アベニューQの住人たちのつぶやき vol.04 ニッキー

アベニューQの住人たちのつぶやき

オーケイ、今回は僕、ニッキーの出番だよ。

トレードマークはこのうっすら生えた無精ひげ。でも無精なわけじゃないんだ、そりゃ今は失業中だけど――響きが悪いな、"仕事と仕事の間"とでも言うね。そんなわけで、今の身分はロッドの同居人。居候? それも響きが悪いな、僕はただ世の流れに逆らわず今日を大切に生きてるだけさ。ああ、一応言っとくけどロッドとは恋人同士じゃないよ。彼には確かにゲイって噂があって僕もそうだと思うけど、本人はあくまでストレートだって言い張ってるんだから。まぁどっちにしても、僕にとってはそう大きな問題じゃないんだ。彼とは出会ったときから親友だし、快適な部屋と生活を提供してくれるからね。

僕の好きな言葉は「シャーデンフロイデ」。日本語にもあるよね、他人の不幸は蜜の味ってやつ。あっ、そんなことより週末の野球一緒に見ない? 僕が君んちに足を運ぶからさ、君はただ食べ物とビールを用意して待っててよ。君んちの大型ハイビジョンプラズマテレビで見るんだ、最高じゃないか! ああ、僕のほうから出向くからって、何も気を使ったりなんかしなくていいよ。僕のほうから出向くからさ。遠慮しないで、友達でしょ?

avenue-q_nicky.jpg

ブロードウェイミュージカル『AvenueQ』の詳細・チケット情報はコチラから

前の記事「舞台ウラ話 from シアターまあvol.1「都合のいい女と気っ風のいい女」 河本千明」へ

次の記事「猫のホテル「イメチェン?服従するは我にあり」 vol.06  from 菅原永二」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ