2011年7月アーカイブ

「岸家の夏」脱稿

思えば、「乙女たちよ」という仮タイトルで構想を始め、峯村リエさん(NYLON100℃)、千葉雅子さん(猫のホテル)が出演して下さることになり、夏の女優祭り「岸家の夏」という正式タイトルが決まり、今日に至るまで一体何ヵ月コイツのことを考えてきたんだ。

劇団鹿殺し夏の女優祭り「岸家の夏」の台本を書き終えました。

去年の劇団鹿殺しは再演ばかりで楽をさせてもらったので、サクサクと名作書いちゃるばいと意気込んでいたが、相変わらずの才能なさっぷりで予定より2ヶ月遅れの完成であります。

『三銃士』稽古場レポート その1

| トラックバック(0)

■日本初演!『三銃士』の世界(8)■

この夏上演されるミュージカル『三銃士』
げきぴあでは現在、出演者の皆さまからの動画メッセージをリレー掲載中ですが、
なんと言っても日本初演。
どんな作品なのか、期待は高まるばかり。
ということで6月某日、白熱の稽古場にお邪魔して、その世界をひと足先に覗かせていただきました!
3Musketiere062901.JPG

■日本初演!『三銃士』の世界(7)■

ミュージカル『三銃士』
のキャスト動画メッセージ、本日は三銃士の最後のひとり、アトス役・橋本さとしさんのご登場です。
三銃士のリーダー格・アトスらしく、作品のみどころをとても丁寧に話してくださいました。

橋本さんへは質問がふたつ。
吉野圭吾さんからの「どうしてそんなにおもしろカッコイイのですか?」と
石井一孝さんからの「KISSのオススメ3曲を教えてください」

ということでまじめな話からプライベートな話まで盛りだくさんの橋本さんのメッセージをどうぞ!

はえぎわ ノゾエ征爾 vol.15

| トラックバック(0)

川上友里 31歳になりました

haegiwa14.jpg

うちに入団してきたのが5年前だから、当時は26歳だったということだ。

月並みですが、いやはや、時が経つのはなんと早いことでしょう。

当時、彼女の初出演作品で、小百合油利(さゆりゆり)という役名をあげて、それをそのまま芸名として活動していたのだけど、

いつからか、彼女もその名前の不自然さにようやく気付き、本名に戻していいですかと言ってきて、

今こうして無事、川上友里として31歳を迎える事ができている。

川上友里はある意味、うちの最強かもしれない。

持って生まれたなんとかってのはこういうことを言うのだろうな。

どんなに努力しても得ることのできないレベルの面白みを持っている。

最近ようやく、色々と客演に呼ばれるようになって、嬉しい。

もっともっと人気が出て全然おかしくない人です。

そして売れて、うちを引っ張っていってほしい。なんて。

本日で稽古が終わり稽古場を撤収し劇場に搬入しました!!
今日の搬入にみんなヘトヘトのご様子。
みんないい汗かいてました(笑)あっという間に7月になり稽古が終わり......時間の流れが速く感じます。

龍組の本番まで後3日!!
体調に気をつけながら頑張っていきましょう!!


りなこより。

mizunuma11.jpg

チケット情報はコチラ

7月1日

本日は龍組の稽古の後、虎組は衣装を着ての通し稽古。みんな衣装を着たからか緊張してました。
やっぱり衣装を着るとまた違いますね。
みんなとっても素敵でした!
本番のお楽しみです♪

そして今日蘇州夜曲Tシャツが届きました!!
色が紺、オレンジ、水色の3種類ですっごく可愛いですよ。
早速みんな着てました。
是非とも舞台を観に来て購入してくださいな。

よろしくお願いします!

りなこ

mizunuma10.jpg

チケット情報はコチラ

■日本初演!『三銃士』の世界(6)■

7月ですね。いよいよ開幕も近づいてきましたね。
ミュージカル『三銃士』の魅力を語りつくすこの連載、現在はキャストの方からの動画メッセージで質問リレーを展開中。
本日は昨日の岸さんに続き、三銃士のひとり・アラミス役の石井一孝さんのご登場です。
久々に若い役!という石井さんが作品のみどころについてアツく語ってくれています。「こんなにワクワクする稽古場は初めて」だそうですよ。

そんな石井さんへ、岸さんからの質問はズバリ「結婚はいつされるんですか?」
その答えは...!↓

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ