんか『"ホマキの会"を作る』って言ってました」と堀北さんと共演者の現場での様子を話し、「ボクもホマキファンになった。本当にジャンヌです。芯もしっかりしているし、雰囲気もすごく凛としていて、ジャンヌは堀北真希しかありえない。これは観ないと損をする」と堀北さんをベタ褒めし、ファン宣言をするほど。堀北さんが共演者から愛されている様子がよくわかりました。
舞台初挑戦となる堀北さんは、あまり緊張していないと語り、「本当に舞台が楽しみ。本番が始まって、実際お客さんが入ったら、もっとハマっていきそうな気がします。ジャンヌ・ダルクの世界観だったりとか、この舞台にすごく魅力がつまってる。自分でも観て欲しいと自信をもって言えるので、早く観てほしい」と本作に対する期待と意気込みをみせてくれました。
舞台「ジャンヌ・ダルク」は、本日11月30日より12月19日(日)まで東京・赤坂ACTシアター、12月24日(金)から28日(火)まで大阪・梅田芸術劇場 メインホールにて上演。28日(火)19時公演は追加公演です。
伊藤さんや共演者の方たちが"ベタ惚れ"した、堀北さんの凛々しい姿を是非劇場で確かめてみてください!
舞台「ジャンヌ・ダルク」チケット購入はコチラから