2014年10月アーカイブ

チケット情報はこちら

ブロードウェイミュージカル『CHICAGO』宝塚歌劇100周年記念OGバージョンがいよいよ明日・11月1日(土)に開幕します。
CHICAGO1031_01.JPGCHICAGO1031_02.JPG
1920年代のジャズ香る時代の、セクシーでスキャンダラスなストーリー、そして伝説的振付家ボブ・フォッシーによる独特でハイレベルなダンスが魅力の名作中の名作に、宝塚OGたちが挑む注目作。

メインキャストはいずれもトリプルキャスト。
悪徳弁護士ビリー・フリン役は、峰さを理、麻路さき、姿月あさと。
浮気をした夫と妹を殺害した罪で収監されているヴェルマ・ケリー役は和央ようか、湖月わたる、水夏希。
愛人を殺したキュートな犯罪者ロキシー・ハートは朝海ひかる、貴城けい、大和悠河。
いずれもトップスター経験者という、豪華な配役です!

10月30日、抜粋シーンですが、舞台の模様が報道陣に公開されるとともに、出演者たちが意気込みを語りました。
CHICAGO1031_00.JPG

チケット情報はこちら

鈴井貴之率いるOOPARTS舞台『SHIP IN A BOTTLE』がいよいよ明日11/1(土)に東京グローブ座で開幕します!
今回の目玉はHTBの人気番組「水曜どうでしょう」の名物ディレクター藤村忠寿が俳優として出演すること。
そのいきさつはこちら(↓)のインタビューでふたりが語っています。

鈴井貴之が藤村ディレクターと舞台初タッグ!

公式サイトの動画もかなり面白いので未見の方はぜひ!
     ↓ ↓ ↓
鈴井貴之×藤村忠寿スペシャルメッセージ(youtube)

東京公演は11/1(土)~11/9(日)まで。
休演日もあるので実質8日だけの貴重なステージです。
現在、前売りチケットは完売していますがひとりでも多くの方に生の舞台を観て欲しい!ということで、急遽【当日券・前日販売】を行うことが決定しました。
座席数700席というコンパクトな劇場なので、事前にチケットGETしておくのがオススメ♪♪

チケット購入の詳しい方法は下記にてご確認ください。

=東京公演・当日券について=

■■■■■前日販売■■■■■

公演前日の午前10時から午後8時まで、以下のURL・電話番号にて受付します。

【インターネット】
購入ページ

【電話】0570-02-9940

※舞台の一部が見えにくいお席となります。ご了承の上、お買い求めください。

■決済方法■

・クレジットカード・ちょコム→ WEBのみ
・セブン-イレブン・サークルKサンクス・ぴあ店舗にてご入金いただけます。
※公演前日の23時半までにお手続きください。

■チケット引換方法■

事前に以下の店舗にてチケットをお引き換えの上、ご来場ください。
・セブン-イレブン・サークルKサンクス・ぴあ店舗

チケット情報はこちら

10月26日日曜日

今日は稽古の途中で
みんなでゲームをしました。

人数はいっぱいいるのに、
みんなの血液型はA型とB型の2種類しかいなかったことに、びっくり。

好きな動物や好きないろや
好きな映画や好きな歴史の人物
みんなのことがわかって
みんなのことがもっと好きになりました。

たのしくて教室でも続きやりたいなー。
井上先生に怒られちゃうかな?

明日もみんなに会うのが楽しみだな♪

141026葛堂さん、中川さん★画像.png

画像は葛堂里奈ちゃん(左)と中川知子ちゃん(右)
バナナで電話してるー♪

------------------------------------------------------------------------
<舞台「一週間フレンズ。」公演情報>
▼公演日程
2014年11月14日(金)~11月24日(月祝)  ※開場は開演の30分前
▼劇場
CBGKシブゲキ!!  (JR・各線 渋谷駅より徒歩5分) http://cbgk.jp/ 
▼出演
長谷祐樹:岡山智樹/藤宮香織:岡野真也/桐生将吾:戸谷公人/山岸沙希:川上ジュリア/
藤宮志穂:中込佐知子/井上潤:長内亮太/葛堂里奈/玉城莉奈/富澤衿香/中川知子 
▼チケット
●フレンズシート:7,800円 ※前方3列(A~C列)保障+上演台本付き(非売品) ●通常席:5,800 円 (税込・全席指定)
▼スタッフ
原作 : 葉月抹茶 (掲載:月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
演出・脚本 : 堀江 慶(CORNFLAKES)
主催 : 舞台「一週間フレンズ。」製作委員会
------------------------------------------------------------------------

チケット情報はこちら

ゴジゲン vol.48  from 松居大悟

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

こんにちはゴジゲンの松居です

今日はぴあさんに
稽古場取材に来ていただきました!
このレポートもどこかでアップされると思います!!

そして、17日休演日の上映イベントの詳細も発表されました。
来年1月に公開する橋本愛・蒼波純主演、大森靖子音楽の監督作「ワンダフルワールドエンド」の先行上映します!
このチケットの発売も開始してます。

<「ワンダフルワールドエンド」先行上映チケット>
http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1447878

そしてごきげんさマイポレンド。
雑談してるかと思ったら稽古でびっくりしましたと言われて嬉しいぐらい
地続きな感じで、ただ自然に、ただ流れるように稽古場で時間を過ごしています

そんな時間が止まったときがありました。

141028ゴジゲンげきぴあ★.png

稽古をやめ、見つめる男たち。

そうです、稽古場の下の交差点で女子高生がたむろしていたのです。
動き出すまでの20分間、こうして見守り続けました。一回こっちがガン見しているのがバレて、睨まれましたが、僕らは負けずに見つめ続けました。

これがロックだ!
いやただの不審者だ!

引き続き頑張ります

松居

<公演情報>

ゴジゲン「ごきげんさマイポレンド」

2014年11月13日(木)~23日(日) 下北沢 駅前劇場

チケット情報はこちら

10月25日土曜日

今日はゆっくりな休憩のときに
戸谷さんがいっぱいみんなとお話してくれました。

声も低くて大人っぽくて、最初は仲良くなれるか不安だったけど...とっても優しくてお兄ちゃんみたいです。

それから今日は、真也ちゃんが有名な和菓子を差し入れにくれました!
美味しいし、安いし、おいしいの!っておしえてくれて。
本当に美味しくて!おいしかったよ!
真也ちゃんありがとう。

141025玉城さん富澤さん画像.png

画像は富澤衿香ちゃん(左)と玉城莉菜ちゃん(右)

ふたりの笑顔が稽古場を明るくしてくれています☆

あ!休憩おわっちゃう。
つづきもみんなで頑張ります♪

▼公演日程
2014年11月14日(金)~11月24日(月祝)  ※開場は開演の30分前
▼劇場
CBGKシブゲキ!!  (JR・各線 渋谷駅より徒歩5分) http://cbgk.jp/ 
▼出演
長谷祐樹:岡山智樹/藤宮香織:岡野真也/桐生将吾:戸谷公人/山岸沙希:川上ジュリア/
藤宮志穂:中込佐知子/井上潤:長内亮太/葛堂里奈/玉城莉奈/富澤衿香/中川知子 
▼チケット
●フレンズシート:7,800円 ※前方3列(A~C列)保障+上演台本付き(非売品) ●通常席:5,800 円 (税込・全席指定)
▼スタッフ
原作 : 葉月抹茶 (掲載:月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

10月24日金曜日

今日も稽古は続きます。
みんなのがんばりのおかげでとても充実したお稽古になりました。

和やかな稽古場でチームワークがどんどん強まっていっています。
お片付けはみんなでしました。

画像はちょっとだけ大人の長内さん
みんなのお兄さん的存在です。

井上先生、頼りにしています(^-^)

141024長内さん画像.png
画像は井上潤役長内亮太さん♪

▼公演日程
▼劇場
▼出演
▼チケット
▼スタッフ

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

人気ドラマ『ゴシップガール』の脚本を手掛けたオースティン・ウィンズバーグが描くラブコメ・ミュージカル『ファースト・デート』
アメリカのTVドラマのような、口当たりの軽い、イマドキの恋愛物語を綴ったミュージカルが、日本初演されます。

2013年8月にブロードウェイで開幕、今年1月まで上演されていた、まさにブロードウェイ最新のヒット作。
しかも出演は、中川晃教新妻聖子藤岡正明昆夏美古川雄大未来優希今井清隆...と、日本ミュージカル界を代表する「歌ウマ」なキャストが揃いました!
これは期待するしかない!!

10月27日、そんな『ファースト・デート』のキャストが集結し、「日本初演!開幕直前イベント」と冠するイベントを開催しました。firstdate01_6247.JPG

●STORY●

ニューヨークのレストラン。緊張した面持ちの銀行員のアーロン(中川晃教)のもとに、ケイシー(新妻聖子)が現れる。二人は今日が初対面!ダメ男に引っかかるのではないかと親友のレジー(古川雄大)と、"完璧な姉"であるローレン(未来優希)はケイシーを心配している。何やら恋愛に奔放そうなケイシーを前に、アーロンの脳裏には結婚式当日に逃げられた元カノのアリソン(昆夏美)の姿が浮かんでしまう......。そんなアーロンに、彼の友達の肉食系男子ゲイブ(藤岡正明)は、一歩踏み出すべきだと喝を入れる。

その場にいないはずの、親友、親、兄妹、元恋人の心の声に翻弄されながら、お互いを探り合い、ぎこちなく会話を始める二人。そんな二人を、ウェイター(今井清隆)も見守っているが―。
(オフィシャルサイトより)

チケット情報はこちら

げきぴあブログをご覧のみなさま、こんにちは&こんばんは。

FUKAIPRODUCE羽衣です。

出演者File第15弾、最後は、FUKAIPRODUCE羽衣の主宰深井順子を森下亮さんがご紹介くださります。

深井は今回、糸井と共に演出にも取り組んでおります。

古田敦也さんを野球指導にもお迎えして、彼女の思いが詰まった作品となりました。

「よるべナイター」は2ver上演いたします。

作品の内容はほぼ、変わりません。一部分のみ演出が変わります。

10月30日(木)19:00【スタメン】

10月31日(金)14:00【代打】/19:00【代打】

11月1日(土)14:00【スタメン】/19:00【スタメン】

11月2日(日)14:00【代打】

上演時間は2時間弱を予定しております。

皆さまのご来場を一同心よりお待ちしております。

※30日(木)の前売り券は予定枚数に達しております。当日券は各回必ず販売いたします。31日以降の回は、ぴあで直前販売しております。

シェイクスピアのロマンス劇の傑作『テンペスト』
全く新しい"串田版"『K.テンペスト』の誕生!
2014年・秋・まつもと市民芸術館に嵐(テンペスト)が巻き起こる!!

今年生誕450年を迎えるウィリアム・シェイクスピアの単独としては最後の作品である「テンペスト」。
数あるシェイクスピア作品の中でも、詩的言語の音楽性と舞台のスペクタル性が秀逸な魅力を放つこの作品を、まつもと芸術館の芸術監督でもある串田和美が"串田版"として全く新しい視点で演出する。

出演には、ポツドール三浦大輔が監督したR18+指定映画『愛の渦』への出演も話題となった門脇麦をはじめ、高岡奏輔、大森博史、真那胡敬二、斎藤直樹、藤尾勘太郎、佐藤卓、細川貴司ら多彩な顔ぶれが揃う。
また串田自身も出演する。

gekipia_KTempest350.jpg

稽古は約6週間前から松本で始まった。
配役も内容も決めずにワークショップを行ったり、串田と出演者全員で戯曲解体をするなど時間を贅沢に使い創り上げてきたという。
劇場も今作のために客席を全て仮設にした。
本番ギリギリまで続く創作活動。
いったいどのようなステージが出来上がるのか興趣が尽きない。
そして10月29日(水)、いよいよ初日の幕が開く!

チケット情報はこちら

げきぴあブログをご覧のみなさま、こんにちは&こんばんは。

FUKAIPRODUCE羽衣です。

出演者File第14弾は、森下亮さんをメンバーの日髙啓介がご紹介します。

森下亮さんはクロムモリブデンご所属で、FUKAIPRODUCE羽衣へは、「Still on a roll」に引き続いて、2回目の登場です。

前回ご一緒した際もとても素敵でしたが、今回はより一層、森下さんの魅力が詰まった姿、ぜひ劇場でお確かめください。

「よるべナイター」のチケットは30日(木)のチケットは予定枚数終了しております。31日(金)以降はいずれの回もお求めいただけます。

チケットぴあにて直前販売しておりますので、ぜひお求めください!

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ