2012年9月アーカイブ

チケット情報はこちら


三回目の保倉です

毎日ダメ出しで凹みながら、
毎日『芝居おもしれー』

幸せですよ。

こんな素敵な時間。

お客さまに伝えたいですよ。

だから、頑張れ俺。


チケット情報はこちら

柿喰う客・大村わたる vol.60

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

どうもー!
柿喰う客の大村わたるです。

ただいま我らが本公演『無差別』は東京芸術劇場にて絶賛稽古中なんですよー。
あ!今回は舞台美術公開OKだったので、ちょっとだけ載っけます。
写真の通り、熱演してますよー。
ふざけてません。いたって真剣です!

作品もどんどんシーンが増えていっております。
ご期待くださいませー。
明日も頑張るぞー!

kaki-kuu-kyaku59.jpg

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

はえぎわの黒い奴、滝寛式と申します。普段から肌が黒いのですが、今年に入り更に日に焼け、インド人に追い付け追い越せの滝です。

今回は、劇団員からふくすけに出演している4人を除いたメン
バー+客演陣+50歳オーバーのおじ様おば様12名の計
24名で挑みます。きっと楽しい25分になると思います。

そこで客演のお二方に一言頂きました。
笠木さん「福袋の中に入れて嬉しいです。主に鳥島くんが頑張り
ます。宜しくお願いします。」

高松さん「はえぎわ色に染まります!」

残念ながら、ヨーロッパ企画の本田力さんは本日京都に戻っており
お休みでした。。
写真は自主練で残った面々。
tokyofukubukuro12.jpg

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

ONEOR8田村です。

高橋惠子さんはとても不思議です。

生活の臭いがまるでしない。

日常がまったく見えない。

実在しているかどうかも危うい気がします。

情報は得ています。お孫さんが4人いて、犬とリクガメを飼っている。

チケット情報はこちら

『悪魔の囁き』

急遽決まった最後の稽古休み。

肉体的にも精神的にも疲れていたので助かりました!

休み前の稽古が終わりホッとしたのも束の間。

『第二稽古場へ移動します』

はい、僕が言いました。

第二稽古場と称した飲み屋での飲酒。

翌日が休みゆえにお酒が進む進む。

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
気がつけば終電のお時間じゃありませんか。

帰り支度を始めようとしたその瞬間、山口悪魔が囁いた。

『あと一杯だけ~』

はい、終電乗り過ごしました。

しかも一杯だけと言った張本人。

oneor8_226.jpg
悪魔撃沈。

稽古、稽古、稽古。まあ、稽古っていっても大半の時間はなにやろっかー、って話す時間がほとんどで、あれも違うこれも違うで、時間がすぎて、終わってく。

でも悩んでいるわけじゃなくて、いまの僕にはこういう時間が必要だとおもってて、だから自分から進んで、あれも違うこれも違うってなる状況をつくってるというか。
稽古で一度デイヴィッドスンっていう作家の短篇「ゴーレム」を演劇にしてみた。
僕じゃ絶対に書けないような話で、それをどうやって無理やり僕の作品に仕立て上げちゃうかを考えたくてやってみた。
ほんとへんてこな話で、なにかに当てはめようとすると、絶対にそこからはみ出して、結局へんてこな話になっちゃって、だからまた、あれも違う、これも違うってなって、稽古は終わっていって。
そんな順風満帆な毎日です、ロロは。

『ライオンキング』イベント情報

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

劇団四季の人気ミュージカル『ライオンキング』
アフリカのサバンナライオンの子・シンバの成長を軸にし"サークル・オブ・ライフ(生命の連環)"という深遠なテーマを紡いでいくミュージカルです。
ディズニーらしい美しい色使いと、俳優とパペットが一体化したサバンナの動物の斬新さ、面白さは子どもから大人まで幅広い層の心を掴んでいます。

その『ライオンキング』東京公演が9月17日(月・祝)の敬老の日に「ご家族3世代(祖父母/親/子)大集合イベント」を行うそうです!

当日は舞台上でご来場のご家族全世帯と、『ライオンキング』登場キャラクター3世代(シンバ&ナラ(親)、ムファサ&サラビ(祖父母)、ベビーシンバ(子))による大集合写真撮影があるそうです。
シンバと一緒に写真に写れるチャンス!


■対象日時
9月17日(月・祝)13時公演


■参加資格
当日ご観劇のご家族3世代の方々
(参加人数分の当日チケットが必要です)
★チケット購入はこちら→ チケット情報はこちら


■お申し込み方法
下記申し込みフォーマットから、9月14日(金)までにお申込みください。
https://s.shiki.jp/m/3photo


■お問い合わせ
劇団四季 東京公演本部 03-5776-6730


ファミリーで観るのにぴったりなミュージカル『ライオンキング』。
この機会にご家族でいかがですか?LK_TAKERU.jpg撮影:TAKERU


東京公演は現在12月16日(日)公演分までチケット発売中。
大阪公演も10月28日(日)に開幕、こちらは2月28日(木)公演分までチケット発売中です。

チケット情報はこちら

柿喰う客・七味まゆ味 vol.59

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

七味まゆ味です!

9月に突入しましたねっ。
いよいよですねっ。
無防備でいすぎて、様々な準備がおぼつかず、アタフタとしておりますが、稽古は楽しいです!!
意外にちゃんと柿喰う客らしく進んでいる印象です、まだわからないけどねっ。笑
挑戦はこわいけど、心配はしてませんっ。
みんな素敵だから、メイビー大丈夫よっ。
まだ9月のはじめだしねっ、時間はある!!!!!

さて、稽古場にセットが組まれました!
kaki-kuu-kyaku56.jpg

ハマルは...いったい何を押さえてるんだ...?
kaki-kuu-kyaku57.jpg

kaki-kuu-kyaku58.jpg

チケット情報はこちら

柿喰う客・中屋敷法仁 vol.58

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

演出と脚本の中屋敷法仁です。

今作『無差別』では「出演」もしておりますので、
稽古後には毎回、演出助手サマが撮影した映像を
チェックすることにしました!
これで自分のシーンも確認できる!
稽古中は、役者に専念できる!!

...しかし、
いざ稽古になると、自分の稽古より
人の稽古の方が気になってしまうんですよね...。
結局、自分のシーン全然やらない...(笑)

「劇団員たちのファン」を自認する僕ですが
いい加減、稽古しないとマズいです...!

今さらですが、そろそろ本腰入れて
役者も頑張ろうと思います!

kaki-kuu-kyaku55.jpg

チケット情報はこちら

柿喰う客・永島敬三 vol.57

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

永島敬三です!

中屋敷玉置永島パルコプロデュース『露出狂』の地方公演を終えてきました。
名古屋、大阪ともに個人的に初めての土地だったので、新しいお客様との出会いがとても嬉しかったです。

そして『無差別』稽古も再開。
改めて劇団員のみの公演ということで、今までの劇団の芝居スタイルや今できること、やりたいこと、色々な要素を全部晒してごちゃ混ぜにしながら、濃度をずずずっと濃くしたり薄めたり試行錯誤をして創っています。

大きなテーマをどれだけこの現在の自分に背負わせて作品に貢献出来るか、詰め込むもんは全部出し惜しみせず、突き進みます。

引き続き、よろしくお願いします!

kaki-kuu-kyaku54.jpg

チケット情報はこちら

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉