ソロコンサートを開催! ラミン・カリムルーってこんなにスゴイ

チケット情報はこちら

ミュージカル界の大スター、ラミン・カリムルーのソロ・コンサートが12月に日本で初めて開催されます!
ramin1501.jpg
ミュージカルファンにとっては超ビッグ・ニュースですが、「ラミン・カリムルーって誰?」と思われる方もいるかもしれません。
そんな方に、彼の凄さを少々ご紹介。

まず、大作ミュージカル、王道ミュージカルと言われて何を思い浮かべますか?
『レ・ミゼラブル』
『オペラ座の怪人』
名作は数あれど、この2作を上げる方、かなりの割合でいるのではないでしょうか。

ラミンはその両方で主演しています。
それも、世界的に重要な局面で。

まず『オペラ座の怪人』
2007年、ロンドン・ウエストエンド史上最年少の28歳で主役のファントムに抜擢
その後作曲家アンドリュー・ロイド・ウェバー本人の指名によって、『オペラ座の怪人』の続編『ラブ・ネバー・ダイ』の主人公ファントムのオリジナルキャストとして出演します。

さらに大きな話題になったのは、2011年10月1日・2日のたった2日間のみ行われた、『オペラ座の怪人 25周年記念公演』。世界のファントムファン、ミュージカルファンが熱視線を送り、チケットは即完した、この超人気興行にしてお祭り騒ぎの公演で、主人公ファントム役を演じ、堂々たる美声を披露!
この公演を収めたライブ映像は映画化もされ、世界で(もちろんわが日本でも)公開された...ほどの、人気公演です。
これだけでも、世界トップクラスのミュージカル俳優だということが、わかるのではないでしょうか!

そして『レ・ミゼラブル』
このミュージカル界に燦然と輝く名作は、ご存知のとおり初演から25年を機に<新演出版>としてロンドンにて新制作、大きく生まれ変わりました。

ブロードウェイでは2014年からこの<新演出版>が上演され、連日大入りの大盛況。
そんな話題作の主役ジャン・バルジャン役でブロードウェイ・デビューを果たし、さらにトニー賞にノミネートされたのが、われらがラミン・カリムルー!

百聞は一見にしかず、こちらをご覧ください。
深い、張りのある美声にうっとりしますよ!

●『レ・ミゼラブル』より「Bring Him Home」
(Les Miserables Broadwayオフィシャルより)

●『オペラ座の怪人』より「Music of the Night」
(The Phantom of the Opera オフィシャルより)

残念ながらラミン・バルジャンの出演は8月まででした。
残念ながら...といいますか、次の出演作の準備のためであり、その出演作というのはここ・日本で上演されているワケですが...。
そう、現在東京公演中の『プリンス・オブ・ブロードウェイ』ですね!
ラミン、いま日本にいますよー!!
そして12月には待望のソロ・コンサートが決定しています!世界的ビッグスターの歌をたっぷり堪能できる機会をお見逃しなく。

【公演情報】
「ラミン・カリムルー in コンサート」
・12月17日(木) 東京国際フォーラム ホールA
一般発売:11/15(日)

チケット情報はこちら

<ラミン・カリムルーってこんなにスゴイ Part2へ→>

前の記事「中島歩がルヴォー演出の現代版近松に挑む!」へ

次の記事「宙組の挑戦、シェイクスピアが主役&"全場大階段"」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ