2010年9月アーカイブ

はーじーまーりーまーしーたー。
アーラーンー・ドーローンー。
明ー日ーでー、4ー日ー目ー。
当ー日ー券ーもー、毎ー日ーあーりーまーすーのーでー、
是ー非ー、おー越ーしー下ーさーいーませーーー!!!

毎日暑くて文章までドーローンとしてしまーいました。
すみませーーん。
日夜下北沢駅前劇場ではちょっとステキなアホアホ祭り(これは暑さのせいじ
ゃないですぅ)が行われておーりまーすぅー。
私毎回汗だーくです。楽日にはドーローンと溶けちゃうでしょーぅ。
だから皆さん早めに観にいらしてー!平日あたりどーでしょーぅーか?

そーれーでーはー劇ー場ーでー!!!

ONEOR8 vol.19 伊藤俊輔

| トラックバック(0)

こんにちは、連日アイスばかり食べていて、「スーパーカップ」を一度溶かしてまた凍らすと「爽」になるという発見をした伊藤俊輔です。

先日稽古場に仮のセットが建ち本格的な稽古が始まりました。
これから昼夜稽古の毎日で着々と芝居が創られていくことと思います。
楽しみです!

さて先週僕は下北沢に観劇の際、色々なお店をまわって吊りチラシ営業をしてきました。
下北沢は演劇の街なのでチラシを置いてくれるお店もたくさんあるんですね。

oneor8_54.jpg

毎度お世話になってます「珉亭」さん、
2階には著名な演劇人の色紙がズラーっと並んでいます。

先日、このブログで募集をさせていただいた、
ゲキ×シネ『蛮幽鬼』(ばんゆうき)の試写会が無事終了し、
たくさんの方が、ブログに記事を書いてくださいました!

 

 

banyuki.jpgのサムネール画像げきぴあとしては、初めての試みだったのですが
こんなに丁寧に記事を書いていただけるとは思ってもおらず、
スタッフ一同、感激しています。
本当にありがとうございました!

以下、一部ご紹介させていただきますので、ぜひぜひご覧ください。(順不同です)

図書館と劇場

たとえば、知り合いと、それぞれが暮らしている地域の話をしていて、
知り合いの住む地域には図書館がないと聞いたらどう感じるか。

えっ、ないの? 一つも?
ブックオフもない?
小さな本屋さんしかないんだ...。

テレビやラジオはある。インターネットもある。
それから情報を手にすることはできる。
新聞や週刊誌だってある。

けれども学校にも、コミュニティにも図書館がなかったら、
そりゃ、私だってめったに図書館なぞ行きゃしませんが、
何か、そこに暮らす人々が、
知的に少しいびつになってしまうんではないかと心配する。
考えすぎか。

子供のころから図書館は身近にあった。
小学校にも中学校にもクラスに図書委員なんていうのがいた。
夏休みにともだちと図書館で涼んだこともあった。
大学にも学部図書館、大学図書館、博物館の図書といろいろあった。
利用するときは、大抵面倒に感じながらではあったけれども。

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉