2013年8月アーカイブ

チケット情報はこちら

いよいよ明後日8/7(水)に開幕する
ブロードウェイミュージカル「アメリカン・イディオット」!!

その全米ツアーの映像が到着!
一気に5曲をご紹介しちゃいます!!!

日本公演を前にドキドキ度を上げちゃっておきましょう!
★STORYはこちらからCHECK!


(1)ますは『Holiday』をご紹介。

社会に対する怒り・・・。そして自分は自分の道を進むという覚悟を表現するナンバーです。
若者の爆発寸前のエネルギーに満ち溢れていますよね。

チケット情報はこちら

ONEOR8「猿股のゆくえ」公演の軌跡★第六回

おはこんばんにちわっ!
いよいよ本格的な夏がやって来て
僕の汗腺は、常に垂れ流しの
山口森広です!



080301.jpg
















さてさて!
夏も本格的ですが
稽古も本格的に進んでます!

写真は三田村さんと岡本さんです!
このお二人は、初演にも出演されております。
稽古初日から既に夫婦のようでした!
岡本さんは、普段から三田村さんを『お父さん』とか『パパ』と呼んでいます。

今回のお芝居には、間違いなくかかせないお二人!!

お二人の絡みを見てるだけで、楽しくて、勉強になります(>_<)


猿股!
これ!
とてもいい作品です!!
是非とも!
見るべし!
観るべし!


チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

■ミュージカル『二都物語』 華麗なるその世界 vol.12■


現在、帝国劇場にて上演中のミュージカル『二都物語』
高さのある迫力のパネルが回転して場面がかわったり、二階建ての大きなセットがカートンの事務所になったりドファルジュの酒場になったり、と気になるセットもたくさん登場します。

そんな舞台の裏側を覗ける
<バックステージツアー>
が7月31日に開催されました。

ナビゲーターはこちら。
ドファルジュ役・橋本さとしさん!
nito2013_1201.JPG
nito2013_1202.JPG
当日観劇されたお客さまの中から抽選で選ばれた10名の方が参加したこのイベント、
関西出身らしいトーク&サービス精神旺盛な橋本さんの解説で大盛り上がりとなりました。


1994年にアメリカで公開されてから20年近く経ついまでも、多くの映画ファンに愛されている映画『ショーシャンクの空に』。人気作家スティーヴン・キングの中編小説「刑務所のリタ・ヘイワース」を基に映画化された本作が、今秋日本で初めて舞台化される。

演出を担当するのは『時計じかけのオレンジ』や『八犬伝』などの話題作でその手腕を発揮し、幅広いジャンルで活躍中の河原雅彦。脚本は第36回日本アカデミー賞で最優秀作品賞を受賞した映画『桐島、部活やめるってよ』(2012年8月公開)を手掛けた喜安浩平が担う。

キャストは元銀行員のアンディー役を成河、彼の友人で調達屋の老囚レッド役を益岡徹が演じる。

現在、プロデューサーらを交え日々打ち合わせを重ねている中、演出の河原雅彦に話を訊いた。

_IGP0115_350.jpg

ONEOR8、稽古場よりブログも五回目突破ですね★

今回のゲストは上田桃子さん!


はじめまして
上田桃子です!
げきぴあ初投稿です!
よろしくお願いします!

今は文学座に所属してますが
私もブゲイ(舞台芸術学院)出身で
三田村さんやワンオアの皆さんの後輩なんですー
ブゲイの歴史を感じます。。。



4月に新開場して以来、連日賑わいをみせている歌舞伎座。
「九月花形歌舞伎」は次代を担う花形俳優がずらりと顔を揃え古典と新作に挑みます。

昼の部はめったに上演されない古典の代表作『新薄雪物語』と、吉原仲之町を舞台に鳥売りの男女が華やかに踊る『吉原雀』の2本を。
夜の部は夢枕獏の小説『陰陽師』を、新開場してからは初めてとなる新作歌舞伎として上演します。

出演は市川染五郎、尾上松緑、尾上菊之助、市川海老蔵、片岡愛之助、中村勘九郎、中村七之助と、現在もっとも活躍している花形が集結。

『新薄雪物語』の園部兵衛を染五郎、幸崎伊賀守を松緑、梅の方を菊之助、秋月大膳と葛城民部を海老蔵、奴妻平を愛之助、左衛門を勘九郎、腰元まがきを七之助が演じます。

『吉原雀』は夫婦の鳥売りを勘九郎と七之助が勤めます。

そして新作『陰陽師』は安倍晴明を染五郎、平将門を海老蔵、滝夜叉姫を菊之助、源博雅を勘九郎、俵藤太を松緑、興世王を愛之助、桔梗の前を七之助が演じます。

7月29日、出演者と夢枕獏さんが会見を開き、公演への意気込みを語られました。


DSC_4408_350.jpg左から七之助、愛之助、菊之助、染五郎、松緑、海老蔵、勘九郎、夢枕獏

ONEOR8「猿股のゆくえ」公演の軌跡★第四回


今回のゲストは、恩田隆一さん!
真夏の稽古場、暑そう・・・。
いや、熱いのです。

今回の

「猿股のゆくえ」

げきぴあブログ初登場で

ございやすです

恩田隆一でございやすです。

チケット情報はこちら

ONEOR8「猿股のゆくえ」公演の軌跡☆第三回!

今回のゲストは冨田直美さん!

夏の盛りの稽古風景はどうなのでしょうか。

みなさまこんにちわ!毎日暑いですがいかがお過ごしでしょうか?
夏バテなんて何のその。ご飯が美味しくてたまらない絶賛増量中の冨田直美でございます。

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ