2011年12月アーカイブ

チケット情報はこちら

青春漂流記、おけいこ開始!

どうも。寒い寒いと言ってる間に年の瀬!
おせち料理の準備はお済みですか?
おせち料理って、なんか幸せの縮図みたいですよね。
その重箱の隅をつつくのがお姑さんの役目だってじっちゃんが言ってたぞ!
おっす!おら、オレノグラフィティ!

相変わらず丸尾丸一郎のブログを乗っ取り続けております。
実は、今週から鹿殺しの初・紀伊國屋ホール進出公演「青春漂流記」の稽古が本格化!
高田聖子さんや村木仁さんを始め、豪華なゲストの皆様をお迎えして、
寒い寒い地下の稽古場で過酷な稽古が行われる日々の一日目!
ゲストの皆さんはニコニコして飲み会まで参加してくれました。
ああ!優しさ!人間讃歌!

チケット情報はこちら

■『ダンス オブ ヴァンパイア』を噛みつくせ(15)■


『ダンス オブ ヴァンパイア』出演者ブログ担当の碓氷マキです。

ヴァンパイアは、折り返し地点を越え、
連日盛り上がってます☆☆

本日は、キコリの皆さんをご紹介。

【キッコリーズ】(左から、さけもと・横沢・奥山・安部)

TDV12131.jpg1幕・ヴァンパイアに噛まれたシャガールを運んで来た後、
絶妙なカルテットを披露してくれてます♪

そして...
絶妙な(笑)動きにも注目してみて下さいね。

稽古場取材 第2弾が@韓流ぴあでアップされました!


ソンモ(超新星)とキム・キュジョン(SS501)がW主演する話題の韓国『ミュージカル 宮』が、12月16日(金)よりいよいよ開幕となります。前回のソンモ編に引き続き、キュジョン編も@韓流ぴあでアップされました。正面から撮影している、真剣な表情のキュジョンは@韓流ぴあをチェックです!

111212_kyujon1.jpg


『ミュージカル 宮』特設サイトはコチラから

現在、Facebookにて「ミュージカル 宮」にキャッチコピーをつけようキャンペーンを実施中! みなさんの考えた「ミュージカル 宮」のキャッチコピーを教えてください!
例:2人の皇太子から愛された~い!/韓国大人気アイドルが皇太子に!?/韓国の王室にようこそ! ...etc.

投稿されたキャッチコピーの中から最も優秀な作品をチケットぴあで紹介します。
ご応募はコチラから

「夢のごとし」

わたしのアイドル夢のごとし。
いやあ、早かったねぇ。
始まってしまうと、早いですねえ。
無事千秋楽をむかえました。
あたたかいお客様と素敵な楽日を過ごしましたね。
支援、応援してくれた仲間たち、スタッフさん、メンバーと創ったこの芝居。
思い出深い作品になりました。
たくさんの方々のお力添え。
見にいらしていただいたお客様の感想、拍手、先輩演劇人のアドバイスなどなど宝ものが一杯の日々でした。
なにより、二人の女の人生のスケッチ。
舞台上の真弓さんとこれだけ、しっかり芝居ができた。
長年ともに芝居を続けてきましたが、あんまり同じシーンに出たことがなかったっけ。
むか~し、女子高生役として、男性陣のうしろでバレーボールした思い出がよみがえりました。
17年くらい前だわ。

動物電気  vol.13  from 小林健一

| トラックバック(0)

本番始まって、早くも3ステ終了。

おかげさまで好評頂いているようです。


意外に思う方もいるかもしれませんが、動物電気って適当にやってるように見えて、アドリブは禁止なんです。

あ、自分の例のシーンを除いて(笑)

なので、さもアドリブみたいに見せてる熟練の技もぜひ見てもらいたいですね。

日曜までやってますので是非是非!


写真は観た人はわかる本番中の例のシーンです。

doubutsu-denki16.jpg

【終りました】

終りましたね。あっという間でした。

始まるまでは、無事初日開けるのか猛烈に不安、いいえ!不安に思う間もないほどやることがたくさんありアワアワ。思えばその不安を感じる暇がなかったのもよかったような気もしています。今となっては。

で、初日開けて...もう終わっちゃった。

多くの人の力と、みんなの知恵とを結集して出来あがったお芝居。

いろんな人が多方面から助け舟を出してくれました。猫のホテルを愛してくれてる人がこんなにたくさんいたんだと本当に嬉しくなりました。

そして見に来てくれたお客様。感謝です。

なんかせつない夜でしたもんで

なんか昨夜は寂しかったんで一人居酒屋で熱燗飲んで帰りました

昔の彼氏、もしくは、とりあえず、どーでもうぃい、劇団の後輩男子にでも電話してしまいそうな、何とも言えない弱気な夜

意味なく泣きそうになってたら

ほら

私と同じ気持ちの人間発見

この人の気分わかるなー
fujita1212.jpg

動物電気  vol.12  from 谷部聖子

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら


「客演三女」


こんにちわー
こんばんわー

ペテカンの谷部です(^ ^)
動物電気大好きっ子です!
今回も動物電気、期待通りおもしろですよー!

写真は客演の女子3人組です!
左からやべ、マコちゃん、おびきんです!
みんな個性抜群です!
電気のみなさんと、どうコラボるのか乞うご期待です(*^◯^*)

さ、場当たりナウーーー!

doubutsu-denki15.jpg


チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

稽古場取材が@韓流ぴあでアップされました!

12月16日(金)よりいよいよ開幕する、韓国でも日本でも人気の『ミュージカル 宮』。ソウルの稽古場の様子が@韓流ぴあにてアップされました!

111209_sonmo1.jpg

皇太子シンになりきっているソンモ(超新星)の画像のほかにも@韓流ぴあでしかみられない、稽古に真剣な姿の写真をアップ中!

来週にはもうひとりのシン役、キム・キュジョン(SS501)編もアップ予定!!
お楽しみに★

『ミュージカル 宮』特設サイトはコチラから

現在、Facebookにて「ミュージカル 宮」にキャッチコピーをつけようキャンペーンを実施中! みなさんの考えた「ミュージカル 宮」のキャッチコピーを教えてください!
例:2人の皇太子から愛された~い!/韓国大人気アイドルが皇太子に!?/韓国の王室にようこそ! ...etc.

投稿されたキャッチコピーの中から最も優秀な作品をチケットぴあで紹介します。
ご応募はコチラから


チケット情報はこちら

長崎からみかん!

カムカムミニキーナ「かざかみパンチ」長崎公演で劇団員の元尾さんちに全員でお邪魔させて頂いて、盛大な宴会を開いて頂いたのですが

昨日

長崎の元尾さんのパパとママから美味しいみかんが大量に送られてきました!

甘い甘い!

こりで風邪ひかんどぅ

感激して長崎のママに電話したら
暖かいママの声

こりで風邪ひかんどぅ

昨日ウラスジメンバーとしたたかにワインを酌み交わし、完全なる二日酔いに陥ったこと
深夜の鶴川駅での、きちがいじみた絶叫
深夜の公園でのきちがいじみた鉄棒での懸垂

等等ぶっ飛んでいくのでした

comecome27.jpg

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ