2013年9月アーカイブ

チケット情報はこちら

45年間名乗り続けた「三枝」から、大看板の重責を背負って「文枝」へと華麗なる変貌を遂げた六代桂文枝さん。
昨年7月の襲名披露公演から1年、今年は襲名1周年記念公演で全国をまわり、各地に大きな笑いの渦を巻き起こしています。

現代創作落語を牽引する文枝さんの笑い創出の秘密とは?

_MG_0924_mini(c).jpg

ネタおろしで臨んだ襲名披露公演。1周年記念公演もネタおろしで...

チケット情報はこちら

10月4日(金)よりいよいよ開幕する
Dステ14th『十二夜』
今回は演出にロンドン留学から帰国された青木豪さんが帰国後初の演出作品として

演劇業界から高い注目を集めている本公演の稽古場に潜入しました!

稽古場の雰囲気はとにかく笑顔が絶えず、演出を務める青木豪さんが演技構成を考えるものの、俳優の方々からも演技のアイディアをどんどん出して、チーム一丸となって素晴らしい舞台を創り上げている様子を観ることができました。

若手俳優集団のフレッシュかつ豪快な演技に加え、舞台初出演の我が家の坪倉さんや、ミッキー・カーチスさんの独特の演技により作品の魅力はとどまることを知りません。

そんなDステの最新作『十二夜』の稽古の様子をフォトギャラリーでご紹介します!

new_DSC_6493.jpg

★★★Dステ14th「十二夜」稽古場フォトギャラリー

チケット情報はこちら

Dステが再びオールメイルでのシェイクスピア作品に挑戦!
演出は2年前の『ヴェニスの商人』の演出で好評を得た青木豪、ゲストには同じ事務所の大先輩ミッキー・カーチスとお笑いトリオ<我が家>坪倉由幸を迎えて華やかに贈る。
中でも注目は、これが本格的な舞台が初となる坪倉
共演の加治将樹池岡亮介とは普段から交流があるだけに、3人の息もピッタリで...。
本作に賭ける意気込みを笑いと共に語ってもらいました。

Dst_6492_2.jpg

チケット情報はこちら

音楽高校を舞台にした、切なくヒリヒリとした青春。
登場人物たちの、音楽への熱い想い。
そして、挫折。

2010年本屋大賞ベストテンにも選ばれた、藤谷治の傑作小説『船に乗れ!』がこの冬、ミュージカルとなります。
主人公の津島サトルを演じるのは、山崎育三郎と、福井晶一
高校生のサトルと、45歳のサトルを別の俳優が演じる、そんな試みにも注目。
ほかにも、いわゆる一般的なミュージカルとは違うアプローチもあるようで...。

自身も音楽高校出身で、本作に共感するところがたくさんある、という山崎育三郎さんにお話を伺ってきました
fune201300026.JPG
●STORY●
音楽一家に育ち、音楽高校"新生学園"でチェロを専攻している少年、津島サトル。哲学書を読みふけり、あまり周囲と馴染まない少年だったが、それでもフルートの伊藤慧やヴァイオリンの南枝里子など、仲間ができていく。倫理社会教師の金窪との出会い、南とピアノ教師・北島とのトリオ結成、ほのかな恋心と音楽の才能への嫉妬を抱きあう南との関係。自分の才能の限界を突きつけられたドイツ留学。様々な出来事が、常に音楽とともにあった......。

チケット情報はこちら

水木英昭プロデュース&曾我泰久 共同新企画
『眠れぬ夜のLoveストーリーズ vol.1』
お稽古もどんどんヒートアップしてきました!!

9月20日、19日は曾我泰久さんも合流していただき、
Act1のキャストが全員集合して、通し稽古をしました!

曾我さんの素敵な生歌で、更に彩られてゆくストーリー...
5つ共、どれも違った感動があり、とても素敵です。

このメンバーで10/1~/10/10、Act1をお届けします☆
お楽しみに!!

1379500456137.jpg

通し稽古で、曾我さんの歌で涙が止まらない宇野真由美がレポートをお送りしました♪

チケット情報はこちら

【チケットぴあニュース】

今年でデビュー7周年を迎えている加藤和樹。現在は大ヒットミュージカル『ロミオ&ジュリエット』に出演中、歌手活動と並行して俳優としての活躍の場を広げている彼に関するニュースが9月19日、ふたつ届いた。まずはデビュー7周年記念第2弾としてミニ・アルバム『TOY BOX』を11月20日(水)にリリースすることが決定。また来年、世界初演される大作ミュージカル『レディ・ベス』に出演することも発表された。
katou091901.jpg

チケット情報はこちら

■劇団四季創立60周年 特別連載■

去る9月17日、劇団四季『リトルマーメイド』出演キャストが、新宿タカシマヤ内ディズニーストアの1日店長に就任する、と聞いてその様子を取材してきました。

『リトルマーメイド』は、今年4月に劇団四季創立60周年ラインナップの目玉として開幕した、待望の最新作です。
現在も連日大盛り上がり、チケットぴあでも年内のチケットは予定枚数終了という人気っぷり!

このイベントは、その大人気作『リトルマーメイド』劇団四季版CDの発売を記念してのイベント。
1日店長に就任したのは、アリエル役・谷原志音さんセバスチャン役・飯野おさみさんです。
Shiki_LM1201.JPG

ミュージカルで活躍する俳優・石井一孝さんのCD『Treasures in my life』が届きましたので、げきぴあ初(!?)CDレビューです!

石井さんといえば『ミス・サイゴン』でデビュー、『レ・ミゼラブル』ではマリウス、バルジャンと演じ、ミュージカルシーンのど真ん中を歩いてきているような俳優さん。
ミュージカルに詳しくない方でも、ディズニーアニメ『アラジン』のアラジン役の歌の吹き替えをした人、と言えばわかっていただけるかも。そうです、あの名曲「ア・ホール・ニュー・ワールド」の日本語版は石井さんの歌声です!

甘いのにパワフルな歌声は唯一無二。
私も大好きな俳優さんです。
近況としては、まもなく開幕するTango Musical『ロコへのバラード』にご出演。
その後には『CHESS in Concert』の再演が控えています。

ということで、『Treasures in my life』なのですが...。
これ、石井さんファンのみならず、ミュージカルファン必携の1枚になっていますよ!
ishii_Treasures.JPG

チケット情報はこちら

水木英昭プロデュース&曾我泰久さん共同の新企画!
『眠れぬ夜のLoveストーリーズvol.1』

本日は、パンフレット用の写真撮影があった為、稽古場に全員集合!!
いつもチーム毎にお稽古をしているので、
沢山人がいて、わいわいしているのが、何だか新鮮でした(笑)

そして撮影終了後に、増田裕生さんのお誕生日をお祝いしましたー!!

2013-09-13_00.02.48.jpg

写真は増田さん曾我泰久さん
曾我さんがギターを持っているのは、弾き語りをして下さるからなんですよ~!
初めて稽古場で披露して頂き、皆惚れ惚れしていました。

稽古をしている後ろで、「あめー、うめー」と言いながら、ケーキを頬張る増田さんを激写☆

2013-09-13_00.03.27.jpg
喜んで頂けたみたいです(*^^*)
良かった良かった♪

増田さんはAct1とAct2のどちらも出演です!
気になる相手役の女性は...??
それはまた今度、ご紹介しますね☆

レポートは宇野真由美でした。

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

世田谷パブリックシアターで上演中の『ジャンヌ ―ノーベル賞作家が暴く 聖女ジャンヌ・ダルクの真実―』に出演している伊礼彼方さん。

笹本玲奈さん演じるタイトル・ロール、ジャンヌ・ダルクとともに戦うオルレアンの貴公子(!)デュノアを、日々熱演しています。

そんな伊礼さんが本番の合間を縫い、劇場探索にでかけました!

面白コメント満載の"劇場紹介レポート"をげきぴあ限定でご紹介いたします☆☆☆

伊礼彼方の劇場探訪

みなさん、こんにちは!伊礼彼方です。
只今絶賛上演中の『ジャンヌ』に出演しています!

kanata_1.jpg

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ