2011年12月アーカイブ

動物電気  vol.09  from 森戸宏明

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

「スタジオ入り」

今日は、動物電気の森戸です。
本日、スタジオ入りしました。11時に入ったのですがあいにくの雨模様。この雨がまた冷たいし、風もあるし、靴の中はぐちゃぐちゃだし、まあ大変。でも風邪だけは絶対にひけません。っていうところにペテカンから客演中の谷部聖子ちゃんから「キヨーレオピン」の差し入れが!こ、こんな高級品いいんでゲスか?へえ、ありがたく頂きやす。ああ、すっかり元気になりました。スタジオ稽古、これで乗り切れそうです。

doubutsu-denki12.jpg

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

■『ダンス オブ ヴァンパイア』を噛みつくせ(11)■


ヴァンパイアのランチ

「ダンス オブ ヴァンパイア」が開幕して、初めての2回公演
この日のランチメンバーは、レベッカ母さんとヘルちゃん、
ヴァンパイアシンガーの4人、きっこりーずのあべちゃん。

TDV1201suzuki1.jpg差し入れで頂いたお野菜と、レベッカ母さんお手製のおかず
ヘルシーでおいしそうでしょ。

動物電気  vol.08  from 辻修

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

「もうすぐ!」

動物電気の辻修と申します。みんな書いてるとは思うけど動物電気もうすぐ本番むかえます。まとまりつつあるので是非とも来てくださいませ!動物電気のことを動物電気と呼んだり電気と呼んだり動物と呼んだり動電と呼んだりする方がいますがどれも正解です。新しい名前でも正解です!

doubutsu-denki11.jpg


チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

●ヒラノの演劇徒然草●

「考える人」など数々の名作を遺した現代彫刻の巨匠、オーギュスト・ロダン。
彼の弟子であり、愛人であったカミーユ・クローデル。
このふたりの芸術家の関係を描いたミュージカルが『GOLD~カミーユとロダン~』です。
2003年にアメリカで初演され、アメリカ以外で上演されるのは今回の東京公演が初というこの作品。
カミーユに新妻聖子、ロダンに石丸幹二という華と実力を兼ね備えたキャストが揃います。
この稽古場に11月某日伺ってきました。

GOLD00a.JPGGOLD00c.JPG作曲は『ジキル&ハイド』『ルドルフ』『スカーレット ピンパーネル』などで日本でも大人気のフランク・ワイルドホーン。脚本・作詞はナン・ナイトン。
演出は白井晃が手がけます。

チケット情報はこちら

「本日開幕!!」


さあ、この日が来ました。
真弓さん。
数ヶ月まえの夏の日。
宣伝写真を撮ろうと、集まったあの汗びっしょりの夏の日。
昭和の大歌手とそのマネジャー兼作詞家を題材にした、女の愛と献身の日々の物語と決めていたものの、まだまだ輪郭さえおぼろげだった今回の芝居。
すっかり、スズナリ劇場に立ち上がってきたのを実感。
ほんとうに舞台は夢のように不思議なものです。
イメージのなかの人物が目の前にいるのですから。

今日いよいよ幕が開きますな。
体に気をつけてがんばりましょうね。

今年は旬の果物を食べようと心がけてきました。
ついつい、酒に走りがちのところを、フルーツコーナーに向かうようにしてきました。
あまりにあっと言う間に、季節が変わるから。
ああ、今年はすいか食べなかったなあ、で終わるから。

チケット情報はこちら

■『ダンス オブ ヴァンパイア』を噛みつくせ(10)■


ダンス・オブ・ヴァンパイア』出演者ブログ担当の碓氷マキ(MAKI・USUI)です。

私達がヴァンパイア役で出演する♪永遠♪のシーンは、2幕クライマックス!!
舞台の真裏にある、早替え小屋では、ヴァンパイア達が着々と準備を進めています。

TDV1201usui1.jpg(手前)河合あっちゃん(奥)今回、初参加の石原えりちゃん

チケット情報はこちら

■『ダンス オブ ヴァンパイア』を噛みつくせ(9)■


皆さまこんにちは!

さけもとあきらです。

帝劇の舞台と言えば・・・しゃけ亭です。

冗談です


本日のメニューはですね

豚と白菜のミルフィーユ鍋。

ポイントは白菜の間に豚バラを挟むんですが一緒にワンタンの皮も挟んでます。

これでスープのトロトロ感がUP!

TDVはオープニングから結構動くので消化の良いものをなるべく食べるんです。

と言うか、大分年齢も高いんで量より質が大事!笑

TDV11301.JPG

こんな風に敷き詰めて、1幕の終わりにスイッチオン!

チケット情報はこちら

【女子でしたよ!】

隠し撮り上等!隠し撮り返し宣言します!

さて、小屋入りしましたね。

出来上がった舞台みて驚き!なんとなんとエレガンスを感じてしまったじゃありませんか!!

こんなこと長年猫ホテやってきて初めてのこと。猫ホテ史上初ですよ。

ああ、なんかちゃんと女子とみなされていたのですよ、我々も。

完全に女子扱いされた美しい舞台じゃないですか!

いつもの猫ホテと同じ匂いでありながら見る人には違う風景を感じてもらえるお芝居になるような気がする。。。そうだな、そんなお芝居にしたいなあ。

今日は場当たり。あの舞台に光と音が入ります。楽しみですね。ケータリングのおやつつまみながらがんばりましょ!

それにしてもこの時期に食べるフルーツはなんであんな美味しいんでしょう。潤う感が半端ないです。ケータリングに張り付いて離れられなくなります。千葉さんのお好きなフルーツは?


チケット情報はこちら

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ