『ダンス オブ ヴァンパイア』日誌 vol.8 from さけもとあきら

| トラックバック(0)

チケット情報はこちら

■『ダンス オブ ヴァンパイア』を噛みつくせ(13)■


またまた登場しました!

まかない係のさけもとです。

TDV楽しんでいただけてますか?


え~、本番が始まってしまうとやはりこれしかネタがありません。


と言うことで今回も楽屋ご飯です。


12月1日のご飯は・・・鶏のバジルご飯&もやしのガドガド風。

楽屋ご飯のコツはですね、食べる直前に熱を通すものと、先に作っておくものを分けておくことなんです。

すべてホットプレート1台で作るので、作る順番を間違えると大変!笑


今回で言うと食べる時に乗っける目玉焼きは最初に作っておく。
TDV01301.JPG

トロトロ半熟状態でお皿に取っておきます。

TDV01302.JPG鶏をオイスターソースとナンプラーで味付け。


あっ、付け合わせのもやしは目玉焼き作る前にさっと茹でておきました。

鶏に味がなじんでいきます。

ピーマンとパプリカとバジルは適当に切って置いておく。

で、本番が終わって楽屋に帰ってきたら、まずホットプレートのスイッチオン!

TDV01303.JPG

グツグツしてきたらピーマンとパプリカを投入!


TDV01304.JPG続いてバジルも投入!


TDV01307.JPG完成!!!

もやしは茹でたら熱いうちにピーナッツバターにトムヤンクンペーストをちょっと混ぜたものと和えておきました。写真撮り忘れました。汗


TDV01306.JPG作ってるのはこんな人です。
2幕前のカツラをかぶる前の顔です。


12月3日の楽屋ご飯は・・・ビビンパ&チヂミ!

え~~~っと!

あれっ?

ナムル達はあっという間に作ってしまったので、写真撮り忘れました~!

大根もニンジンも、しりしり器を使うとあっという間に千切りが出来るので超便利!

大根はナマスにして、ニンジンはさっと茹でて、すりゴマ、砂糖、醤油、ごま油と和えて、ほうれん草もナムルに、もやしもナムル。

で、牛肉は下味を付けて焼く!

と言ってもホットプレートだと焼くと言うより煮るに近い感じ。

でもいいんです!

TDV01305.JPGこんな感じ。

チヂミの具はキムチとネギの野菜だけ。

休憩時間に焼いておいて食べる時にまたホットプレートで温めなおす。


TDV01308.JPG2枚焼きました!

で完成品はこちら!
TDV01309.JPG

卵の黄身を乗っけました!
白身は冷凍にしたので後日使う予定です。

チヂミのたれは自家製青唐辛子の醤油漬けに、お酢と醤油とごま油です。
TDV01310.JPG青唐辛子の醤油漬けが良いアクセントになってました!


今回のTDVで楽屋ご飯食べるレギュラーメンバー決定しました!
TDV01311.JPG左から皆川まゆむちゃん、佐伯理沙ちゃん、東山竜彦くん、武内耕くん、コング桑田さん、西田健二くん!
初演の時はこの顔でご飯食べると変な感じだね!と言ってましたが今では何とも思わない。いいのか悪いのか?笑

今回から参加のヴァンパイアダンサー、まゆむちゃんと理沙ちゃんのダイナミックで繊細なダンスは稽古場の時から釘づけです。

♪夜を感じろでアルフレート化身として踊っている王子東山の表情には毎回グッときます!
『エリザベート』でずいぶん前からご一緒してますが楽屋ご飯のメンバーになるのは初めてです。

耕くんとは2000年の『エリザベート』の時から楽屋が一緒で、かれこれ11年のお付き合い。何も言わなくてもお互いのことが分かっちゃう関係です。笑
普段は静かな楽屋ですが、料理の話になると止まらなくなるんです。

コングさんとは『エリザベート』大阪公演の時にお会いしてて、もしご一緒したら是非楽屋ご飯を!と言っていたのが今回実現しました!

にっつんも『エリザベート』からのお付き合い!ザッツイケメン!

今回は何故かダンサー率が高い!笑

みんなで食べると美味しいな!

って食べ終わって片付けが終わる頃には開演1時間前!

ゆっくりもしていられない!

メイクを落として♪ガーリックのドラガン顔にしなくては!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://community.pia.jp/mt/mt-tb.cgi/5447

前の記事「「平成中村座」十二月大歌舞伎の観劇レポート」へ

次の記事「猫のホテル「わたしのアイドル」 vol.38  from 千葉雅子」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ