2012年11月アーカイブ

チケット情報はこちら

モダンスイマーズ『楽園』ブログ 11月28日(水)~29日(木)
モダンスイマーズから、ブログが届きました!
メンバーの皆様のオフショットをご堪能ください。


11月28日(水)
「福岡~兵庫に入りました!!」

九州をあとにして、一行は本州に新幹線でわたって新神戸から
兵庫県立芸術文化センターに入りました。
午後からの仕込に備え、劇場内で昼食をとって仕込開始。
いまではお馴染となった「楽園」セットが舞台に立ちました。
ura-moden18.jpg

そんな中、我が劇団の座付き脚本&演出の蓬莱が客席で
パソコンを見つめる表情を激写!
ura-moden19.jpg

広い楽屋エリアや設備も充実して、外観も素晴らしい劇場です。
ura-moden20.jpg

ここでも新たな出会いを期待して、明日の本番に備えます。
是非、皆さんお運び下さい!!

チケット情報はこちら

水木英昭プロデュース vol.14『SAMURAI挽歌Ⅱ~紀州の魂~』
ついに11月30日、初日です!!

ura-mizu-sanurai2_15.jpg
これは最終稽古の時に撮った集合写真です(*^^)
皆、とっても素敵な笑顔ですね☆

この素敵なメンバーで、素敵な舞台をお届けします(≧∀≦)
水プロがお送りするミュージカル♪
沢山笑って、時々泣いて、ついつい一緒に歌を口ずさんじゃったり!?

『手に汗握る、笑い』ぜひぜひお楽しみ下さい(*^O^*)

初日のゲストは亀井理那さんです☆
お楽しみにっ!!

レポートは宇野真由美でした(*^▽^*)

チケット情報はこちら

柿喰う客・七味まゆ味 vol.72

| トラックバック(0)

こんにちはー、七味まゆ味です!!

におわせといて、ここでの更新が遅くなりましたがっ

七味は今、またまた関西です!

実は、大阪は阿倍野のロクソドンタブラックにて、七味まゆ味一人芝居『メルヘン』の創作をしております!!!

kaki-kuu-kyaku69.jpg

大人に見応えのある、こどものための演劇作りに、初挑戦。

そしてなんと、初演出!!!
そしてなんと、初脚色!!!

初めて尽くしの気合い作やでーっっっ!!!

グリム童話『千色皮』を、七味色に、大胆アレンジ!!!!!

『メルヘン』??
優しい作品かしら?
かわいらしい作品かしら??

ふんっ
一筋縄で楽しめると思うなよ...こどもらっ

ついてこれるか?
この私にーっ(^□^)!!!

パンクにポップにぶっ飛ばす1時間!!!

ほぼ毎公演、七味まゆ味と豪華なゲスト様とのアフタートーク付きっ★

お楽しみ、たっくさん!!!

この世界初演、どうぞどうぞ、世界からこぞって、観にいらして下さ~いっ(≧∇≦)!!!!!

チケット情報はこちら

11/26
「福岡公演の仕込みレポート」

暗いですが、小椋さんが険しい表情をしています。
が、決して小椋さんが恐い人というわけでは御座いませんよ。
ura-moden15.jpg
対照的に笑顔な津村さん。
ura-moden16.jpg

こんにちは、森新太郎です。

『ハーベスト』という戯曲は、1914年から2005年までを7場構成で描いていて、各場面の間で10~20年の歳月が流れます。
そうした大きな時の流れの中で劇中のキャラクターは変化していくわけですが・・・

変わっていくのは人間ばかりではありません。

こちらは何でしょう?
harvest03.jpg
オーブンレンジです。下には冷蔵庫がありますね。
こちらは?
harvest02.jpg
ガスコンロですね。

チケット情報はこちら

花組芝居 創立25周年記念公演
『菅原伝授手習鑑~天神さまの来た道~』
開幕レポート

おかげさまで25周年!
花組芝居の真骨頂ともいうべき作品
通し狂言『菅原伝授手習鑑~天神さまの来た道~』が開幕いたしました!

25周年ということで、ロビーにも舞台にも
お祝いムード満載で、賑々しく催しております。

wadai-hanagumi15.jpg

チケット情報はこちら

11月24日(土)
「蓬莱竜太の初ラジオ生放送!!」

今日は、客演の深沢さんが懇意にするアーチストの杏子さんの番組に現在公演中の「楽園」を紹介するべく、劇団のもはや「顔」ともいえる作・演出家の蓬莱竜太がNHKに来局。
これまでもNHKにはテレビでは出演することは多々ありましたが、ラジオでしかも生放送は初ながら、たぶん言われたら気付くってほどに落ち着いた話しっぷりに芝居と深沢さんの話題になると興味しんしんになったようでした。
神奈川での公演にいらしていただけるようですが、それより福岡、兵庫のみなさんは聞いていただけたのでしょうか~
ura-moden12.jpg
こんな舞台が東京から西に向かって福岡~兵庫で上演されます。
またとない再演、そしてヒロイン深沢敦の女子小学生をお見逃しなく!!

という話が蓬莱によって語られた番組は「楽園」にかけてお気に入りの沢田研二の「お前にパラダイス」のリクエストで盛り上がり...無事終了しました。
「土曜日レディ」のホームページ http://www.nhk.or.jp/lady/

執筆に追われる蓬莱竜太は、渋谷の雑踏に去っていきました~
27日、福岡本番当日の朝、東京から一行を追ってツアーに合流します。
明日は前のり一行の座長筆頭に劇団員とスタッフさんたちの出発です。

『美女と野獣』札幌公演決定!

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

■『美女と野獣』東京公演千秋楽カウントダウン! 第4回■


劇団四季ミュージカル『美女と野獣』、東京公演千秋楽まであと61日です!

...ということで、東京公演は1月27日(日)で千秋楽となることが発表されているのですが、3月からは札幌の地で『美女と野獣』が開幕します!
11月26日、『美女と野獣』札幌公演が発表になり、その会見が行われました。

登壇者は、出演候補者であるビースト役の佐野正幸さん、ベル役の坂本里咲さん、ミセス・ポット役の早水小夜子さん。Shiki_BB0401.JPG佐野さんは
「1997年よりビースト役で出演しております。『美女と野獣』は15年演じていても、日々新しい発見のある奥の深い作品です。春の訪れに相応しい、あたたかい感動を持ち帰っていただきたいと思います」
とご挨拶。

また1996年よりベルを演じている坂本さんは
「ベルは聡明な女性ですが、野獣と出会うことでより懐の深い女性になっていきます。その変化を丁寧に演じたいと思います。北海道での『美女と野獣』出演は初めてですので、お客様と出会えることを心より楽しみにしています」
と意気込みを話していました。

北海道公演は、1998年7月から1999年1月にかけて札幌JRシアターで上演されて以来。
夢いっぱいのミュージカルが来春、14年ぶりに北の大地にやってきます!
北海道のファンの皆様、お楽しみに。


札幌公演は北海道四季劇場にて3月3日(日)に開幕、チケットは1月12日(土)一般発売開始予定。
東京公演は四季劇場[夏]にて、1月27日(日)までロングラン公演中。チケットは発売中です。

 

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

水木英昭プロデュース vol.14『SAMURAI挽歌Ⅱ~紀州の魂~』
11月25日(日) ついに稽古日数が残り3日となりました!!

今日、稽古場にグッズ第一弾のサンプルが届きました☆

今回も販売します、サムライキャップです(*^^)
勿論デザインは前回に引き続き、PaniCrewの植木豪さん♪

早速皆にかぶってもらいました!
ura-mizu-sanurai2_14.jpg
左から平埜生成さん、風間由次郎さん、植木豪さん、早田剛さん、紗久真弓さん☆

皆どれにしようかな~と、ワクワク選んでいました!

前回はすぐに売り切れてしまったこのサムライキャップ、
今回も数量限定なので、お早めにお買い求め下さい(*^O^*)

レポートは宇野真由美でした♪

チケット情報はこちら


チケット情報はこちら

予告動画が到着しました!


げきぴあをご覧のみなさま、こんにちは。田口美緒です。

いよいよ、来週に開幕します「甲斐のくのいち~もうひとつの風林火山」

お稽古は大詰め。みんなくのいちとして暴れまわっています!

今回の舞台を創っているユニットブルージュの特徴はなんといっても、女性が主役!ということ。

とにかく、女性が主役の舞台を創ってくれます。

しかも、演出家の広光さんは美人好きです(笑)だから稽古場には毎回美しい女性が集まっている。

男性キャストはうはうはですかね。

美しいだけだって魅力的なのに。ブルージュに出る役者はある意味、何でも屋の役者にならなきゃついていけない!

だって、芝居も歌もダンスも、それだけだってやることがたくさんあるのに、今回は殺陣のシーンが満載です!しかも、お笑いもできなきゃいけない!!

なんちゅーユニットや...(笑)

なんでもできる、美しい女性ばかりをこれだけ集められる場所は他にはないかも。

きっと、この美しいくのいち達を目撃した人は度肝を抜かれるはず!

是非、劇場で美しく舞う才女たちをご堪能くださいませ!

田口美緒でした。



カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ