『ダンス オブ ヴァンパイア』稽古場レポート その2

チケット情報はこちら

■『ダンス オブ ヴァンパイア』を噛みつくせ(4)■

帝劇100周年記念公演ラストを飾るミュージカル、『ダンス オブ ヴァンパイア』のお稽古場レポート、後半です!
なるべくストーリーには触れないようにしますが、シーン的にはクライマックスなので、今回初観劇でまっさらな状態で観たい方はご注意をば...。
TDV112200.JPG
山口祐一郎さん扮するクロロック伯爵とサラ。
TDV112201.JPGTDV112202.JPG伯爵が登場し「あとふたつの獲物がある」と言った時のヴァンパイアさんたちには「ロックコンサートのように。エキサイトしているのが表情からわかるように」との演出・山田和也さんの言葉。
また、サラが○○れた瞬間には(伏せ字の意味、あるのでしょうか...)「生血が持っているパワーを見せたい!」とヴァンパイアたちに明確な動きを要求しておられました。

こちらは伯爵に見つかってしまったアブロンシウス教授とアルフレート君。
浦井アルフレートの怯えた表情、最高です。
TDV112204.JPGそしてこのシーンでは山田さんが、メリハリを改めて強調。
「逃げられないかもしれない、だめかもしれない、というドキドキ感」を、
教授やアルフレート、そしてアンサンブルさんたちのタイミングを調整して高めていきます。

「ディナーの時間だ...」と伯爵さま。
山口さん、楽しそうですねえ。
TDV112203.JPG
そんなこんなで伯爵の城を脱出したアルフレートとサラ。
浦井健治アルフレート&高橋愛サラのカップルと、
TDV112205.JPG山崎育三郎アルフレート&知念里奈サラのカップル。
両カップルとも幸せそうですね~でもこの物語、油断は禁物なんです。
TDV112206.JPG
新キャストの高橋さん、○○だ後のサラのさっぱりした表情がとても素敵です。
TDV112207.JPG
知念さんの透明感とセクシーさのバランスが抜群なサラも魅力的!
TDV112208.JPG
そんな中、ある意味孤独なアブロンシウス教授。
でもご本人はご満悦なので...良し、かな?
TDV112209.JPG
その後はフィナーレになだれ込み!
フィナーレはダンス!ダンス!ダンス!
TDV112210.JPGセンターポジション(写真左側)にいるのはヴァンパイア・ダンサーの新上裕也さん。

こちら↓はヴァンパイア・ダンサー=森山開次さん。
手がしなやか~。TDV112211.JPG舞台ではCOOLなイメージの森山さんですが、ストレッチをしながら稽古を見ている表情はこんなに優しげ。
TDV112212.JPG
マグダ役のJenniferさん。
この日のお稽古でマグダを拝見できたのはこのフィナーレナンバーだけなのですが、Jenniferさん、イキが良くてカッコいいマグダになりそうで楽しみ!
TDV112213.JPG
こちらはサラの両親、シャガール役のコング桑田さんとレベッカ役の阿知波悟美さん。
TDV112214.JPGフィナーレナンバーは、少しテンポアップされているのかな?という感じで、
山田さんから「遅れないこと! 国際電話みたいな時差はやめてね」とキャスト陣にハッパがかかっていました。

いやぁでも、このナンバー、音楽聴くだけでも「血沸き肉踊る」って感じ。
それに加え激しいダンス!
フィナーレが最高潮の盛り上がりになる作品ってイイですよね!
12月公演ですし、これを年末に見たら気分の良い観劇おさめになりそうです。

公演は11月27日(日)から12月24日(土)に東京・帝国劇場、1月7日(土)から12日(木)に大阪・梅田芸術劇場 メインホールにて上演。チケットは発売中です。

チケット情報はこちら

おまけ:稽古の合間にアルフレート君の武器?になる燭台を触る浦井さんと知念さん。
「へぇ、結構重いんだ」と呟く知念さんでした。
TDV112215.JPG

前の記事「カムカムミニキーナ・藤田記子 vol.30」へ

次の記事「猫のホテル「わたしのアイドル」 vol.28  from いけだしん」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ