2014年2月アーカイブ

チケット情報はこちら

派手な演出を排し、俳優の感情の揺れを重視する、キャラメルボックス<アコースティックシアター>
2014年は、アコースティックシアター史上初の2本立て!
ファンからも根強い人気を誇る名作『ヒトミ』と、
新作『あなたがここにいればよかったのに』が上演されます。

そのうちの1本、『ヒトミ』は全国公演に先立ち、2月13日(木)・14日(金)に<バレンタインスペシャル>として先行上演!
わずか3ステージですが、全公演、終演後にスペシャルイベントがある注目のステージです。

◆スペシャルイベント◆

2月13日(木)14時公演 トークショー ゲスト:角田光代
2月13日(木)19時公演 トークショー ゲスト:川原和久
2月14日(金)14時公演 石田ショーキチ・アコースティックライブ

1月某日、この『ヒトミ』の稽古場に伺ってまいりました。caramel_hitomi2014_104.JPG

2014年1月31日(金)から上演されている
ミュージカル「ザ・ビューティフル・ゲーム」の
公開舞台稽古(ゲネプロ)と囲み取材が行われ、
馬場徹さん、大塚千弘さんらが登壇されました。

ミュージカル「ザ・ビューティフル・ゲーム」は1970年代のアイルランドを舞台に、
サッカーに青春をかける少年達がカトリックとプロテスタントの熾烈な争いに
巻き込まれていく姿を描いたミュージカルです。
音楽は「オペラ座の怪人」「キャッツ」「エビータ」などで知られる
人気作曲家のアンドリュー・ロイド=ウェバー氏が手がけています。

本作の公開稽古(ゲネプロ)と囲み取材が行われましたので、
こちらの様子を動画でご覧ください!
囲み取材の登壇者は、馬場徹さん、大塚千弘さん、中河内雅貴さん、吉原光夫さんです。

撮影&編集:エントレ

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

ビックリするくらい早いな、毎日の流れ!
あれれ、もう終わりなのか、東京公演っ、1週間は、短すぎるようーーー
ビックリだ、もうっ!!!
ありがとう、本多劇場!下北沢!!
また来ますぞー!!!
本日千秋楽、14時開演、まだ間に合う方は、ぜひ駆け込んでくださいねっ★

一昨日、乱痴気公演を終えたばかりだし、何かしら心が落ち着いていなかったんだろう、私個人は、昨日の夜公演で、ようやっと、自分の初日が出せたような心持ちです。
ゲネで調整でき、ああ間に合ったか、一つの答えを見付けられたかと思ったものの、緊張やら新たな迷いやらで、やりたいことと自分の技術が追いつかぬ毎日だったのだろう、なんだかずっとフワフワしていて、居心地悪かったのです、が、昨晩は、ようやく、落ち着けた気がします。

ラスト1ステージ、という、こんなタイミングです、演劇はナマモノ、またどうなるかはわかりませんが、このまま、東京公演、思い切りやりきりたいなぁ、願わくば!

こわい!
しかし、伝説残して悔いを残さず。
死ぬ時も前のめり。
迷っても、前のめり。
それが私達、柿喰う客。

行って参ります!!!!!

しかししかし、明日からも、役者紹介は続きます(*^^*)★

どうぞチェックして、一緒に盛り立ててくださいませーっ◎

石川公演、大阪公演と、まだまだどうぞ、宜しくお願い致しますっ!!!!!

あと、先日、トミーこと富岡晃一郎さんの紹介をした時に、写真を載せ損ねたので、載せときます◎
うしろにチョロっと、英介さんも写ってるー笑。
あと、乱痴気の時に撮った私とのツーショットと、あんちゃんに肩もんでもらってる休憩中の1枚と、ロビーで寝てる1枚も、どどんっ★

yomaigoto0204.jpeg

チケット情報はこちら

さて、葉丸あすかのご紹介!?です。
このところ、私の葉丸愛は上昇しています。
実は、今回の私の、素晴らしく素敵で、素晴らしくキモ高貴な、素晴らしく面倒臭い髪型は、全て葉丸が作ってくれているのだ!!!
ヤツは天才だ。
ヘアメイクさんからも、引き抜かれてしまうくらい器用なので、危ない。
でもできないよりは、できたほうか良いよねっ、素晴らしいです、ほんとに。
羨ましい。
そんな彼女に甘えて過ごす毎日が、とても居心地の好い日常になってきました。
彼女は、『もう七味さんとは関わりたくない。話しかけないでください。私はあなたのを髪型を作るという業務をこなすだけですから。』って、妙に私を突っぱね、私と距離をとりたがっています。
先日、下北沢のカドヤのイベントで、お客様に『劇団員の中で恋人にしたくない人は誰か』を聞かれた時に、ついうっかり『葉丸です。』と答えてしまったことを、根に持っているらしい。
ショックを受けた葉丸が、また可愛くて仕方ない。
私、動物とか飼ったら、可愛さのあまり虐待しそう。危ないわ。しないけど。

さて、そんな葉丸は、今回、ものすごーく素敵なポジションを担っています。

表現の仕方、居方、とても難しい役どころだけれども、すごくやり甲斐がありそう、面白そう。

たくさん迷って、葉丸らしさをもっともっと出して欲しいと思います、葉丸らしさとは、さてさて、なんぞや。

劇場で、ご確認下さいっ◎

私の髪型もっ★

yomaigoto_vol5.jpeg

2014年3月27日(木)から上演される劇団☆新感線の春興行
いのうえ歌舞伎「蒼の乱」の製作発表が行われ、
天海祐希さん、松山ケンイチさんらが登壇されました。

劇団☆新感線「蒼の乱」は、
前回の公演「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII」から約1年半ぶりの本公演。
新たな切り口から描かれる平将門をめぐる"国づくり"の物語です。

主演の天海祐希さんは、阿修羅城の瞳(2003年)薔薇とサムライ(2010年)に続いて3度目の新感線への出演。
松山ケンイチさんは初めての参加となります。

この2人が夫婦役ということで話題になっている本作の
製作発表の様子を動画でご覧ください!

撮影&編集:エントレ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ