2012年9月アーカイブ

" 2012年・蒼白の少年少女たちによる「ハムレット」"
激賞を浴びた過激なシェイクスピア作品に続き、蜷川幸雄+さいたまネクスト・シアターがついにギリシャ悲劇の傑作に挑むことが発表された。

世界のニナガワ×若手俳優が生み出す
今もっとも観るべき過激な作品!

日本を代表する世界的な演出家・蜷川幸雄。
数々の話題作を発表して来た蜷川が、近年並々ならぬ力を注ぐのが、若手俳優育成プロジェクト<さいたまネクスト・シアター>
「公共劇場の仕事のひとつとして、無名の若手俳優に表現の場を与え、表現の力を獲得して欲しい」と願う蜷川が、2009年に彩の国さいたま芸術劇場に設立した。

無名の若手俳優とは言え、世界のニナガワの仕事に手加減はない。
その結果、第2回公演『美しきものの伝説』では第18回読売演劇大賞優秀作品賞・最優秀演出家賞を受賞。
続く第3回公演『2012年・蒼白の少年少女たちによる「ハムレット」』でも第20回読売演劇大賞中間選考会で3部門(作品賞・演出家賞・スタッフ賞)にノミネートされるなど、演劇界でも屈指の注目を集めている。

日本の現代古典劇、シェイクスピア劇に続き、蜷川幸雄+さいたまネクスト・シアターが挑むのは、西洋演劇の源流とも言えるギリシャ悲劇を代表する傑作『オイディプス王』だ。

チケット情報はこちら

本番、中日。
毎日たくさんの拍手に包まれて
幸せな日々でございます。

今回、わたくし『大人』です

確認しにきてください。

センセとナタリー

oneor8_232.jpg


チケット情報はこちら

チケット情報はこちら


「へい、いらっしゃい」


げきぴあをご覧の皆様こんにちは、ONEOR8野本光一郎です。
公演も後半戦ですので舞台写真を紹介します。

今回舞台、喫茶店のマスター
oneor8_233.jpg

劇場でこの男が皆様をお迎え致します。
是非いらしてください。
お待ちしております。 
 
【チケットのご予約は劇団一般予約フォームへ】
◆一般予約フォーム:http://www.quartet-online.net/ticket/soshitehahawa

はえぎわ ノゾエ征爾 vol.25

| トラックバック(0)

9月12日。水曜日。晴れ。

稽古場は、三鷹市芸術文化センターさんが用意してくださっている、井の頭公園内の
稽古場になる。
吉祥寺から歩いていたが、初めて、井の頭公園前駅で下車して、公園内を歩いていっ
てみることにした。
駅前の地図でルートを確認していたところ、見覚えのある町名が目に入った。
「牟礼4丁目」
小学4年生の時、一年間だけ住んでいた所だ。通っていた小学校もみつけた。
「最寄りは井の頭公園前」だったのか。
駅を使う際は吉祥寺までバスを使って出ていたので、位置関係などは覚えていなかっ
た。
こんなタイミングで小学校の記憶と遭遇するとは、、、なんだか小さな感動。
そうして20分弱の森林浴を経て、今日もまた稽古にいそしむのであった。
本番まで16日です。

haegiwa22.jpg

柿喰う客・七味まゆ味 vol.66

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

七味まゆ味です、こんにちは。

髪を切ってみたんですけどね、この仕上がりはコレで結構好きだったんですけど、どうももっとソリッドになりたいようで、もっかい切ってくることにしまして、もっかい切ってきたんですけど、そしたらもっとソリッドにしたくなっちゃったので、さらに切ってくることに決めました今!

はてさて、どうなっちゃうやら...。

大丈夫、今回はちゃんと、常識の範囲内...メイビー。笑

写真は、ハマル

kaki-kuu-kyaku65.jpg

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

そして母はキレイになったも本日で5ステージ目。

残すところステージ。

いやーあっという間ですよ、きっと。

だからね、僕は言いました。

終わる前にまた見ないと後悔するよ。

で、今日また観劇します。

初日を観劇した僕の劇団同期。
oneor8_231.jpg
奥田努(右黒)

柿喰う客・七味まゆ味 vol.65

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

七味まゆ味、連投でーす。

劇場仕込み、でしたっ!!!

きゃーーーーーお。

ヤッッッッッバイ。

泣きそうになってしまう、美術だけで。

照明だけで。

音響だけで。

なんだこれ。

すごい空間になってます。

まだまだ予想のつかないことが起こるんだろな、この2~3日で!笑

あああドキドキする。

写真は、葉丸と深谷です。
kaki-kuu-kyaku64.jpg

どうぞお楽しみに!!!

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

おはようございます!
徹底した自転車通いで4キロ痩せた山口森広です!

今日も事件が起きました!
劇団員の集合時間に
伊藤さんが遅れてしまったのですっ!

罰として、なんとハーゲンダッツを買ってくるはめになりました!!
僕は、その姿を見て、絶対遅刻するまいと思いました。
いつも何かある度に
『僕は人より前頭葉が小さいから』
と言い訳する伊藤さん
今回は『あれ?集合時間言った?あ、そう。僕の聴覚の問題かな。』
と、またもやよくわからない言い訳を持ち出しました!
そもそも、全般的に言い訳が医学的すぎますっ!!

みんなでハーゲンダッツを食べる中
野本さんだけは『俺はアイスよりもガンプラが良かったな~』
と呟いていました。
遅刻でガンプラって・・・
ますます遅刻はするまいと思いました!

oneor8_230.jpg

はえぎわ ノゾエ征爾 vol.24

| トラックバック(0)

はえぎわ第25回公演「ライフスタイル体操第一」の稽古も、佳境に入ってまいりました。

稽古も残すところあと、2週間強。9月28日が初日です。
先週の7日には、「東京福袋」にも出演してまいりました。
その際、主演で活躍してもらったのが、今回初出演のヨーロッパ企画の本多力くんです。

haegiwa21.jpg

チケット情報はこちら

どうも、本番中です、瀧川です。

怒涛の仕込み、劇場稽古を経て無事に舞台の幕が上がりました。
沢山のお客様に来て頂きまして感謝なのです。
あとはもー、毎日毎日、新鮮な気持ちで舞台に上がるのみでございます。
ネタバレでもなんでもないのですが僕の衣装の靴はビーチサンダル二足でして。
劇場に来るまでの靴もビーチサンダルでして。
既に何回か衣装のビーチサンダルで自宅に帰ってしまったりしておりますが未だ誰にもバレてないので今後、気を付けて毎日を過ごしたいと思ってます。

とにかくだ。
9/17までレッドシアターで本番中です。
沢山の方が見にきてくれたらいいなーっと思ってます!
よろしくどうぞー!

赤ペン瀧川先生/瀧川英次

チケット情報はこちら

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉