2010年6月アーカイブ

稽古ラストツー

一月間みっちりと詰まった劇団鹿殺し「電車は血で走る」の稽古もあと2日。

14日からはいよいよ劇場に入ります。

残り2日だからと言って寂しがる余裕はなく、相変わらず10時~22時で稽古しています。目の下のくまは取れず、髪の艶はなくなり、唇は荒れていますが、元気にやってます。

今回初めてペニノに参加させて頂いております浜恵美です。

ただただ夢中でここまで来ましたが気づけば本番も後半戦。
なにやら終わりが見えてきちゃいました。。。

●ヒラノの演劇徒然草●


世間はワールドカップに話題集中ですが。
今週末は、演劇もビッグイベントがありますよ!
演劇界最大のイベント、トニー賞です。

トニー賞はアメリカ、オン・ブロードウェイでその1年に開幕した作品を対象に贈られる賞で、今年は64回目。
ミュージカル部門主演女優賞にキャサリン・ゼタ・ジョーンズ(「リトル・ナイト・ミュージック」、彼女はブロードウェイ初進出です)、演劇部門主演男優賞にジュード・ロウ(「ハムレット」)など、ハリウッドスターのノミネートも注目です。

早替え

最近の劇団鹿殺しでは名物かのように衣装の早替えを男優たちがする。


今回の「電車は血で走る」は、早替えの極みのような作品で、劇団員のみならず、河野さん(劇団新感線)もかなり着替え、メイク変えをする。


早替えは正直大変である。場合によっては、衣装を重ね着しなくちゃいけないし......(ちなみに今回僕は三枚重ねで演じているシーンもある)......メイクも変えようものなら、肌にブツブツが現れ始める。

公演も後少しになりました。

ステージ事にお客さんの反応がそれぞれで、
生でやっているという事を実感できるし、新たな発見もあります。

まだ観てない方は、言葉で伝えるよりも実際に観に来て感じて頂く事が一番だと思います。
夢中になれる時間を過ごせると思います。
もう観に来て頂いた方、毎回何かしら変化していると思います。
是非もう一度来て頂けたら嬉しいです。

劇場でお待ちしてます!

チケット情報
庭劇団ペニノ プロフィール

■見なきゃ損!話題の公演■

2007年、TBS系列にて放送され、大反響を巻き起きた、24歳のがん患者、長島千恵さんのドキュメンタリー『余命1ヶ月の花嫁』。
映画化もされましたが、6月15日(火)よりいよいよ、舞台版が上演されます。

舞台で主演を務める、貫地谷しほりさんのコメントが届きました。
どんなお芝居なのかな?って気になる方にはスポット動画もオススメ!

お芝居も、動画もぜひぜひ、チェックしてみてくださいね♪

wadai-yomei.jpg

舞台『余命1ヶ月の花嫁』特設ページ
チケット情報

通し稽古

今日は劇団鹿殺し「電車は血で走る」衣装を着ての初めての通し稽古。


感想は、めっちゃ大変。

コレにまだメイクやら、......やら、があるだなんて。

ただ、完成すれば最高に面白い。


●よこやまのステージ千一夜●

先週に引き続き
ブロードウェイミュージカル「ピーターパン」の製作発表こぼれ話をお伝えいたします。


今日のこぼれ話は、かなりとっておき!の内容ですよ。


peterpan 067_shusei.jpg

W主演する5代目ピーターパン・笹本玲奈さん&8代目ピーターパン・高畑充希さん、
フック船長の橋本じゅんさん、ウェンディ役の神田沙也加さん、
演出家の松本祐子さんのほか、
この日は30余年前にNYでこの作品を観劇し、日本上演を決めた
ホリプロファウンダー最高顧問の堀威夫さんも登壇しました。

30余年前に、何がきっかけで上演を決めたのか?? 
衝撃の内容が語られました。

テレビ神奈川(tvk)

テレビ神奈川(tvk)に初めてやってきた。

ハマランチョという番組の中で、劇団鹿殺し「電車は血で走る」の宣伝をするためだ。

あまり公演の宣伝というものをしにいったことがない僕には、結構プレッシャーだ。ストレスー。

絶対、噛む。

どもる。

瀬口タエコです。よろしくお願いいたします。

本番直前になってしまいました。
稽古始まってから1ヶ月ちょっと、あっという間に初日です。
初演と比べるとかなり稽古時間をかけています。
といいますのも、内臓の数が増え、手術時間が1時間と制限があるからです。
なので役者は大変なのであります。
(特に真ん中で手術する4人)
私はと言いますと...真ん中ではないので楽してるのでした。

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉