舞台のウラ話 from 「ニッポン無責任新世代」 制作助手N

げきぴあブログをご覧の皆様、はじめまして。
「ニッポン無責任新世代」の制作助手Nです。
いよいよ15日から開幕となる「ニッポン無責任新世代」ですが、稽古場も絶好調に盛り上がっております!

「無責任」と言えば1960年代に植木等さん主演の「無責任シリーズ」が一世風靡し、映画上映当時は「無責任」という言葉が一大ブームになりました。
お父さん、お母さん世代には懐かしいお話でしょうか?
いやいや、ワタクシと同じ20代でも植木等さんの"あの歌"を知らない人はいないでしょう。

そして時は流れ21世紀。今のこの世の中にもあの「無責任」は存在します!!
その名は「百均(クダラヒトシ)」!!
親譲りの無責任さで会社を引っかき回し、人々は大混乱。
そしてとうとう事態はオオゴトに...。

そんな現代の無責任男「百均」を演じるのは原田泰造さんです。
大王こと、後藤ひろひとさん演出のもと、毎日楽しい稽古が繰り広げられています。

私も演劇人として数々の作品に携わってまいりましたが、正直に申し上げまして...

このチーム、楽しすぎる!!!(笑)

大王や原田さんはじめ、稽古場は常に笑い声が絶えません。
稽古場からは5分ごとに爆笑の渦...外から来た人にはホントにまじめに稽古しているのかわかりません(笑)
まさに大王のポリシー『笑いのない稽古をする芝居がお客さんを笑わせることはできない』なのです。

いったいぜんたい何がそんなに面白いんだ?
と思ったそこの貴方。
ほんのすこーしだけお稽古の様子ををお見せします!

nippon01.jpg

チーム「明和商事」の皆さん。
抜群のチームワークです。

nippon02.jpg

チーム「ももえと友和」の皆さん。
いろんな意味で抜群のチームワークです(笑)

nippon03.jpg

おっと一変...。真面目に演出をする大王と真剣に聞く黒部さん。
黒部さんはチーム最年長ですが、常に全力です!

nippon04.jpg

こちらはオフショット。
超笑顔の原田さん&中さん。これマジ笑いです。
仲良しだねぇ。

いかがでしたか?伝わりましたか?

それでもまだ面白さがわからないそこの貴方。

劇場でお待ちしております。
来ていただければわかります。

日々の生活に「笑い」が不足しているそこの貴方。

劇場でお待ちしております。
腹筋割れるまで笑っていただきます。

「無責任」という言葉に何となく憧れているそこの貴方。

劇場でお待ちしております。
本当の「無責任」はここにあります。

最後に
こんな愉快な仲間たちが劇場でお待ちしております。
いっぱいいっぱい笑いましょう!


nippon05.jpg


チケット情報はコチラ

前の記事「ミレディ役、瀬奈じゅんさん動画メッセージ」へ

次の記事「舞台のウラ話 from 水木英昭プロデュース 亀井理那 vol.14」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉