2013年9月アーカイブ

チケット情報はこちら


また暑さがぶり返してきてしまいましたね......。
暑いとそれだけで体力が持って行かれるのがいやですね。
世の中には「夏好き」という人間もいるみたいですが、羨ましい限りです。
この時期を精力的に過ごせたら人生の濃度はもうちょっと濃くなっていたでしょう。

さて、相も変わらず稽古です。
本日は、スタッフさんもいらしたので、ついに最初から終わりまで通してみました。

役者は二人とも苦しみもだえてましたね。
「ダメだ!全然できてない!」
「うをー!!」
「せ、せりふが、過去最高に入らない!!」
みたいな。
阿鼻叫喚でした。

まあ、初めての通し稽古ですので、そんなもんです。
課題をピックアップして、本番に向けて仕上げていきたいところ。

今日の一枚
new_IMG_0889.jpg

稽古中は集中してるので、写真撮るのをついつい忘れてしまうんですよね。
と言うことで、帰り際の一コマ。

うむ...サングラス......

最近の男子は、なんのてらいもなくサングラスかけられるんですね。
わたしは無理~。
アジアで暗躍する女スパイみたくなってしまうのですよ......。

さあ、『GsQ』も本番まで2週間を切りましたね!
皆様のご予約心よりお待ちしておりますよ~!

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

アストル・ピアソラの楽曲を中心に、近年日本でも人気が高まっている<アルゼンチン・タンゴ>で魅せるミュージカル『ロコへのバラード』

タンゴの官能的でありながら哀愁のあるサウンドとダンス、イマジネーションをかきたてられるストーリーで好評を得た2011年初演作が、2年ぶり待望の再演決定!

彩吹真央石井一孝という実力派コンビはそのままに、石井一彰大月さゆ進藤学といったフレッシュな顔ぶれが新たに加わった2013年版『ロコへのバラード』。
今回も、日本が誇る世界的バンドネオン奏者・小松亮太が音楽監督を手掛けるので、音楽面でもたっぷり楽しめること請け合いです。

8月後半の某日、その稽古場を取材してきました。
loco2013_00.JPG

チケット情報はこちら


はじめまして。鳥公園で作・演出を務めております、西尾佳織と申します。
鳥公園は今、芸劇eyes番外編「God save the Queen」に参加する、『蒸発』という作品の稽古中です。

 * * *

『蒸発』

隣家の男を双眼鏡でのぞく、子供のような女がいる。
彼女は男の家のテレビを見ている。
音が聞こえないので、独自に音声を付け加え、同時中継をしている。
いつの間にか、彼女はそれを「役割」のように思っている。

同居の女たちがそれを聞く。
初めこそ奇妙に思ったが、いつしか慣れて、気にかけなくなっている。
そしていつしかその声が、彼女たちの唯一の情報源になっている。

三日経ったら三日分、一年経ったら一年分慣れ親しんで、なりゆきはどんどん重くなる。
私の中のなりゆきの分量が増えて、もはや私はなりゆきから出来ている。

でもある日、断ち切られる。
蒸発するみたいに、物事が終わる。
焼き付いた影に、ぎょっとする体もだらしなく垂れ下がって、揺れている。

作・演出:西尾佳織
出演:森すみれ(鳥公園)、野津あおい(サンプル)
9/12(水)~16(月)
東京芸術劇場シアターイーストにて

 * * *

↑だいぶ昔に書いた作品紹介文なので、変わっているところもありますが......。

鳥公園の稽古は現在、大変難航しています。
が、いつものことです。
ビルドアンドスクラップアンドビルド!という感じです。
たぶんもうそろそろ、作品に通る背骨のようなものが見えてくる(見えてくれ)と思います。

130831_1833~0200010001.jpg
 
写真は、出演者の野津あおいさん(右)と森すみれさん(偽)です。
稽古後に、ケーキを食べに行った日。

皆さまのご来場、心よりお待ちしております!

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら


芸劇eyes番外編・第2弾『God save the Queen』、ワワフラミンゴの稽古リポートです。

役者の北村さんが撮ってくれた、稽古場の写真です。
new_1377877465385.jpg

私もずっと稽古場にいたのですが、全然覚えてない。
こんな写真いつ撮ったの?飛び跳ねたりしてた?という感じです。

頑張ってます。よろしくお願いします。

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら


Qの市原佐都子です。
風邪をひいています。
ポカリポカリ。
だれにもうつさないようにと思っています。

今日は東京芸術劇場のリハーサルルームにて稽古でした。
1Fに集合したときちょうどモニターにQのGsQプロモーション映像がながれまして、面白くて写真をとりました!
new_モニター.jpg
モニターの中に歌う吉田聡子さん。モニター前にはピースする吉田聡子さん。
お上りさん風。

今日は最初から最後辺りまでなんとなくやってみました。
まだまだです。。
役者の吉岡紗良さん(通称:サラファイン)はとあるシーンから感極まって目が涙でキラキラしてて。
まったく感動するシーンなんて書いた覚えがないからそれが面白くて笑えてきちゃいました。(笑)
とてもかわいかったです。
感動屋さんです。
大事に大事に丁寧にこれまでを生きてきたんだなあと思いました。

帰り道、私とかQ常連の役者さんは口が悪くて人の悪口とか悪気なく言うんですけど(みんな良い子だよ!)、サラファインも横で聞いているのですが、内心ちょっとだけひかれてないか心配です。

サラファインはバレエをやってます。
演劇は今回のGsQがほぼ初めてです。
演劇がド下手です☆(笑)
そこが私には魅了的です。
写真は左がサラファイン、右が飯塚ゆかり(ゆかりーぬ)です。
おかしな恰好をしていますがGsQの作品は関係ない恰好です☆(笑)
new_サラファイン.jpg
GsQのQの『しーすーQ』お楽しみに~。
他の役者さんのことも今後書きます。

チケット情報はこちら

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ