2011年7月アーカイブ

遂に!!

蘇州夜曲が幕を開け龍組の初日を迎えました!
無事に迎えられてよかったです。
終わった後に初日乾杯をしましたぁ♪
退館時間が結構迫っていたので短い乾杯になってしまいましたがみなさんとっても楽しそうに盛り上がっていました!

本番前にリハーサルをして汗をかき本番後も汗をかいてみなさん熱々ですっ♪
お客さんも入りさらに熱々!

明日も熱っ々に頑張りましょう!!

りなこより

mizunuma13.jpg

チケット情報

『三銃士』稽古場レポート その3

| トラックバック(0)

■日本初演!『三銃士』の世界(13)■

ミュージカル『三銃士』
稽古場レポート、第3弾です。
ここでは今拓哉さん扮する国王・ルイ13世と、山口祐一郎さん扮するリシュリュー枢機卿の対立があらわになります。

3Musketiere063021.JPG慇懃な態度のリシュリューと緊張感ある国王陛下。
そしてリシュリューはアンヌ王妃(シルビア・グラブさん)の秘密の恋をほのめかし...。
3Musketiere063022.JPG

はえぎわ ノゾエ征爾 vol.17

| トラックバック(0)

わたし、金珠代


haegiwa16.jpg

初日、無事開幕いたしました。

お客さんも満員で来てくださいまして、多くの好評をいただきまして、

嬉しい限りです。

でも、まだまだ未完成な作品。

どの作品もそうだけど、お客さんと共に進化していく部分がある。

千秋楽まで、この作品がどう進化していくのか、僕らも楽しみだ。

現代座

劇団鹿殺しでは、公演の稽古時は「現代座」という劇場にこもります。

もうかれこれ、三年~五年いつも使っている。

現代座はもちろん東京にあるのだが、ロビーは実家の雰囲気が漂い、そこにいる劇場スタッフはおじいちゃんみたいでついついロビーに居座ってしまう。

稽古前も写真のようにロビーに集まって、打ち合わせやら衣装作りやら飯を食ったりする。

スタッフのおじいちゃんが元気な限り、現代座で稽古したいなと思う。

今回の「岸家の夏」は、殺陣、踊り、歌と今まで以上にやらなきゃいけないことが多い。あと3週間、現代座で最高のエンターテイメント作品を作りあげ、青山円形劇場とABCホールで披露したいと思います。

お楽しみに!

sikagoroshi35.jpg

チケット情報

■日本初演!『三銃士』の世界(12)■

ミュージカル『三銃士』
のキャスト動画メッセージ、本日はダルタニャン役の井上さんからバトンを受け取り、バッキンガム公爵役の伊藤明賢さんがご登場です。

伊藤さん、今回のメンバーの中で唯一、「げきぴあ」に執筆経験がおありです。
コチラとか。
お写真も。
詳しくは、左の「表現・さわやか」カテゴリをご覧ください。

さわやかのハジケっぷりは、我々げきぴあスタッフにも大人気なんですが、今回は伝統の帝国劇場へ初出演です!
今回はアンヌ王妃の恋人・バッキンガム公爵役で、「一途な愛っぽく描かれている」そうですので、シリアスな伊藤さんが拝見できそうですね。


『三銃士』稽古場レポート その2

| トラックバック(0)

■日本初演!『三銃士』の世界(11)■

ミュージカル『三銃士』
稽古場レポート、第2弾です。
今回のご紹介は注目ポイントのひとつ、迫力の殺陣シーン!

前回のパリのシーンのあと、三銃士たちと決闘することになったダルタニャンですが、そこで出会ったのはリシュリュー枢機卿の配下である親衛隊のロシュフォール。
銃士隊と親衛隊は、本来は同じように国王を護衛する仲間なのですが、権力を持ち国王とも微妙な関係になっているリシュリュー枢機卿の存在のため、彼らもまた対立しています。

こちらはダルタニャン役の井上芳雄さん。
inoue.jpg

■日本初演!『三銃士』の世界(10)■

ミュージカル『三銃士』
のキャスト動画メッセージ、本日はいよいよ主人公・ダルタニャン役、井上芳雄さんが登場です。
「『三銃士』はかなり盛りだくさんな、楽しめるミュージカル」と作品のみどころを語ってくれています!

そしてシルビアさんから井上さんへの質問は「あなたの脳ミソは何でできてるんですか?どうやってそれだけの台詞、振り、アクションを覚えられるのですか?」
...井上さんらしい答えでした。

はえぎわ ノゾエ征爾 vol.16

| トラックバック(0)

今日 開幕

haegiwa15.jpg


本日7月6日より、

いよいよ、はえぎわ本公演「○○トアル風景」

開幕です。

おかげさまで、いくつか完売している回もございます。

早めのご予約をおススメいたします。

皆さんに楽しんでいただけるよう、精一杯頑張ります。

暑い日が続きますが、お体お気をつけてお過ごしくださいませ。

来週月曜日、11日までです。


チケット情報

一昨日は準備&場当たりをしました。
舞台でやると照明や音で迫力が増しますね♪
今日は龍組のゲネプロ!!
なんかドキドキしてきますね。。。。
舞台での初ゲネプロ楽しみですっ!
良い緊張感を持って張り切って参りましょう!!

ちなみに私りなこは生き物係に任命されました。
何の生き物かはお楽しみに~♪

りなこより。

mizunuma12.jpg

チケット情報はコチラ

■日本初演!『三銃士』の世界(9)■

ミュージカル『三銃士』
、現在げきぴあではキャストの方の動画メッセージをリレー掲載中。
本日はアンヌ王妃役のシルビア・グラブさんがご登場です。

明るくパワフルなイメージの強いシルビアさんですが、今回は王妃役ということで「姫キャラなんてめったに来ない」と嬉しそう。
そして昨日の橋本さとしさんからの質問に対する答えは...

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ