山崎育三郎や古屋敬多が色鮮やかな世界をチラ見せ!『プリシラ』AAA出演リポート

チケット情報はこちら

岸谷五朗さんの呼びかけで1993年からスタートした、エイズ啓発チャリティイベントAAA(アクト・アゲインスト・エイズ)「ザ・バラエティ」。その24回目となる『Act Against AIDS 2016「THE VARIETY 24」~魂の俳優大熱唱!助けてミュージシャン!~』が、今年も世界エイズデーの12月1日に東京・日本武道館で開催されました!

_DSC0892.JPG
毎年、"この日限りのエンターテインメントショー"として、さまざまなキャストが登場するこのイベント。今年は、俳優やミュージシャン23組56人が出演し、全34曲をタイトル通り、"大熱唱"!ジャンルを越えたキャストが登場して、会場を盛り上げます。このイベントの収益金は全額チャリティとなり、国内外の感染者、患者への支援に役立てられるそうです。

そんなAAAで今回レポートするのは...12月8日に開幕した『プリシラ』!
実は今年は「ミュージカルコーナー」が設けられ、『ジャージー・ボーイズ』から中川晃教さんが「君の瞳に恋してる」ほか全3曲、『ラディアント・ベイビー ~キース・ヘリングの生涯~』から柿澤勇人さん、平間壮一さん、松下洸平さんが「STAY」、『ロミオ&ジュリエット』から柚希礼音さん、柿澤さん、平間さん、水田航生さんが「世界の王」、『キンキーブーツ』からは小池徹平さんと三浦春馬さんが「Everybody say Yeah」を歌うという...こんな一気にみせてもらっていいんですか!?なミュージカル好きにはたまらない時間があったんです!

他の作品のみなさんがカジュアルな服装で歌う中、『プリシラ』チームは16名の大所帯&本番同様のド派手な衣装で登場! かなりの存在感を放ってましたよ!!

まずは主演の山崎育三郎さんがソロで登場。さすが大人気。出てきたときの会場の歓声が本当にすごかったです!

_DSC7889.JPG
山崎さん、ドラァグメイクバッチリ&衣装もド派手ですが、この後登場する面々を見てしまうともはやシンプルに思えるかも...(笑)。歌ったのは「TRUE COLORS」。

そこにDIVAの3人(ジェニファー・エリアンナ・ダンドイ舞莉花)が加わり、「Shake Your Groove Thing」を披露。衣裳がセクシーでかわいい!ハーモニーも美しい!

さらにさらに、アダム役の古屋敬多さん(Lead)やシンシア役のキンタロー。さんをはじめキャスト陣が勢揃いして「Hot Stuff」で大盛り上がり。『プリシラ』と言えば...な鮮やかな衣裳が次々と出てきて「かわいい~!」という声も聞こえました。キンタロー。さんはコアラかな、古屋さんの頭のモチーフ...何でしょう? でもおふたりともとても似合ってますね。
「I Love the Nightlife」では、山崎さんと古屋さんが一緒に歌うシーンも見られましたよ!

_DSC0885.JPG
華やかなパフォーマンスでキラッキラの時間を残して、流れ星のように去って行った『プリシラ』チーム。本番はもっとたくさん観られます!ぜひ劇場に足を運んでみてください!


また、最後にAAA出演直後の山崎さんのコメントをお届けします!!

【山崎育三郎さんコメント】
衣裳も着てメイクもしてカンパニー全体として、こうやって皆さんの前で初めてステージに立ちましたが、稽古場でも感じていたキャストの皆との一体感を、ステージの上でも実感出来ました。そしてお客様もノリノリで盛り上げてくださり、日生劇場での公演に向けての手応えを感じました!

_DSC0863.JPG
ミュージカル『プリシラ』は12月29日(木)まで、東京・日生劇場にて上演。


【ギャラリー】

_DSC7907.JPG
_DSC7580.JPG
_DSC7593.JPG
_DSC7608.JPG
_DSC7589.JPG
_DSC7970.JPG
_DSC7892.JPG
ライター:中川實穗 カメラ:渡部伸

チケット情報はこちら

前の記事「高麗屋三代襲名 幸四郎、染五郎、金太郎が会見★詳細レポート」へ

次の記事「ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』公開稽古レポート~歌唱披露より」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉