『ダンス オブ ヴァンパイア』を噛みつくせの最近のブログ記事

チケット情報はこちら

■『ダンス オブ ヴァンパイア』を噛みつくせ(7)■

昨日11月27日、ついに『ダンス オブ ヴァンパイア』が開幕しました!
2年ぶり、3度目の上演です。
前日にあたる26日には、最終舞台稽古にあたっている出演者が取材に応じ、意気込みを語りました。
TDV00701.JPG
ちなみに劇場前はこんなかんじ。
TDV00702.JPGワクワクします。なんとなくクリスマスっぽい!?
大雪の中での話なのに、初演・再演は真夏でしたからね。今回は初の冬開催です。

チケット情報はこちら

■『ダンス オブ ヴァンパイア』を噛みつくせ(6)■

「ダンス・オブ・ヴァンパイア」いよいよですよ!!!

稽古場でのお稽古も無事に終わり、実際の舞台上でのお稽古スタートです。

そんな中、先日はメイク講習がありました。

ヴァンパイアはちょっと特殊メイクなのです!

何せ人間ではないので~。
TDV112501.jpg

チケット情報はこちら

■『ダンス オブ ヴァンパイア』を噛みつくせ(5)■

はじめまして~

「ダンス オブ ヴァンパイア」出演者担当ブログ、二番手!鈴木結加里です。

TDV112401.jpg

先日、浅草に行ってきましたぁ。(↑わかりやすい写真でしょ?笑 )

なぜって??

それは・・・

チケット情報はこちら

■『ダンス オブ ヴァンパイア』を噛みつくせ(4)■

帝劇100周年記念公演ラストを飾るミュージカル、『ダンス オブ ヴァンパイア』のお稽古場レポート、後半です!
なるべくストーリーには触れないようにしますが、シーン的にはクライマックスなので、今回初観劇でまっさらな状態で観たい方はご注意をば...。
TDV112200.JPG

チケット情報はこちら

■『ダンス オブ ヴァンパイア』を噛みつくせ(3)■

キャストの方々による日誌も始まりました『ダンス オブ ヴァンパイア』
第1弾では坂井朋子さんが稽古場の様子を写真たっぷりでご紹介してくれましたが、編集担当もお稽古場に伺ってきました!

帝国劇場100周年ラインナップの稽古場は、私、ちょこちょこお邪魔させていただいてきましたが...。
...今回の稽古場、すごい進みが早くないですか!?
すでに"完璧"、って気が...。
ここからさらにお稽古を詰めるとなると、本番はどうなっちゃうのか、かなり楽しみです。
TDV003_01.JPG

チケット情報はこちら

■『ダンス オブ ヴァンパイア』を噛みつくせ(2)■

【げきぴあ】をご覧の皆様、はじめまして!
『ダンス・オブ・ヴァンパイア』稽古場より、ヴァンパイアダンサーのサカトモこと、坂井朋子です★

この度、恐れ多くも、私、サカトモ、稽古場リポート第一弾!!させていただきまーーす。

では行きますよ!
TDV001_1.JPG
って、早速違う作品になってますケド・・・(汗)

演出家の山田和也さん with ヴァンパイアダンサーズ。

(ちなみにこのセットは帝国劇場ただいま絶賛上演中「ニューヨークに行きたい!!」のもの。とってもキュート★)
相変わらずお茶目な山田さんデス。

TDV001_2.JPG
ねっっ!???

チケット情報はこちら

■『ダンス オブ ヴァンパイア』を噛みつくせ(1)■

先日、製作発表レポートも掲載しました『ダンス オブ ヴァンパイア』
ホラーかと思いきやコメディ、かと思いきや哲学的...。
奥の深いこの作品、げきぴあではその魅力に様々な角度から迫ります!
帝劇100周年ラインナップの最後、味わい尽くしますよ。

今回は出演者の皆さんにブログを書いていただけることになりました!!
出演者の方ならではのレア情報が楽しめるハズ!

第1弾はヴァンパイア・ダンサーの坂井朋子さん
その後も不定期に続きますので乞うご期待!

公演は11月27日(日)から12月24日(土)に東京・帝国劇場、1月7日(土)から12日(木)に大阪・梅田芸術劇場 メインホールにて上演。チケットは発売中です。

チケット情報はこちら

チケット情報はこちら

●ヒラノの演劇徒然草●

帝国劇場100周年の記念の年のラストを飾る『ダンス オブ ヴァンパイア』
ウィーン発の人気ミュージカルで、日本では2006年に初演。
初演時の千秋楽には、当日券を求める観客が1200人以上列を作ったという、人気作です。
TDV110801.JPG
物語は、ヴァンパイアの故郷・トランシルヴァニアが舞台。
ヴァンパイアを研究しているアブロンシウス教授と、その助手のアルフレートが大雪に遭難して宿屋へ転がり込んでくる。
宿屋では村人たちが陽気に「ガーリック、ガーリック♪」と歌っているが、なんだか様子がおかしい...?
そんな中、アルフレートは宿屋の娘・サラに一目ぼれ。
しかし、サラに目を付けていたのは彼だけではなく、もうひとりいた。
それこそが、ヴァンパイアのクロロック伯爵で...。

クロロック伯爵とアブロンシウス教授の対決を軸にした作品ですが、登場人物が揃いも揃って、変な人ばかり!
教授はエキセントリックすぎるし、アルフレートは気が弱くてスポンジに翻弄されるし、「ここを出たい」と自由を求めるサラは、その自由が「好きな時にお風呂に入ること」だったりするし。
ほかにも伯爵の手下・クコールさんや、伯爵の息子・ヘルベルトなど、クセのある人たちのオンパレード。
でも共感できる恋愛模様があったり、ちょっと哲学的なことが潜んでいたりと、噛めば噛むほど味の出るミュージカルなんです。

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ