舞台「理系ヲタが、恋する確率」本日9/26開幕!

チケット情報はこちら

舞台「理系ヲタが、恋する確率」
9月26日(水)から10月10日(水)まで、新国立劇場 小劇場で上演致します。

あらすじを簡単に、ごく簡単に説明すると...
あるところに一人の理系ヲタクの高校生がおりました。
その男の子はある女の子に恋をしました。
しかし、男の子は恋愛には超奥手だったのです。
ついでにその友達も、

オクテオクテオクテ・・・オワタ\(^o^)/

でも男の子は諦めきれませんでした。

がんばれ!理系ヲタ男子。
輝け!理系ヲタ男子。

果たして男の子の恋はどうなってしまうのでしょうか。

・・・


舞台は船上!
船には某共産主義国家の要人も!

いったい何者なのか?目的は一体...。

船上で起きる亡命"ハイジャック"コメディ!
だけどコメディだけじゃ終わらない。

世間を揺るがす"あの"問題まで取り上げてしまっています...。

笑いあり、アクションあり、ヲタクあり...社会風刺あり!
壮絶な生き様、青春を感じる恋模様。

楽しみがいっぱい詰まった理系ヲタ

写真は、理系ヲタな高校生を演じる、主演の小澤亮太さんと、松田凌さんです。

wadai-rikeiota01.jpg

ぜひ、劇場までお越しください♪


■概要
進学校で成績もトップなエリート男子高校生ヲタク3人組。その1人が修学旅行先の長崎の観光周遊船で出会った美少女に一目惚れ!
高校生は彼女に告白しようと頑張るのだか、ふと気づくと船は大海原を漂っていた・・・・・。
なんと、船長が脅されて船がハイジャックされているではないか!乗客員は「殺される!」と大パニック。
そんな中、乗客の一人が心臓発作を起こして、船は日本に引き返さざるをえなくなる。ハイジャックの背景には、要人の亡命計画が絡んでいたのだ!
闘うことからずっと逃げてきた一人のヲタク男子高校生が、初恋の相手を守るために命を賭ける、壮大な"亡命ハイジャック"コメディ!

◆脚本・演出 岡本貴也
◆出演 小澤亮太 平野良 春川恭亮 松田凌 大沢ひかる 五十嵐麻朝
      中島愛里 原さち穂 / 若尾哲平 山本順子 叶千佳 植本潤
◆公演日時 2012年9月26日(水)~10月10日(水)

★公式ブログ
http://rikeiota.exblog.jp/

★劇場
新国立劇場小劇場

チケット情報はこちら

前の記事「文学座 vol.02  from 松本祐子」へ

次の記事「市川猿之助の取材会レポート:「明治座 十一月花形歌舞伎」」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉