2010年12月アーカイブ

さようなら!水際パン屋

ついに水際パン屋!
札幌にて

大千秋楽!!

東京→名古屋→奈良→大阪と、旅を続けて、
幸せなことに、たくさんたくさんのお客様に温かい拍手の中、無事終了しました。
めでたいことに、札幌演劇鑑賞会40周年記念という節目に、当たらせていただき、千秋楽のサーテンコールでは、紅白の餅まきという、貴重な体験をさせていただき
気分はまさに海老蔵フィーリング
もしくは
ライク ア 節分の力士

ワオ

しかも昼公演と夜公演の間には演劇鑑賞会の方々の心もお腹も温まる手作りお料理の数々!!!!
すごいすごい

手作りイクラ丼、山盛りいただきました!
各ご家庭のイクラの味
まさにルビーの輝き
もちろん
アタシは
アズ ルビーモレノっす

comecome16.jpg

こちらこそ!ですよ千葉さん。

『とっくりのセーター』は言わんでしょうなぁ。僕はそういう言葉大好きですけどね、温かみがあって。『コール天』とか『衣紋掛け』とか言いたいですけどね、若いひとには通じないでしょうなぁ。「レギンス」って言われてもね、『ももひき』ですよねみたいな。「パンツ」ってどっちのこと?『ズボン』でお願いしますみたいな。あれこれ俺が歳食ってますって言ってるようなもんですね!

えーと、食べたいものでしたっけ?
僕もやっぱり冬は林檎ですね。蜜柑も好きですけど長野育ちなんで蜜たっぷりの林檎を食後に2,3切れ食べるのがいい。今度田舎から送ってもらうんで稽古場で食べましょう。
あとは何といっても鍋ですよね。グツグツと、コタツの上で。

ガンツ先輩はご家族で鍋つついたりするんでしょ?何鍋が多いんですか?
教えて〜。

あ、稽古のことなんにも書いてないや。

村上でした!

チケット情報
猫のホテル プロフィール

●ヒラノの演劇徒然草●

帝国劇場開場100周年のアニバーサリー・イヤーの来年、4月から6月にかけて行われる、ミュージカル『レ・ミゼラブル』。19世紀のフランス、厳しい社会情勢の中、それでも"明日"を信じて生きる人々の姿が崇高なまでに美しく輝く群像劇。
東宝ミュージカルの代表格であるだけでなく、大作ミュージカルの代名詞のような存在になっている作品です。
先日行われた、その製作発表の模様はニュースで配信しましたが、何せ出演者が多い!
ニュースの文字数では全然足りない!!
ということで、「げきぴあ」でも紹介していきます。
shuugou.JPG

●ヒラノの演劇徒然草●

今年も赤坂ACTシアターで上演されるK バレエ カンパニーの『くるみ割り人形』の公演チケットと、同じく赤坂Sacas内にある「ヴィエイユ・ヴィーニュ マキシム・ド・パリ」の食事券がセットになったスペシャルなチケットが本日より発売開始になりました。

『くるみ割り人形』といえばクリスマスの風物詩ですが、熊川哲也が新たに演出、振付して2005年に初演されたK バレエ版『くるみ』は、大きくなるツリー、神秘的な雪の世界等々、その豪華さと美しさで他を圧倒、絶大な支持を得ている作品。
クリスマスという特別なシーズンをロマンチックに彩るのにぴったりです。

そんなロマンチックな気分をさらに盛り上げたい人にぴったりなのがこのマキシムの食事とのセット券。
試食会に参加された、松岡梨絵さん宮尾俊太郎さん荒井祐子さん橋本直樹さんのコメント付きで、その内容を大公開!

シェフが『くるみ割り人形』をイメージして作ったというお料理の数々は、色も鮮やかで見た目も美しく、メニューの名前も可愛らしい。
作品の各シーンが目にうかぶようです。
101202_00.jpg

千葉です。

あのね、小ぶりの花瓶がほしいのよ。って、ちょっと!思っちまったわよ!
こっちはプレゼント交換するつもりだわよ!
岩本くんに似合いそうなセーター編んだるわい!
とっくりのね。

とっくりのセーターってもう言わない?例えば電車のなかで言ったら恥ずかしい?

しかし冬になりましたわね。
稽古が進んでいますわね。

千葉です。

あのね、小ぶりの花瓶がほしいのよ。って、ちょっと!思っちまったわよ!
こっちはプレゼント交換するつもりだわよ!
岩本くんに似合いそうなセーター編んだるわい!
とっくりのね。

とっくりのセーターってもう言わない?例えば電車のなかで言ったら恥ずかしい?

しかし冬になりましたわね。
稽古が進んでいますわね。

うちの金魚は相変わらず、ライバルもなく、だらしのない体をさらしております。

どもども岩本です。秋も深まり、ときにさびしげであったり、はかなげであったり、もの思う季節。
なのに村上さんのブログのおかしな、のーてんきなテンション、さすがです!イラっときます。20年かわらないって素敵です! 季節は変わるのに。

まだ秋かと思ってたら、今日から12月なのね。
冬だね。俺の田舎はもう雪降ってるね。
『イメチェン』もうすぐ始まるね。
そしたらもう「クリスマス」かぁ〜...

千葉さんクリスマスプレゼント何がほしいですか?あげないけどね。

チケット情報
猫のホテル プロフィール

「貴城けい、鶴瓶さんと遭遇」の巻

フジテレビ事業局の神田です。今回来年2月に青山劇場で公演される「愛と青春の宝塚 恋よりも生命よりも」のプロデューサーという事で「げきぴあブログ」に参加させていただいています。

さて、舞台の稽古が始まる前のこの時期にいったい何をしているのかというとズバリ!プロモーションでございます。公演にお客様にお越しいただくためには、まず公演があるということを皆様に知ってもらわなくてはなりません。と、いうことで昨日はタッチー役の貴城けいさんにニッポン放送の「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」の生放送に出演していただきました。で、この生放送の最中に笑福亭鶴瓶さんがニッポン放送にいるという情報が入ってきまして、以前、鶴瓶さんの「鶴瓶のらくだ」という落語の全国ツアーを担当していた私としましては挨拶に行かなくては!とスタジオを抜けて喫茶室に行くと鶴瓶さんが打ち合わせ中でした。「お前こんなところでなにしとるんや?」と鶴瓶さんが言うので「今日は舞台の告知で貴城けいさんがゲストでお世話になっているんですよー」と返すと、なぜか鶴瓶さんがにっこり。ポツリと「俺、貴城けいさん、好っきやねん」と言うではありませんか!なんでも鶴瓶さんが紅白の司会をされた時に布施明さんのバックでダンスを踊っていた貴城さんを見て以来ファンになっしまったらしいのです。でもちゃんと話したことがないとの事。早速生放送終了後の貴城さんを鶴瓶さんに紹介。公演のチラシもしっかりお渡し「2月青山劇場ぜひいらっしゃってください!できればラジオでお知らせでも・・・」なんて無理なお願いすると「おぅ!わかったで」と男前に答えていただいたのでした。鶴瓶さんあいかわらずかっこいいっす!そして、プロデューサーとしましてはこれでまたひとつ「愛と青春の宝塚」PR成功!やったぜ。

■見なきゃ損!話題の公演■

02年の初演以来、『エリザベート』に続くウィーン発ミュージカルとしてヒットを続けている『モーツァルト!』。

4度目の再演となる今回は、初演から主人公のヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトを演じている井上芳雄に加え、これがグランドミュージカル初主演となる山崎育三郎がダブルキャストで参加。24歳の初々しさそのままに、「念願だった」という本作に全力投球している。市村正親、山口祐一郎といった大ベテランを始め、島袋寛子、涼風真世、香寿たつき、高橋由美子ら実力派が舞台上にひしめく本作。今回は山崎ヴォルフガングによる東京公演を観た。

1768年のウィーン。ザルツブルクの宮廷楽士レオポルト(市村)は、5歳にして作曲の才能を示す息子ヴォルフガングと共に貴族の館で演奏会を開く。数年後、成長したヴォルフガング(山崎/井上とWキャスト)は、幼い頃の自分"アマデ"を傍らに感じながら作曲活動を続けていた。やがて領主であるコロレド大司教(山口)の支配を息苦しく感じ始めた彼は、レオポルトと姉ナンネール(高橋)の制止を振り切って出奔。パリで活動を開始するが、全く芽が出ず生活は地の底に。その才能を認めるヴァルトシュテッテン男爵夫人(涼風/香寿とWキャスト)に、ウィーンへ行くことを勧められたヴォルフガングは、新天地でコンスタンツェ(島袋)と結婚する。運命はようやく好転したかのように見えたが...。

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ