劇団鹿殺し vol.34  from 丸尾丸一郎

「岸家の夏」脱稿

思えば、「乙女たちよ」という仮タイトルで構想を始め、峯村リエさん(NYLON100℃)、千葉雅子さん(猫のホテル)が出演して下さることになり、夏の女優祭り「岸家の夏」という正式タイトルが決まり、今日に至るまで一体何ヵ月コイツのことを考えてきたんだ。

劇団鹿殺し夏の女優祭り「岸家の夏」の台本を書き終えました。

去年の劇団鹿殺しは再演ばかりで楽をさせてもらったので、サクサクと名作書いちゃるばいと意気込んでいたが、相変わらずの才能なさっぷりで予定より2ヶ月遅れの完成であります。

初めて母親じゃない女性を描いた気がします。愛を知らない男が女性を書くのは大変でした。なんせ、よく知りませんから。でも劇団鹿殺しらしい女性の描き方になったと思います。たまにおバカな向田邦子を目指しますと雑誌などで言っていたのですが、よりオリジナルに濃く、バカで、可愛らしくなったと思います。

是非、今年の夏は「岸家の夏」に出てくる岸家の三姉妹を見て、元気を出してもらいたいと思います。

チケットは、チケットぴあにて絶賛発売中。完売ステージも出ておりますのでお早めに。

宜しくどうぞ。

sikagoroshi34.jpg


チケット情報

前の記事「『三銃士』稽古場レポート その1」へ

次の記事「アンヌ王妃役、シルビア・グラブさん動画メッセージ」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉