『マイ・フェア・レディ』#6 〈水田航生トライアル!〉に密着取材 Part3

■『マイ・フェア・レディ』2016 #6■

"リボーン版"『マイ・フェア・レディ』が待望の再登場!

霧矢大夢真飛聖を新ヒロインに据え、2013年に日本語訳・演出等が一新されフレッシュに生まれ変わったた名作が、ヒギンズ教授の寺脇康文、ピッカリング大佐の田山涼成らおなじみメンバー、そしてヒギンズ教授の母親役に高橋惠子、イライザに恋をするフレディに水田航生が新たに加わり、待望の再登場を果たします。

<稽古場レポーター>として任命された新フレディ・水田さんのレポートも3回目
今回はいよいよヒロイン・イライザの登場です。

前回、寺脇康文さんの鶴の一声(?)で、コーナータイトルが決まったこの〈水田航生トライアル!〉。
myfairlady16_05_18_0121.JPG

さっそく水田さんの突撃取材を受け、「水田航生トライアル!」と、決まったばかりのタイトルをキャッキャしながらコールする、霧矢大夢さん、真飛聖さん。
myfairlady16_05_21_0128.JPG
「初演とどう変わりましたか?」という水田さんに...。

霧矢「ほら。フレディが。フレッシュ・新人・フレディに!」
真飛「水田航生トライアル!に」
霧矢「トライアルさんがフレッシュで、私たちもフレッシュさんに並ばないといけないから」
真飛「こんな若い方に、家の前で何日も待ってもらうんですから」
霧矢「待たれちゃって、ね」
真飛「ほんと、スミマセン」
※フレディはイライザに恋して、彼女が出てくるのを扉の前で待ち続けるんです。
myfairlady16_05_22_0138.JPG
と、寺脇・田山コンビに負けず劣らず、こちらもいいコンビっぷりです。

▽ 脱力するWイライザ
myfairlady16_05_23_0146.JPG

▽ ジト目のWイライザ
myfairlady16_05_41_0133.jpg

霧矢「稽古が始まり、やはり楽しく、「いい話やな」って思っています。その楽しさをちゃんとお客さまに伝えるという作業に、もう一度丁寧に取り組みたいと思っています。また、この再演にむかって、自分ののびしろが少しでも広がるようにやりたいと、いま格闘しています」
myfairlady16_05_26_0140.JPG

真飛「新しい風が入ってきた流れに私たちも乗って、さらに新しい発見をしたいです。前回ご覧いただいたお客さまにも新しい発見をしていただけると思いますし、やはり思わず鼻歌を歌ってしまうような名曲揃いで、心温まる物語。楽しんでもらえると思います」
myfairlady16_05_27_0132.JPG

ここではピックアップでお伝えしていますので、動画では皆さん、もっとたくさんお話頂いてます!
完成レポート動画〈水田航生トライアル!〉は、コチラ!
↓↓↓↓↓

最後に霧矢さん、真飛さんに、インタビュアー・水田さんはどうだったか、こっそり伺ってみました。

霧矢「かなりいいんじゃないですか!」
真飛「いいと思います、楽しいですし」
霧矢「うん、ほんわかしてる」

と、なかなかの好評価でしたよ、水田さん!

▽ 〈水田航生トライアル!〉、キャストの皆さんもノリノリで、休憩時間が終わっちゃいますよ~とマキが入ってしまいました(笑)。
myfairlady16_05_28_0166.JPG
水田さんのリポート、まだ続くようですよ。

取材・文・撮影:平野祥恵(ぴあ)

【『マイ・フェア・レディ』2016 バックナンバー】

【公演情報】
7月10日(日)~8月7日(日) 東京芸術劇場 プレイハウス
8月13日(土)・14日(日) 愛知県芸術劇場 大ホール
8月20日(土)~22日(月) 梅田芸術劇場メインホール(大阪)

チケット情報はこちら

前の記事「あの3人がやってくる!「姿月あさと×マテ・カマラス×伊礼彼方 -Musical Songs and Pop Galore!-」姿月あさと&伊礼彼方インタビュー」へ

次の記事「猿之助と海老蔵が対決!「七月大歌舞伎」夜の部観劇レポート」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ