■ミュージカル『グランドホテル』vol.5■
イギリスの若き鬼才トム・サザーランドのもとに、日本が誇る各世代の才能たちが集結。
注目のミュージカル『グランドホテル』のビジュアル撮影レポ&インタビューを連載中のげきぴあですが、本日はズィノヴィッツ役、大山真志さんをご紹介します!
◆ ビジュアル撮影レポート ◆
今作『グランドホテル』は〈GREEN〉と〈RED〉の2チームでの上演が発表されていますが、大山さんは両チームに出演。
演じるズィノヴィッツは<ビジネス至上主義の敏腕弁護士。プライシング(繊維会社社長)の転落と共に彼をあっさり見放してしまうしたたかな人物>とのこと。
大山さんの、敏腕弁護士姿!
雰囲気出ていますよね。
撮影はこんな感じで行われています。
さくさくっと進み、あっという間に撮影は終了。
大山さんにも、少しお話を伺ってきました。
◆ 大山真志 INTERVIEW ◆
――大山さんは様々なタイプの作品に出演されていますが、以前、こういった"グランドミュージカル"に憧れを抱いている...というようなお話をお伺いしたことがあります。
「そうなんです。こういう素晴らしいミュージカルに出させていただけるということが決まった時、心から嬉しく思いました。そして、素晴らしいキャストさんの中、Wキャストのどちらにも出させていただきます。それも嬉しいです」
――演じるズィノヴィッツはどんな人物なんでしょう?
「この『グランドホテル』という作品の中で、3人ほど悪者が出てくるらしいのですが、ズィノヴィッツはその中のひとりだと、演出のトムさんが仰っていたそうです(笑)。徹底的に悪い役を演じきりたいな、と思っています」
――大山さんの悪役というのも、楽しみです。
「特にミュージカルで悪役はやったことがないので、僕も未知な感じですよ!」
――意気込みをお願いします!
「作中でズィノヴィッツが一緒に行動しているのが、戸井勝海さんや吉原光夫さん(プライシング役)なんです。すごく緊張すると思うのですが、大先輩方の胸を借りるような気持ちで、ぶつかっていきたいと思っています。よろしくお願いします」
取材・文・撮影:平野祥恵
【バックナンバー】
【公演情報】
・4月9日(土)~24日(日) 赤坂ACTシアター(東京)
・4月27日(水)・28日(木) 愛知県芸術劇場 大ホール
・5月5日(木・祝)~8日(日) 梅田芸術劇場 メインホール(大阪)
●東京・大阪公演 プリセール受付中●
受付日時:1/8(金)10:00~1/14(木)23:59
●<お得!>RED×GREENセット券 販売中●
※S席12000円×2枚=定価24000が22000円!
※対象公演・2F席限定。東京・大阪公演対象。予定枚数終了次第、受付終了。