12月19日、ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』の稽古場が報道陣に公開されました。
『ロミオ&ジュリエット』は2001年にパリで開幕、その後世界各国で上演されて500万人以上を動員している世界的ヒットミュージカル。
日本でも再演を重ねていますが、4年ぶりの上演となる今回は振付・美術・衣裳が一新された"新バージョン"演出で登場します。
この日はキャストによる囲み取材もありましたが、まずは公開稽古の様子を写真でお伝えします!
披露されたのは3つのナンバー。
いずれも、作品を代表するシーンです。
♪「いつか」
まだ出会う前のロミオとジュリエット。
恋に恋している...という感じの、初々しい、それでいて希望に満ちているふたりの表情に注目です。
ロミオ=古川雄大さん
ジュリエット=木下晴香さん
これが初舞台となる木下さん。
透明感があり、それでいて安定感のある歌声、素敵でした。
♪「バルコニー」
『ロミオとジュリエット』といえば!の、バルコニーのシーン。
舞踏会で出会ったロミオとジュリエットが、その夜、思いを打ち明けます。
ロミオ=大野拓朗さん
ジュリエット=生田絵梨花さん
大野さんロミオの優しげな表情、
生田さんジュリエットの、花が開いたような笑顔。
こちらのカップルも、イイ!
♪「世界の王」
ロミオ、ベンヴォーリオ、マーキューシオを中心としたモンタギュー家の若者たちが、この世は俺たちのものだとばかりに軽快にパワフルに歌います。
作品を代表する人気ナンバーで、どのバージョンでもだいたい、ビッグ・ダンスナンバーとなっています。
この日もモンタギューのメンバーがパワフルに踊っていました!
今までバージョンより振りが細かい印象です!!
ロミオ=古川雄大さん
ベンヴォーリオ=馬場徹さん
マーキューシオ=平間壮一さん
囲み取材の模様はまた、改めて!