M&Oplays+PPPPプロデュース『窓』 vol.03  from 倉持裕

「窓」の出演者紹介を続ける。

野波麻帆さん。

いきなり芝居とは関係ない事を書くが、
彼女は前回紹介した高橋一生くんと高校の同級生だ。
級友同士がかなり仲のいいクラスだったらしいよ......って、本当にどうでもいい情報だ。
しかし、かつての級友と芝居をするってのもなかなかない話である。
僕だって今、いきなり山本と芝居をしろと言われても照れくさいだろうしな。
(山本は僕の高校の同級生で、今なにをしてるのか知らない。あと役者でもなんでもない)


本筋に戻ろう。
今回の芝居、野波さんは大変である。
当初想定していた以上に大変な役目を背負わせてしまった。

何がどう大変かは本番を見て確認してほしいのだが、
しかし、もしかしたら、本番を見てもその大変さに気付かない人も多いかもしれない。

というのも、現在の稽古中もまさにそうで、
その、肉体的にも精神的にも負担のかかるいくつものシーンを、
彼女はわりと平気な顔でこなしていく。

日に日に増えるバンドエイドは、繰り返し稽古するうちに徐々に剥がれ始め、
そいつをぴらぴらなびかせながら、あくまで笑顔で演出に応えてくれる。
......と、なんだか怖い描写になってしまったが、
とにかく彼女の役者としての姿勢はまったく素晴らしい。

さて、実はこれを書いている最中、
その野波さんが出演しているテレビドラマ「モテキ」を観るために一旦パソコンから離れた。

第1話から観ているが、野波さん演じる土井亜紀、いいな。
そして赤堀さんはいったい何役やるんだ?

これは負けてはいられない。
いや、赤堀さんにではない。ノゾエくんとコンビで警官を演じたいわけじゃない。
「窓」のヒロイン、宮丸香澄(カスミ)を土井亜紀以上に魅力的にしなくてはならない。
俳優はいつも演出家の要望に応えようと努力し、
演出家も当然、その役者の努力に応えなければならない。

M&Oplays+PPPPプロデュース『窓』 チケット情報
M&Oplays+PPPPプロデュース『窓』 倉持裕 プロフィール

前の記事「あなたはサンタクロースを信じますか? 心温まる物語『ビリーバー』」へ

次の記事「ONEOR8 vol.21 伊藤俊輔」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉