2011年7月アーカイブ

はえぎわ ノゾエ征爾 vol.18

| トラックバック(0)

はえぎわ本公演

「○○トアル風景」

おかげさまで、大好評のうちに、無事全日程終了いたしました。

暑い中、たくさんのご来場いただきまして、誠にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。

2011年7月13日(水)、竹芝桟橋に停泊中のさるびあ丸の船上にて、舞台「12人の優しい殺し屋~狙われた豪華客船~」の制作発表が行われました。

wadai-yasakoro01.jpg
出演する若手イケメン俳優達はなんとユカタ姿で登場!写真左から、古川雄輝、竹内寿、中尾明慶、山崎裕太、菊田大輔。

wadai-yasakoro02.jpg
8月16日(火)~24日(水)まで青山円形劇場で上演されるこの舞台は、昨年上演された「12人の優しい殺し屋」とは、キャストもストーリーも新たに。今回は豪華客船を舞台に、法で裁けない極悪ターゲットを"必殺仕事人"のように暗殺する殺し屋達の物語が繰りひろげられます。

wadai-yasakoro03.jpg
新たなメンバーで今年再び上演することについて、メンバー達は今の気持ちを語りました。「前回は座長っぽい座長がいなかったけど、今回は中尾明慶に引っ張っていってもらいたい(笑)僕は縁の下の力持ちで頑張ります。」(山崎)「先輩と後輩に挟まれているので、先輩にはぶつかって、後輩には先輩にもらったものを受け渡す役目ができれば」(中尾)「すごく楽しみです!去年の公演を観て出たいなと思ったので」(古川)

wadai-yasakoro04.jpg

チケットは、発売中。

チケット情報はコチラ

7月12日
本日、龍組が千秋楽をむかえました。
始まるとあっという間に日が過ぎてしまいますね。
龍組の千秋楽が終わった後に、虎組が公開ゲネプロをしました!
みなさんとっても緊張していましたが『待ってました!』とパワーがみなぎっていました♪

明日からいよいよ虎組の『蘇州夜曲』の幕開けですっ。
みなさん是非とも劇場に足を運んでくださいませ。
お待ちしております!

りなこより
(写真は本番前、楽屋の様子です。)

mizunuma15.jpg

チケット情報はコチラから

げきぴあブログをご覧の皆様、はじめまして。
「ニッポン無責任新世代」の制作助手Nです。
いよいよ15日から開幕となる「ニッポン無責任新世代」ですが、稽古場も絶好調に盛り上がっております!

「無責任」と言えば1960年代に植木等さん主演の「無責任シリーズ」が一世風靡し、映画上映当時は「無責任」という言葉が一大ブームになりました。
お父さん、お母さん世代には懐かしいお話でしょうか?
いやいや、ワタクシと同じ20代でも植木等さんの"あの歌"を知らない人はいないでしょう。

そして時は流れ21世紀。今のこの世の中にもあの「無責任」は存在します!!
その名は「百均(クダラヒトシ)」!!
親譲りの無責任さで会社を引っかき回し、人々は大混乱。
そしてとうとう事態はオオゴトに...。

■日本初演!『三銃士』の世界(16)■

ミュージカル『三銃士』
動画リレー、最後のご登場は、ミレディ役・瀬奈じゅんさんです。

今回の瀬奈さんは悪役的要素のある"謎の女"の役ですが、ミレディは「とっても魅力的で人間らしい、可愛らしい女性」と語る瀬奈さん。
「早くみなさまに観ていただきたい!」と話していらっしゃいます。
共演者の方々についておのコメントも。

そして昨日の坂元健児さんからの「すごく答えづらい質問」に対する答えは...
まさかの○○でのお返事!?
坂元さんと言えば...ってことですね。

■日本初演!『三銃士』の世界(15)■

ミュージカル『三銃士』
、開幕まで1週間を切りました!
本日は役者/ジェームス役の坂元健児さんからの動画メッセージをお届けします。

坂元さんはチラシでは「役者/ジェームス」と2役書いてあるのですが、どうやら進行役...のようなかんじ、らしいです。
一体どんな役なんでしょう?
ご本人のブログでは「ジェームス」なのか「ジェイムズ」なのかすら?らしく...。
(ちなみに坂元さんのブログ、とっても面白いです!私も毎日チェックしてます)

そんな坂元さんには、今さんから夏バテ対策の質問が。
おお、今年らしい質問ですねえ。
坂元さんのお答えは?

●ヒラノの演劇徒然草●

7月15日(金)に開幕する『ニッポン無責任新世代』、これは植木等主演、昭和の日本人の心を大きく掴んだ映画『無責任シリーズ』にオマージュを捧げる舞台なのですが、こちらに出演する俳優さんたちからの動画メッセージが続々到着しております。
※製作発表ニュースはコチラ

まずは主演の百均(くだら・ひとし)役、原田泰造さん。
植木等さんが演じたのが"平均(たいら・ひとし)"・"源均(みなもと・ひとし)"。
ヘイキン、ゲンキン、ときて、今回はヒャッキン、ですね。
この作品は「相当面白いことになっている」と原田さん。
「無責任ということがいかにカッコイイのか、を感じ取ってほしい」と熱く語っていらっしゃいます。

●ヒラノの演劇徒然草●

7月7日にミュージカル『ロミオ&ジュリエット』の制作発表が行われました。
ひと足先にニュースでもその模様はお伝えしましたが、そちらに載せ切れなかった話題を今回もげきぴあでお伝えいたします。

『ロミオ&ジュリエット』はフランス生まれのミュージカル。
日本では昨年、宝塚歌劇団で初演されました(この時のタイトルは『ロミオとジュリエット』。)
演出の小池修一郎さん曰く「去年、宝塚で上演したときが26ヵ国目」だったそうで、全世界で500万人以上を動員している、世界的ヒット作です。

小池演出で、宝塚で日本初演、その後(男優を含めた一般的な)ミュージカルバージョンとして上演、というと、かの大ヒット作『エリザベート』を想起させますが、この『ロミオ&ジュリエット』も早くも大ヒットの予感。会見場の記者の数もかなりのものでした。
RJ11070701.JPG

7月8日
龍組三日目終了。
金曜日ということもあるのか、いつもよりお客様がたくさんきてくれて受け付けに行列ができてました!
もっともっとたくさんのお客様に観ていただきたいです。
劇場に足を運んでくださったお客様ありがとうございます。

そしてそんな開場ギリギリまでキャストのみなさんは舞台上で練習してるんですよ~。
発声したり、台詞確認したりと。

この調子で体に気をつけながら頑張っていきますので是非観に来てください!

りなこより。

mizunuma14.jpg

チケット情報

■日本初演!『三銃士』の世界(14)■

ミュージカル『三銃士』
、本日はルイ13世役の今拓哉さんからの動画メッセージをお届けします。

この作品は「ものすごくおもしろいです。例えて言えば、遊園地みたい」と今さん。
今回はフランスの国王陛下の役ということで、チラシなどで見る今さんの扮装写真はヒラヒラしているわけなのですが、昨日の伊藤明賢さんからはご自身の衣裳・カツラについての質問が。
...意外なお答えが来ていますよ!

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ