ソロコンサートを開催! ラミン・カリムルーってこんなにスゴイ 2

チケット情報はこちら

ミュージカル界の大スター、ラミン・カリムルーのソロ・コンサートが12月に日本で初めて開催されます!

前回の記事では「ラミン・カリムルーのスゴさ」をお伝えしました。
★その1はコチラ

今回は、日本でも多くのファンを持つ彼の、日本とのかかわりについて、そして待望のソロ・コンサートの内容についてをご紹介しましょう。
ramin1501.jpg
●まず最初にラミンが日本のファンの前に立ったのは、2012年。
前編でも触れました「『オペラ座の怪人』25周年記念公演inロンドン」のDVD発売イベントの時!
同公演でクリスティーヌ役を演じたシエラ・ボーゲスとともに来日し、当時『オペラ座の怪人』を上演中だった電通四季劇場[海]にて、劇中歌『The Phantom of the Opera』の披露や劇団四季の俳優とのトークセッションを行いました。

●続いての来日はこちら、2013年『4Stars』出演。
ラミンのほか、レア・サロンガ、シエラ・ボーゲス、そして城田優という4人のスターによるミュージカル・コンサート。
本当に豪華なコンサートでしたね~。
リンク先では囲み取材のコメントと、舞台写真もたっぷり!

●そして現在は、巨匠ハロルド・プリンスの最新作にして、ブロードウェイに先駆け日本で開幕した超大作『プリンス・オブ・ブロードウェイ』に出演中です!
この公演では、当たり役『オペラ座の怪人』のファントムはじめ、『ウエスト・サイド・ストーリー』のトニー、『カンパニー』のボビーといった「いつかラミンが全編とおして演じるのを見てみたいなあ!」と思わせる役柄から、スーパーマン(!)まで、様々な顔を見せてくれています。必見です!

・稽古場レポート
・ラミン・カリムルー インタビュー
・開幕レポート

ほかにも「ミュージカル・ミーツ・シンフォニー」のコンサートで来日したりと、ここ数年は1年に1回のペースで来日、日本のミュージカルファンにもおなじみになってきました。

ちなみに映像では『レ・ミゼラブル25周年記念コンサート』のアンジョルラス役として出演(この公演も、前述の『オペラ座の怪人』25周年記念コンサート同様、ファン垂涎のプレミア公演)、さらに映画版『オペラ座の怪人』ではカメオ出演しています。
これらは日本でもDVDが発売されていますので、ラミンの魅力に映像で触れたい方はチェック。

そして来る12月は、待望のソロ・コンサート!
こちらの情報もちらほらと出てきました。

《予定曲目》
Til I Hear You Sing 『ラブ・ネバー・ダイ』より
Music Of The Night 『オペラ座の怪人』より
Bring Him Home 『レ・ミゼラブル』より
Constant Angel ファーストアルバム『RAMIN』より
...and more!
※曲目は予告なく変更になる可能性があります。

シンガー・ソングライターとしても活動するラミンのオリジナルナンバーも聴けそうですが、ファントム、ラブ・ネバー・ダイ、レミゼ...と、ラミンの代表作がきちんとラインナップされてます!
中でもラミンがオリジナルキャストとして歌った『ラブ・ネバー・ダイ』の「Til I Hear You Sing」の熱唱がふたたび聴けるというのは、ミュージカルファンにとっては嬉しいプレゼントですね。

さらにゲストシンガーとして、平原綾香さんの出演も発表に。
平原さん、昨年日本初演された『ラブ・ネバー・ダイ』でクリスティーヌ役を演じていました。
当然...そこのナンバーは期待しますよね!

ここまでご紹介してきましたように、世界でもトップクラスの人気を誇るミュージカルスター、ラミン・カリムルー。
その歌声をたっぷり日本で聴けるチャンスをお見逃しなく!

【公演情報】
・12月17日(木) 東京国際フォーラム ホールA

チケット情報はこちら

前の記事「宝塚歌劇月組公演が開幕! 龍真咲が見せる究極の愛 」へ

次の記事「リピーター続出、『ダンス オブ ヴァンパイア』の魅力とは? ――観劇レポート」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ