『マンマ・ミーア!』が東京に帰ってきた!

●ヒラノの演劇徒然草●

明日・12月12日(日)に劇団四季ミュージカル『マンマ・ミーア!』東京公演が開幕します。
本日11日には公開舞台稽古が行われました。
その模様を速報でお伝えいたします。

『マンマ・ミーア!』は全編ABBAのヒットナンバーで綴られたミュージカル。
使用楽曲は全部で22曲。
タイトルにもなっている『マンマ・ミーア』をはじめ、『ダンシング・クイーン』『マネー、マネー、マネー』『サンキュー・フォー・ザ・ミュージック』など、耳なじみのいい曲ばかり。
ABBA世代じゃなくても、絶対に聴いた事がある曲たちです。
メリル・ストリープ主演の映画も大ヒットしましたね。

日本では、汐留の電通四季劇場[海]のこけら落とし公演として初演。今回は6年ぶりにその電通四季劇場[海]へ帰ってくることになります。

mm00.JPG

 
物語は、エーゲ海に浮かぶ美しい小島が舞台。
女手ひとつでホテルを経営するドナには、結婚を控える娘ソフィがいます。
ソフィの不安は自分の父親が誰かわからないこと。そして「結婚式は父親のエスコートでヴァージンロードを歩きたい!」と思った彼女が、母親の昔の恋人、つまり"自分の父親候補"の3人に式の招待状を送ったところ、なんと3人全員が島へやってきて...。

mm01.JPG

軽快なナンバーの中にも、揺れるソフィの、そしてドナの心があたたかくも優しく描かれている、素敵なミュージカルです。


母親の昔の日記を盗み読みするソフィ。

mm02.JPG

結婚に夢を持っている娘とは違い、母のドナはホテルの経営をひとりで切り盛りするパワフルな女性。
mm03.JPG

そして母にないしょで父親候補たちを島へ呼んだソフィ...。
mm04.JPG

昔の恋人を見て動揺するドナを、かつての歌手仲間"ドナ&ザ・ダイナモス"のターニャとロージーがなぐさめます。
女友だちって、いいわ~!
mm05.JPG

"ドナ&ザ・ダイナモス"、一夜だけの復活!ド派手な衣裳に注目!!
mm06.JPG


ソフィは「本当の父親なら見ればすぐわかる」と言っていたのですが...3人の中の、一体誰?

mm07.JPG

mm08.JPG

mm09.JPG

熱狂のカーテンコールも名物です。
公開稽古なのにこの盛り上がり!
mm10.JPG

チケットは現在、3月31日(木)公演分までを発売中です。

前の記事「ブルドッキングヘッドロック vol.02  from 寺井義貴」へ

次の記事「猫のホテル「イメチェン?服従するは我にあり」 vol.14  from 中村まこと」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉