チャールズ・M・シュルツ原作のコミック『ピーナッツ』の世界観がそのままミュージカルになった『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』。
本日も、稽古場の模様をお届けします!
この日の稽古場は川崎悦子さんがパワフルに、様々なダンスナンバーに可愛らしい振付けをしているところでした。
そうです。
げきぴあツイッターに中川晃教さん(ご本人)にご登場いただき「悦子先生の振りが!?可愛いー!!」とツイートしてもらったのがまさにその現場でしたー!
今回ご紹介するのは、テーマ曲であり、オープニングナンバーでもある『きみはいい人、チャーリー・ブラウン』のシーン。
一度聴くと♪きみはいい人っ チャーリー・ブラーーーウン♪と口ずさみたくなること請け合いの、キャッチーなナンバーです。
みんな、チャーリー・ブラウンのことを不器用だとか凧揚げが出来ないとか、好き勝手に言っているけれど、それでもやっぱり彼のことが大好き。
きみはいい人だよ、きみは王様にだってなれるよ...というナンバーは、誰にとってもの応援歌でもあります。
チャーリー・ブラウン、王様だから持ち上げられた!?
6人、めまぐるしく動き回ってます。
「悦子先生の振りは、それぞれの言葉にひとつひとつ連動してるんだよ」とは中川さんの弁。
チャーリー・ブラウン=村井良大さん
皆さん元気いっぱいな笑顔の中、真ん中のチャーリー・ブラウンは褒められてるのかけなされてるのか...微妙な表情!?
でも誰にも優しいきみには、素敵な人生が待ってるよ!
ルーシー=高垣彩陽さん
サリー=田野優花さん
ライナス=古田一紀さん
シュローダー=東山光明さん
そしてスヌーピー=中川晃教さん
スヌーピー役の中川さん、犬...なので、「ここはスヌーピー、"走り回って!"」というような振付も。
「フリー、多いなあ今回...」と中川さん。
さらには川崎さんから「アッキー、側転って出来たっけ!?」という提案も。。。
中川さんの側転、見られるかもですよ。
さて、みんな、スクールバスに乗って登校です(スヌーピーまで!?)。
あれ、チャーリー・ブラウンがいない!
チャーリー・ブラウン、遅刻しちゃうよー!
チャーリー・ブラウン!
...マジメな表情の村井さんも載せておきます。
それにしてもこの作品、
音楽も、ダンスも、もちろんキャスト6人も、
どこを切り取っても可愛い!
可愛くてキラキラしている6人に会いに、
ぜひ劇場まで来てくださいね!
スヌーピーの手が...。
稽古場レポート、続きます!
取材・文・撮影:平野祥恵(ぴあ)
【バックナンバー】