2013年2月アーカイブ

柿喰う客・七味まゆ味 vol.89

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

初日だいっ!!!

どうもっ、七味まゆ味です!
ほらね、やっぱり気持ち良い良い天気っ◎
鼻唄うたいながら地元を歩き、劇場入りしましたー(o^∀^o)!

昨日は公開ゲネプロでしたっ、ご来場頂いた皆様、どうもありがとうございました~っ!!

やはりたくさん発見があり、確認ができ、早速反省もし、今日からまた調整と挑戦です!

しかしとにかく、こんなに忠実な、こんなにふざけた、こんなにオシャレな『ジュリアス・シーザー』、他にはない!!と、ドキドキワクワクした気持ちで、皆様をお迎え致します。

是非ともシェイクスピアが初めてな人、お芝居観るのが初めてな人達にも、オススメしたい。

ぜひぜひお誘い合わせて、いらっしゃいませねーっ★

また、乱痴気公演(全キャストシャッフルして上演する回)も、楽しいことになってますよん(≧ε≦)!!!

お見逃しなくーっ!!!!!

団体の垣根を越えて、観劇の楽しみ方が広がった"半券割"が2月15日からスタートしました!!

"半券割"とは、参加団体の内、いずれかの公演チケットを持っていれば、他会場で上演している公演の「当日券」が500円OFFになる、という新サービス。

hankenwaritop.jpg

たとえば、『柿喰う客』の「発情ジュリアス・シーザー」の半券(観劇済み、観劇前のどちらでもOK)をもって『ナイロン100℃』の「デカメロン21~或いは、男性の好きなスポーツ外伝~」の当日券を買いに行くと500円OFFになっちゃいます!

参加団体と対象公演は以下のとおり。

・劇団鹿殺し 「BONE SONGS」

東京芸術劇場シアターイースト 2月15日(金)〜3月3日(日)

・柿喰う客 「発情ジュリアス・シーザー」

青山円形劇場 2月21日(木)〜3月3日(日)

・ヨーロッパ企画 イエティ 「さらば、ゴールドマウンテン」

下北沢駅前劇場 2月22日(金)〜25(月)

・風琴工房 「国語の時間」

座・高円寺1 2月22日(金)〜28日(木)

・ナイロン100℃ 「デカメロン21~或いは、男性の好きなスポーツ外伝~」

CBGKシブゲキ!! 2月22日(金)〜3月24日(日)

・キャラメルボックス 「隠し剣鬼ノ爪/盲目剣谺返し」

池袋サンシャイン劇場 2月23日(土)〜3月10日(日)

・Studio Life 「続・11人いる 東の地平 西の永遠」

紀伊國屋ホール 2月28日(木)〜3月17日(日)

・KAKUTA 「秘を以て成立とす」

三軒茶屋シアタートラム 3月1日(金)〜10日(日)

15日からスタートしたこの企画ですが、すでにかなりの反響があるそうです。
企画に賛同したネビュラプロジェクト チーフプロデューサーの仲村和生さんからコメントをいただきました!

柿喰う客・七味まゆ味 vol.88

チケット情報はこちら

さあ、公開ゲネプロ!!!

皆様~っ、開幕致しますよっ、柿喰う客女体シェイクスピア003『発情ジュリアス・シーザー』!!!

どうもっ、七味まゆ味ですっ(o^∀^o)!

冬の寒さ厳しい毎日、昨日は雪も降っちゃったりして、しかし今日以降はしばらく晴れるようですねっ??
方向感覚が狂う舞台セットでの場当たりも順調に進んで(笑)、いよいよ本日、ゲネプロ、しかも公開ゲネプロです!!!

わくわくが止まらないーっ

人は騙されながら生きてるもんです。

しかし今回こそ、衣装つけてメイクして舞台セットの上で音と光を浴びたみんなのかっこよさに酔いしれられる舞台も、そしてこんなに男気の溢れた野郎どもが暴れ回る舞台も、なかなかに無いと思います。

私も、まわりに、自分に、騙されながら、酔いしれながら、楽しんで楽しませて参りたいと思います!!!

その目でとくとご覧あれ。

劇場でお待ちしております(o^∀^o)!!!!!

チケット情報はこちら

市川海老蔵さんが2月18日に都内で会見を開き、ル テアトル銀座『三月花形歌舞伎』への意気込みを語りました。

gekipia_ebizo_kime.jpg

会見の模様はチケットぴあニュースで紹介しています。
詳細はコチラ

げきぴあでは、ニュースで紹介しきれなかった海老蔵さんのコメントを掲載いたします。

――団十郎さんへの思いについて

「目を閉じれば父は心の中におります。やはり、歌舞伎十八番のことを思い出します。『三月花形歌舞伎』の口上については、私ひとりで勤めることになりました。父の想い出話などでお客さまと一緒に父を偲ぶというか、思い出していただければと。父は祖父である11代目を早くに亡くしましたので、祖父から習ったのは『勧進帳』の弁慶と『寺子屋』の松王だけでした。私は歌舞伎十八番でいうと『矢の根』以外は父から教わっていたものですから、ありがたいと思っています。(教わった様子を撮影した)ビデオを見ながら勉強していきたい」

「今週のこの人」市川染五郎さん

2月4日に開幕した、東京・日生劇場での『二月大歌舞伎』で久々に舞台へ本格復帰をされた市川染五郎さん

昨年8月に舞踊会で舞台のセリに落ち、大怪我を負ってから約半年。

12月には中村勘三郎さん、2月には市川団十郎さんと、相次いで大看板を失うという悲報が続いた歌舞伎界の中で、染五郎さんの大怪我からの復帰ニュースは明るい話題となりました。

そんな染五郎さんに歌舞伎への思いについてたっぷりお話を伺いました。

★「今週のこの人」市川染五郎さん
詳細はコチラ

somegoro_kime_naname.jpgPhoto●星野洋介

<ぴあからのお知らせ>
好きな俳優を"お気に入り登録"してチケット情報をGETしよう!
詳しくはこちら
お気に入り登録ページ

柿喰う客・七味まゆ味 vol.87

チケット情報はこちら

天才・葉丸あすかが描いた似顔絵。

こんにちは!

七味まゆ味ですっ

いよいよ、青山円形劇場では仕込みが終わり、本日は場当たりしてます!!!

はやいーっ

さあ、そんなこんなですが今日の写真は、柿喰う客劇団員の葉丸あすかが、今回の出演者の似顔絵を描いたものです。

誰が誰かわかるかな~っ?

みんなからは、『似てる似てる~っ!www』と盛り上がった時間になりました◎

一番左が、オチっちゃオチだけども、まあ左から、渡邊安理、川上ジュリア、清水由紀、鉢嶺杏奈、葉丸あすか、岡田あがさ、下の段いって、深谷由梨香、七味まゆ味、荻野友里、田島ゆみか!

shichimi_0219_01.jpg

チケット情報はこちら

3月13日(水)より銀座博品館劇場にてニコニコミュージカル第10弾『音樂劇 千本桜』が上演されます。
2011年9月にニコニコ動画で公開されてから、今年1月で500万再生数を超えた、初音ミクの歌う「千本桜」(作詞・作曲:黒うさP/イラスト:一斗まる)。ボカロ楽曲における再生回数の最短レコードを更新し続けるだけでなく、カラオケや着メロで1位を獲得する等、10~20代を中心に圧倒的に支持されています。
この楽曲を原作とし、黒うさP・一斗まるさんの作り上げた世界観をそのままに、舞台用に脚色した作品が『音樂劇 千本桜』です。

主演を務めるのはアーティスト・俳優としてライブ・ドラマ・映画・舞台等、様々なフィールドで活躍する加藤和樹さん。ミュージカル「テニスの王子様」の跡部景吾など、様々なキャラクターを演じてきた加藤さんが演じるのは、本作では、"靑音海斗"。靑音海斗はもともとはVOCALOID「KAITO」として初音一家では重要なキャラクターとなっています。「千本桜」の世界ではこのKAITOが靑音海斗というキャラクターとなって原作動画に登場しています。今回の舞台ではこの靑音海斗が主役を務め彼を中心としたストーリーが展開します。
そして、初音未来を演じるのは、石田晴香さん!「趣味はniconicoを観ること」と自他ともに認める「niconico」好きである石田さんが、 「niconico」で圧倒的に支持されたボカロ名曲「千本桜」の舞台上に登場します。 VOCALOID「初音ミク」は「千本桜」では、初音未来となります。さまざまなキャラクターの側面を持つ初音ミク、石田晴香はどんな初音ミクを見せてくれるのか、期待が高まります。
今回の舞台では、VOCALOID人気キャラクターの「初音ミク」「鏡音リン・レン」「巡音ルカ」「KAITO」「MEIKO」、いわゆる初音一家全員が、勢揃いし大活躍しましす!クリプトン・フューチャー・メディアのご許諾をえて、めったに観られない大盤振る舞いとなりそう。
そんなニコニコミュージカル第10弾『音樂劇 千本桜』の稽古が2月11日(月・祝)に開始されました。

そこで、稽古開始初日に行われたキャスト・スタッフが勢揃いした顔合わせの様子をレポートでご紹介いたします!

senbon_futari.jpg

チケット情報はこちら

●ヒラノの演劇徒然草●

昨今のミュージカル界は、若くてイケメンな男子が続々と登場していて、どんどん活気付いています。
その中でも"ミュージカル界のプリンス"と呼ばれてパッと頭に浮かぶ筆頭は、この3人で間違いないでしょう!
井上芳雄、浦井健治、山崎育三郎
大作・話題作に次々と出演していて、現在の日本ミュージカル界を牽引している3人です。StarS201301.JPGその彼らがこの春、コンサートを開催します。
その名も「3大ミュージカルプリンス コンサート StarS」

同じ役を演じることはよくあっても、同じ舞台に立つことはあまりないという彼ら。
確かに井上さんと浦井さんはルドルフ(エリザベート)にチャールズ王子(シンデレラストーリー)、井上さんと山崎さんはヴォルフガング(モーツァルト!)、浦井さんと山崎さんはアルフレート(ダンス・オブ・ヴァンパイア)...と、「かぶる」役が多いですね。
3人揃って同じステージに立ったことって、ないかも?
それが実現するこのステージは、ミュージカル界の事件です!

さらに、なんとこの3人、「StarS」のユニット名でCDデビューも決定!
ミュージカル俳優がCDをリリースするのはさほど珍しくないですが、オリジナル楽曲でメジャーレーベルから出す、というのは珍しい。
ぜひミュージカルファン以外にも聴いていただきたいですね。
ルックスも抜群だし(もちろん歌唱力はいわずもがなです)、この3人ならイケる!

もちろん彼らも、それを充分に考えているようで...。
彼らの意気込み、ユニット結成に至った経緯などを伺ってきました。

『レ・ミゼラブル』稽古場より

チケット情報はこちら

■新演出!『レ・ミゼラブル』2013■

日本上陸から26年目にして、新たな演出で登場するミュージカル『レ・ミゼラブル』
映画も大評判、アカデミー賞も気になるところ!!
日本の舞台版も、動き出しています。

新演出版の演出を手掛けるジェームズ・パウエルが稽古場に初登場する日、その稽古場を取材しました。lesmiz2013_0601.JPG
こちらがジェームズ・パウエルさん
ほかに演出補さん、衣裳デザインさん、衣裳補さん、ヘアメイクさんが海外からいらしています。
「ほかのスタッフもまだまだたくさんいます。たくさんいますので、その人たちが喜ぶように、皆さん頑張ってくださいね!」とジェームズさん。
lesmiz2013_0607.JPGジェームズさんのご挨拶を訊くキャストの皆さん。lesmiz2013_0602.JPG

チケット情報はこちら

■『ウェディング・シンガー』2013 vol.1■

井上芳雄主演、観ると幸せになれるハッピー・ミュージカル『ウェディング・シンガー』
2008年の初演、2011年の再演を経て、今回が3度目の上演となる人気ミュージカルです。

物語は、結婚式を盛り上げる<ウェディング・シンガー>のロビーが主人公。
何組ものカップルの結婚を祝福してきた彼ですが、実生活では結婚式当日に婚約者に逃げられるという散々な目に。
同じ式場で働くウェイトレスのジュリアは、金持ちの恋人のプロポーズを心待ちにしている。
傷心のロビーを励ますジュリアだったが...。

個性豊かなキャラクターが、結婚をテーマにしたコミカルで心温まる物語を彩り、とにかく明るく楽しい作品になっています。
80年代の洋楽へオマージュを捧げる楽曲も、インパクト大!
このシーンはあの映画、あのミュージックビデオのパロディ!?とチェックするのも楽しいですよ。

2月14日バレンタインデー、この作品に出演する男性出演者が「バレンタインデー スペシャルトークイベント」と題したイベントを開催しました。
WS13021401.JPG
男性陣からファンの皆さんへの"逆・バレンタインプレゼント"ですね。
出席者は、ロビー役の井上芳雄さん、ロビーのバンド仲間ジョージ役の新納慎也さん、同じくバンド仲間サミー役の吉野圭吾さん、そしてジュリアの婚約者グレン役の大澄賢也さん

いい男揃いですね~。

当日は1200名の応募の中から選ばれた110名のファンが来場しました。
新納さん曰く「今年の運を使い果たした皆さん」の前で、大盛り上がりの楽しいトークを繰り広げました。

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ