どもども、なんとなくコンビニでビールを買うとき『秋〜』ってかいたビールを買ってしまう最近のいわもとです。
〈池田からの質問〉
ちょっとツイッターっぽく......「いまどうしてる?」
今どうてる?でしたか。
えっと毎日すね毛剃ってます、すね毛そりながらアイスコーヒー飲みながら漫画読んでます。
ではまた!
どもども、なんとなくコンビニでビールを買うとき『秋〜』ってかいたビールを買ってしまう最近のいわもとです。
〈池田からの質問〉
ちょっとツイッターっぽく......「いまどうしてる?」
今どうてる?でしたか。
えっと毎日すね毛剃ってます、すね毛そりながらアイスコーヒー飲みながら漫画読んでます。
ではまた!
■おトク!チケット情報■
おトクなチケット情報や、ぴあのオススメ演劇情報をまとめてお知らせします!
今週の見逃し厳禁のラインナップはこちらから
【おトクなチケット】
亜門版ミュージカル「ファンタスティックス」稽古場ご招待
ミュージカル「ファントム」ポスター付チケットS席
【インタビュー】
Takayuki Suzui Project OOPARTS『CUT』 鈴井貴之
【動画】
「薄桜鬼 新選組炎舞録」 早乙女太一・木村了
本多劇場に入る。
かつての「劇場すごろく」はもう流行らないのかもしれないが、
それでもやはり目指す価値のある劇場だと去年初めて使用して思った。
ここで芝居が打てることは光栄だ。
もしもこれからここで何度も打つことになったとしても、きっと毎回そう思えると思う。
さて、「窓」の出演者紹介を続ける。
河原雅彦さん。
これまで河原さんには、僕の書いた本を何度も演出してもらっているし、
パルコでやった「解放弦」という芝居(僕が書いてG2さんが演出した)に出演して頂いたこともあって、
つまりとても縁の深い方なんだけど、
僕が作・演出する舞台に、俳優としてお招きするのはこれが初めて。
毎日暑いですね(・・;)
いつになったら秋が来るのでしょうか...。
暑いのは嫌だけど、アイスが美味く毎日食べられるので嬉しくてたまらない、和田ひろこです(。≧∇≦。)
今日はお知らせですー!
こんにちは、ゴジゲンの松居です。
週末18日からゴジゲン「美しきラビットパンチ」が始まります!
チケット、発売中なのでぜひご予約を!
前半の日程がオススメです!
たのむよおおおおおおおおお
こんにちは、菅原永二です。
〈池田からの質問〉
ちょっとツイッターっぽく......「いまどうしてる?」
「いまどうしてる?」
ということですが、
こんにちは、麻雀格闘倶楽部、白虎7段の伊藤俊輔です。
CPUのムツゴロウ氏に全然勝てません。
だれか麻雀教えてください。
さて『絶滅のトリ』稽古も中盤に差し掛かり、毎日全員で集中力と気合いを持って稽古に励んでおります。
そんな中先週は色々とイベントつづきでありました。
まず一つは調布FMさんのへの出演。
ラジオパーソナリティの林あやさんがお送りする『ラジオボンバー』という番組内「芝居のススメ」というコーナーに出演しました。
ラジオボンバーHP内のアーカイブ配信をお聞きください。
写真はラジオブースの前でメンチをきる座長恩田隆一です。
慣れないトークでしたがなんとか座長と2人で乗り切りました。
我々2人の慌てぶりを聞きたい、という方はコチラ
「窓」の出演者紹介を続ける。
野波麻帆さん。
いきなり芝居とは関係ない事を書くが、
彼女は前回紹介した高橋一生くんと高校の同級生だ。
級友同士がかなり仲のいいクラスだったらしいよ......って、本当にどうでもいい情報だ。
しかし、かつての級友と芝居をするってのもなかなかない話である。
僕だって今、いきなり山本と芝居をしろと言われても照れくさいだろうしな。
(山本は僕の高校の同級生で、今なにをしてるのか知らない。あと役者でもなんでもない)
■見なきゃ損!話題の公演■
ブラックボックスのような舞台の上に、いくつもの箱が置かれています。それを4人のキャストが崩したり、動かしたりすることで、何もない空間がリビングにも、教室にも変わっていく。そこで繰り広げられるのは、サンタクロースを信じる男とその妻、息子の物語。ある日、大統領(川平慈英)が「巨大な惑星が地球に向かっている」と発表。同じ頃、天文学者のハワード(勝村政信)は夜空を駆け抜ける8頭のトナカイとサンタクロースを目撃します。以来「サンタクロースは存在する」と周囲を説き始めるハワード。9歳の息子スティーブン(風間俊介)と妻のモー(草刈民代)が困惑する一方で、息子が大人になる前に、地球に惑星が衝突するまでに、大事なことを伝えなければと、彼は思いがけない行動をとり出して......。
アベニューQの住人たちのつぶやき
やぁ、僕プリンストン。このミュージカルの主役だよ!
先日ようやく大学を卒業して意気揚々ニューヨークにやってきたんだ。ってそれはいいんだけどこの不況下、僕みたいな文なし・職なしの若者が部屋を借りられるのは、都心からずっと離れたこのアベニューQっていう荒れた通りぐらい。ここに住んでる人たちも仕事がなかったり、いろいろ問題を抱えてたりするみたいだけど、みんないい人だし――まあちょっとモンスターが多いのは気になるけどね――、前向きにがんばっていこうと思ってるよ。何たって僕には輝かしい未来が待ってるんだから!
...だけどね、うん、僕は最近考えるんだ。"人生の目的"って一体何だろうって。国文学の博士号なんか持ってたって仕事にはあまり役に立ちそうにないし、ハア、学生時代は気楽で良かったなぁ...。いけないいけない、暗くなっちゃった。とにかく僕はここアベニューQで、職探しや恋を経験しながら、人生の目的を見つけようって心に決めたんだ。
ブロードウェイミュージカル『AvenueQ』の詳細・チケット情報はコチラから