2010年12月アーカイブ

スタジオ入り

いよいよ、劇団鹿殺し本多劇場進出公演「僕を愛ちて。~燃える湿原と音楽~」の稽古がスタジオ入りしました。

sikagoroshi27.jpg

ということは、朝から晩まで稽古ってなわけです。

劇団員は朝から衣装・小道具作ったり、楽譜作ったり、トランペットやサックス練習したり、ダンス振り付けしたりしています。

昔やってたバイト先のオモシロイ人ですか?

オモシロイってわけじゃないんだけど、もう15年位前ですか。警備員として小さなビルの建設現場を任されました。

左官屋見習いのM君、歳は16。月曜になると、僕に200円借りにくるんです。毎日お母さんにお弁当とカップ麺代200円を持たされるんですが、月曜は少年ジャンプを買ってしまうので、カップ麺が買えなくなってしまうのでした。可哀想なので貸していましたが、むこうはずっと貰ったと思っていたようでした。でもたまに「これ食べていいよ。」ってミニカップ麺をくれました。

土工のRさんは中国人の小さなおじいさんでした。歯が何本も抜けていて足も悪い。ある日昼寝をしていたらお漏らしをしてしまってたんですが、そのまま何事もなかったようにビチョビチョのズボンで作業してました。子供が8人いるそうです。この人と一緒に僕もよく土を掘りました。

新入社員の現場監督T君。上司に怒られてばかりでしょっちゅう「会社やめたいんだけどどうしたらいいですかね? 中村さーん。」って人生相談にくるの。だんどりが悪いので、しまいには無免許の僕がクレーン車を操作したりした。
ひとつのビルが建つのにもいろんな人が関わってやっとできあがるんだなぁって思いました。芝居もその点では同じですね。

さて、稽古もあとわずか。僕はようやっとミュージカルが終わり、猫ホテに戻ってきました。僕の代役で稽古に参加してくれた久我君、ありがとうございました。なんか一言どうぞ。

チケット情報
猫のホテル プロフィール

●ヒラノの演劇徒然草●

明日・12月12日(日)に劇団四季ミュージカル『マンマ・ミーア!』東京公演が開幕します。
本日11日には公開舞台稽古が行われました。
その模様を速報でお伝えいたします。

『マンマ・ミーア!』は全編ABBAのヒットナンバーで綴られたミュージカル。
使用楽曲は全部で22曲。
タイトルにもなっている『マンマ・ミーア』をはじめ、『ダンシング・クイーン』『マネー、マネー、マネー』『サンキュー・フォー・ザ・ミュージック』など、耳なじみのいい曲ばかり。
ABBA世代じゃなくても、絶対に聴いた事がある曲たちです。
メリル・ストリープ主演の映画も大ヒットしましたね。

日本では、汐留の電通四季劇場[海]のこけら落とし公演として初演。今回は6年ぶりにその電通四季劇場[海]へ帰ってくることになります。

mm00.JPG

2回目!
ブルドッキングヘッドロックの寺井です。

『嫌な世界』の稽古はスタジオに移り、つまり大詰めを迎えております。
大詰めなので、座組最年少猪爪尚紀の写真でお茶を濁したいと思います。
『嫌な世界』をお楽しみに!

bull01.jpg

チケット情報
ブルドッキングヘッドロック プロフィール

10日 (金)14:00

今から~

初の衣裳通し

スタッフさん勢揃いだ~

緊張するじゃね~か!

楽しんで頑張ります☆

theaterma04.jpg

初衣裳通し

終わりました...

ん~

各自反省だらけ~ ですわもうっ...

作演出の妹尾さんからダメ出しはただ一つ

【ミス撲滅運動】

みなみありさでした~

theaterma05.jpg

12月15日(水)~19日(日)
劇場はウッディシアター中目黒にて。チケットは絶賛発売中!

チケット情報

■見なきゃ損!話題の公演■

999名様をアベニューQの1幕プレビューご招待!!

12月15日(水)午後1時から行う1幕プレビューに「アベニューQ」の公演チケットをお持ちのお客様
とお友だちをご招待致します。最大999名様、そしてチケット1枚につき最大9名様までご入場いただけます。
さあ、アベニューQをお友だちに紹介するチャンスです!!

【プレビューご招待 概要】
日時:12月15日(水)13:00~14:10 (1幕のみ)
※ 舞台、演出の都合上、途中ショーを止める可能性があります。
※ 上演開始時間は遅れる可能性がございます。予めご了承ください。

参加条件:アベニューQの来日公演チケット(12/15[水]~26[日])をお持ちの方、もしくは当日までにご購入され、お持ちになることができる方。(券種不問)

招待人数:チケット枚につき、ご自身を含めて最大9名様まで。

受付方法:「事前メール予約」「当日参加」がございます。詳しくは下記をご確認下さい。

【事前メール予約】
受付期間:12月6日(月)~12月13日(月)23:59

受付メールアドレス:aveq@kyodotokyo.com

【応募要項】
上記のアドレスにE-メールにて下記の要項を記載の上、お申し込み下さい。
Eメールの件名を「プレビュー招待希望」としてください。

お名前(ハンドルネーム可/代表者1名分)
ご希望人数(チケット1枚につき9名様まで可)
応募後の流れ:ご応募頂いたメールアドレスに当選結果整理番号、当日の受付方法等を記載
し、送らせて頂きます。

【当日の流れ】
必ずご自分のアベニューQのチケットをご持参ください。下記の受付日時、場所にて「整理番号」「お客様のチケット」を確認させて頂き、座席指定券をお渡しします。
お座席は予め確保させて頂いておりますが、混雑が予想されますのでお早めにお越し下さい。

座席指定券引換受付時間:12月15日(水)11:00~12:45
座席指定券引換受付場所:東京国際フォーラム ホールC 1階ロビー

【当日参加】
プレビュー当日の12月15日(水)に下記の受付時間と場所に直接お越し下さい。
「事前メール予約」をされていない方が対象となります。
お電話、メールでのお問い合わせは行いませんので予めご了承下さい。
ご招待の残数状況については、12月14日(水)の午前中アベニューQのホームページにてお知らせします。
当日の引取受付終了時間までは、バッド・アイデア・ベアーズとロッドのツイッターで実況中継致します。(バッド・アイデア・ベアーズ ツイッターロッド ツイッター
)
座席指定券引換受付時間:12月15日(水)11:00~12:45
座席指定券引換受付場所:東京国際フォーラム ホールC 1階ロビー

どうしようかな?と迷っている人も、アベニューQを知らなかった人も、アベニューQに興味がない人も、チャンスです!
お友達と一緒にいかがですか?

ブロードウェイミュージカル『AvenueQ』の詳細・チケット情報はコチラから

「日々宣伝の巻」

ai-takarazuka03.jpg
TOKYO FM「よんぱち 48hours WEEKEND MAISTER 」生放送中の真琴つばささんと鈴木おさむさん

フジテレビ事業局の神田です。今回来年2月に青山劇場で公演される「愛と青春の宝塚 恋よりも生命よりも」のプロデューサーという事で「げきぴあブログ」に参加させていただいています。

海老蔵さんの公演が中止になって玉三郎さんの公演との事ですが、これ相当大変。1月2日が初日!それまでに今からポスターやチラシ作って、チケットの調整して、宣伝して(これは、今日のニュースが大宣伝になるわけですが)もちろん稽古も・・・。うわゎゎゎ。プロデューサーとしては想像するだけで胃が痛くなります。スタッフの皆さんほんとうにがんばってください!!しかし「阿古屋」って!!俺も見たい!!

衣装打ち合わせ

先日行われた、「僕を愛ちて。~燃える湿原と音楽~」の衣装打ち合わせ。

右にいるブサイクが劇団員の傳田うに。左にいるシルベスタ・スタローンに似てるのが、準劇団員のエイミー。

「僕を愛ちて。」は、着物やら、軍服やら、とにかくノンジャンルでたくさんの衣装が登場する。

衣装部はもうミシンをせっせと走らせています。

バカカッコいい衣装と音楽とお話。お楽しみあれ!

チケットはチケットぴあにて発売中!(追加公演分は12月18日、発売開始。)

sikagoroshi26.jpg

チケット情報
劇団鹿殺し プロフィール

楽隊稽古

日は区民ホールを使って「僕を愛ちて。~燃える湿原と音楽~」の楽隊稽古。

2ヶ月前より作曲し始め作りためていた十数曲が、台本半分にして使いきってしまうというピンチ。

もう十数曲作らねばと、皆で作曲活動も平行してやっております。

劇団鹿殺し「僕を愛ちて。~燃える湿原と音楽~」は、2011年1月15日より下北沢本多劇場にて開幕。

雨ニモ風ニモ、正月ニモ餅ニモ、インフルエンザニモ負けず、頑張りばす。

チケットはぴあにて絶賛発売中!(追加公演の分は12月18日より)

sikagoroshi25.jpg

チケット情報
劇団鹿殺し プロフィール

ゴジゲン vol.25  from 松居大悟

| トラックバック(0)

こんにちは。ゴジゲンの松居です。

無事に「0号室の客 ~帰ってきた男~」の東京公演が終わりました。

見に来てくださった方、ありがとうございました。

興味すらなかった方、チクショウ覚えてろよ。

その狭間にいる方、こっちに来ていいのよ!

初めてのプロデュース公演で

戸惑う所や苦戦する所が多かったのですが、

素敵な役者さんやスタッフさんに励まされて乗り切れました。

ホント演劇は皆で作るものだなと思いました。

gojigen24.jpg

上の写真は、ゴジゲンのチラシのアナザーカットです。

今はすっかりモンスターハンターをしている僕ですが、

次にやるモンスター芝居「神社の奥のモンチャン」の

準備をしていると言っても過言ではないかもしれません。

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ