【エントレ】舞台「9days Queen 九日間の女王」一部シーンを堀北真希・上川隆也が熱演!

2014年2月26日(水)から上演中の舞台「9days Queen 九日間の女王」の一部のシーンが報道関係者向けに公開され、堀北真希さん、上川隆也さんらが迫真の演技を披露されました。

本作はエリザベス一世が即位する5年前の1553年、在位期間がわずか9日間だけだったということから「9days Queen」と呼ばれた女王、ジェーン・グレイを主人公にした物語。

権力闘争と宗教対立に巻き込まれ、16歳の若さで断頭台に送りこまれてしまった女王を堀北真希さんが演じ、その家庭教師ロジャー・アスカムを上川隆也さんが演じられます。

また、演出は「ジャンヌ・ダルク」 を手掛けた白井晃さん、脚本は昨年、森田剛さんの主演で大いに話題になった 「鉈切り丸」を手掛けた青木豪さんという粋な組み合わせ。

今回、報道関係者向けに舞台の一部が公開、こちらを撮影してきましたので、囲み取材の様子と合わせてご覧ください。

撮影&編集:エントレ

チケット情報はこちら

前の記事「楽団鹿殺し vol.1 from 坂本けこ美」へ

次の記事「【『ビッグ・フェラー』vol.1】森新太郎インタビュー」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ