2014年1月アーカイブ

チケット情報はこちら

トミーさん。
トミーさんは、とてもしなやか。
ご本人は、とてもいい人で、それは当然素敵なんだけれども、役者トミーさんには、どうしても目を奪われてしまいます。
可愛らしさの中に見え隠れする狂気。
今回は、凡人の中の凡人、ある意味、被害者的な立場にもいらっしゃるわけですが、お人柄が出るのでしょうか、凡人のふりして実は変人なんじゃないのかしら感があって、なんとも素敵。笑
舞台での軽々とした立ち居振る舞いに見惚れます。
また、初めて乱痴気公演というものに触れたのであろうに、その稽古で、一番のびのびと遊んでいたのはトミーさんだったように思います。
さすが!
その気概とプロ意識とセンスにクラクラしました。

褒め倒しやな。

お酒もお強いので、これからも仲良くして頂きたいです。

あと、素敵な時計を持ってるのー。
稽古中に、何度か勝手に着けるというイタズラをしたのだけれども、全然怒らない柔和な方。
何に頓着するのだろうかー?ミステリアスだわっ

今日も、トミーさんの魅力に、客席でやられてください★

お待ちしております!!!!!

チケット情報はこちら

柿喰う客『世迷言』、初日あけましたー!!!
ご来場頂きましたお客様、関係者の皆々様、ありがとうございましたー!!!!!
柿喰う客、初の、本多劇場っ、素敵な空間ですー、嬉しいっ。

ではでは、ここで、あんちゃんこと、鉢嶺杏奈ちゃんのご紹介だ!
先日、テレビで、あんちゃんがミステリーハンターでご出演の、世界ふしぎ発見をやってたので、うちで録画して、一昨日、見たのですっ
ひゃあ、もう、あんちゃんそのまんま!で、嬉しくなっちゃいましたっ。笑
しっかし犯罪的可愛さだなー、オイっ!!!!!
うちの劇団員の葉丸は、番組を見た翌日、妙にソワソワして、『ファンになっちゃったー、改めてファンになっちゃったー』とうるさかったです。
いやいや、みーんなあんちゃんファンですよ!
その可愛さ、スタイルの良さ、声の可憐さ、じゅうぶんに堪能しているわけですが、今回の発見は、そういうのを極めていくと、なんとも、怖くなってくるのではないかということです。
日本の昔話などに出てくる幽霊って、だいたい美人じゃないですか。
あんなイメージ。
この世のものとは思えない、ゾクゾクする怖さが、どこか垣間見えてくるような、役、作品になると素敵だなぁ、なんて思いますよ、『世迷言』。
いつも元気で可愛らしいあんちゃんですが、女のグロテスクな色気や怖さまで堪能できちゃう『世迷言』を、どうぞお楽しみ下さい!!!!!

あと、楽屋で、席が隣りです!

洋服のうしろの、チャックやらホックやらをとめてあげるのは、だいたい私です!
ええやろー。

写真は、稽古場でのあんちゃんの写真!

今日も劇場で、お待ちしております!!!!!

yomaigotovol3.jpeg

チケット情報はこちら

2014年に入り、ついに創立100周年を迎えた宝塚歌劇団
その卒業生たちが集うアニバーサリー公演『Celebration 100!宝塚~この愛よ永遠に~』が、5~6月に上演されます。

宝塚卒業生たちによるイベントといえば、2011年より〈TAKARAZUKA WAY TO 100th ANNIVERSARY〉と銘打ち、100周年までのカウントダウンを盛り上げたシリーズ公演が好評を博しましたが、2014年はいよいよ100周年の当年。
さらに一層、華やかな公演になること間違いナシです。

出演者も、トップスター経験者がレギュラーメンバーで12名、
期間キャスト(A・B・Cの3パターン)で10名、
スペシャルキャストで17名...と、
現時点で39名が名を連ねています。
現役生のみならず、卒業生も一体となってアニバーサリー・イヤーを祝える宝塚という存在、本当に素敵ですね。

今回は、その『Celebration 100!宝塚~この愛よ永遠に~』のポスター撮影が行われた現場のレポートをお届けします。
Celebration100_0316.JPG

げきぴあバックナンバーでも、オフショットを掲載していますので併せてご覧ください。
Vol.1 ★Vol.2

チケット情報はこちら

皆様、こんにちは!
柿喰う客の七味まゆ味です!!!

さーて、ブログが始まって早速ですが、いよいよ初日を迎えてしまいました!!!!!
今日も良い天気ですねっ
まだ間に合いますから、本日、ご都合宜しい方は、ぜひ劇場に駆け込んでくださいねっ◎
初日は、特別だ、やはりっっっっっ

この作品を、皆様にお届けできること、嬉しくもあり、この上なくドキドキもしております。

さて、役者さん紹介をしていこうと思ったのだけれど、私、こういうの書くのめっちゃ時間がかかるのでしたっ。(いや、書きますけどねっ、ゆっくりっ(>_<))
先日も、柿喰う客が下北沢に初進出ということで、記念して、下北沢のカドヤというお店で、お客様と一緒にイベントパーティみたいのをやったのですが、新年ですね!ということもあり、劇団員みんなで、おみくじを作ったんですね、一人2枚ずつ位で。
メンバーのみんなは、(わたる以外、)とっても素敵なセンスの持ち主で、例えば特に下書きもなく、スラスラと、個性豊かな素敵なおみくじを作っていくわけです。
しかし、私はときたら、絵心も無いし、面白い文章も書けないし、自分のセンスの無さに震えながらも、真面目なので、丸2日間位、悩みに悩み、結局、普通~っぽいおみくじを作成しましたっ
でもね、心はこもってるんです...!!!
面白味ないけれど、丸2日は考えましたもの...!!!笑

昨日もね、劇場で場当たりが終わって、役者陣がみんな帰った後、一人楽屋に残り、退館時間まで、自分の役の研究をしておりました。
帰り支度とかいろいろ準備してたら、そんな時間になっちゃった感じでもあるのですが。。(行動が、遅いのです)
しかし今さら役の研究なんて、何やってんだ、もっと早くやれよ、と、いつも反省するのですが、なんだか私、楽屋、という場所が好きで、自分の鏡前もあるしね、最後の調整を、ここにきて、ひっそりとやるクセがあるみたいです。
稽古しやすいのですよ楽屋って。笑
いや実際、衣装やら、舞台セットやら、音やら光やら見え方やら、劇場に入ってからいろいろわかることもあるので、と、言い訳しつつっ
...いつも反省するのですけどもね...

そんなノロマな亀です、七味まゆ味!

ってことで、本日は、自分の紹介からしてみましたよっ笑

お次は、どなたをご紹介しますかなっ!

さてさて初日、劇場でお会い致しましょう(*^^*)!!!!!

vol2.jpeg

チケット情報はこちら

創立100周年を迎えた宝塚歌劇団。
その卒業生たちが集う『Celebration 100!宝塚~この愛よ永遠に~』が、5~6月に上演されます。

チケットぴあではこちらの公演において、
<オリジナルチケット>での販売が決定しています。

そのデザインが決定しましたのでお知らせいたします!!

kenmen_p.jpg
オリジナルチケットでの販売は、インターネットの先行販売のみ対象です。
また、S席のみの販売となります。
こちらのリンクより、<公演オリジナルチケットS席>とタイトルに入っている興行を選択の上、ご購入ください。

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

皆様、こんにちは!
柿喰う客の七味まゆ味です!!!

これから、またしばらく、お世話になりますよーっ、柿喰う客の、新作本公演『世迷言』が、もうすぐ、もうすぐ、始まるのですーーーー!!!

2ND FMAIN350.jpg

『無差別』から、約1年半ぶりの本公演、4名の豪華客演陣とともに、おぞましくも美しい、圧倒的なものを作り出しております。

柿喰う客としては初めての、演劇のメッカ下北沢での公演、しかも、劇場のメッカ本多劇場での敢行!!!!!

自信を持ってオススメしたい『世迷言』、最強キャスト10名がどんな人達なのか、私の独断と偏見によるご紹介もしていきたいなぁと思っておりますので、どうぞ、このブログもチェックして頂いて、お楽しみ頂けたら幸いです。

ではでは、『世迷言』、作品とともに、どうぞ宜しくお願い致します(*^^*)!!!

image.jpeg
写真は、柿喰う客のメンバー7人が揃ったので、ミーティングした時の1枚ー。
撮影者は、私、七味まゆ味ですー。

2014年6月1日(日)から上演されるミュージカル「シスター・アクト」の
製作発表が都内の教会で行われました。

ミュージカル「シスター・アクト」は、
大ヒット映画「天使にラブ・ソングを・・・」で
主演を務めたウーピー・ゴールドバーグがプロデュースを担当して
ミュージカル化させたもの。

主役の歌手・デロリス役は、
元宝塚トップスターの瀬奈じゅんさんと
ゴスペル歌手顔負けの森公美子さんがダブルキャストで演じるという事で
大変話題になっている作品です!

本作の製作発表の様子を動画でご覧ください!

撮影&編集:エントレ

チケット情報はこちら

・エントレ 演劇・舞台系動画のニュースサイトはこちら
2014年2月8日(土)から上演される音楽劇「もっと泣いてよフラッパー」の
製作発表&ミニライブが行われました。

音楽劇「もっと泣いてよフラッパー」は
串田和美さんが1977年に書いたオリジナル戯曲。
役者が舞台で生演奏するスタイルが好評を博し、
「上海バンスキング」と共にオンシアター自由劇場の代表作として
何度も再演が繰り返されてきた名作!

今回、22年ぶりに復活する本作の
製作発表&ミニライブが行われ、
松たか子さん、秋山菜津子さん、りょうさんらが
劇中歌を披露してくださいました!

こちらの様子を動画でご覧ください!

撮影&編集:エントレ

・エントレ 演劇・舞台系動画のニュースサイトはこちら
ミュージカル『シスター・アクト』の製作発表が1月17日、都内にて行われました。
SisterAct140117_0d.JPG
作品はウーピー・ゴールドバーグ主演で大ヒットした映画『天使にラブ・ソングを...』が原作
これをウーピー自身が共同プロデュースしミュージカル化、2009年にロンドンで初演されたもの。

北米ツアー、ヨーロッパ各国でも大評判となった作品が、ついに日本初上陸を果たします。

映画でウーピーが演じたヒロイン・デロリスは、驚きのWキャスト、瀬奈じゅん森公美子が演じます。
他にも石井一孝大澄賢也吉原光夫村井國夫鳳蘭といった個性豊かな実力派が勢揃い!
ノリのいい音楽とダンスに彩られた、パワフルでコミカルなミュージカルが、この顔ぶれで!!
製作発表の場ですでに和気藹々の雰囲気と爆笑の渦、キャストの皆さんの笑顔でさらに開幕が待ち遠しくなりました。

物語は、黒人クラブ歌手のデロリスが、ある殺人事件を目撃したことでマフィアに追われ、修道院に逃げ込んだことから起こる大騒動を描いたもの。
修道院が舞台、ということで...会見は都内の教会にて行われました。

ステンドグラスがキレイで、お洒落!
SisterAct140117_01.JPG
「お正月」でジャパニーズな気分も高まる1月。
今月は歌舞伎を上演している劇場も多く、歌舞伎観劇にもぴったりなひと月です。

歌舞伎、観てみたいけど敷居が高くて...。
チケット高そう...
難解なイメージ...
何を言っているかわからないんじゃないかな?
どこを楽しめばいいのかな...
伝統芸能だし、高尚なんじゃないの?

...そんなイメージを抱いている皆さま。
まったくそんなことありません。

でも、「初めて歌舞伎を観にいく」となると、身構えてしまう気持ちも、わかります。

ドレスコードはあるの?
気をつけるべきマナーは?
事前に準備をしておくべきことは?

そんなビギナーの皆さまの心配をちょっと取り払えるよう、

はじめてでも楽しめるエンタメ入門「歌舞伎のすゝめ」を本日、公開いたしました。

feature_140116_kabuki.jpg

その一歩を踏み出して、日本が誇る伝統芸能・歌舞伎を体験してみませんか?

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ