劇団四季『ライオンキング』17周年!本田望結さんもお祝いに来場

チケット情報はこちら

12月20日、劇団四季が上演しているミュージカル『ライオンキング』東京公演が17周年を迎えました。
LK17th02.jpg
1998年の四季劇場[春]での開幕以来、同じ劇場で17年ものロングランを続けているというのは、驚異的な記録!
当日時点での東京公演総公演回数は5859回、観客動員数は約634万人。
『ライオンキング』は東京に並行して大阪・福岡・名古屋・札幌でも上演されていますが、国内通算公演数は10301回、観客動員数は1050万人とのこと。

今年7月には国内上演回数1万回の大台に!→

当日は17周年を記念した特別カーテンコールを実施。

シンバ役・南晶人さんが「本日、『ライオンキング』東京公演は、上演17年を迎えました。1998年の開幕以来、この東京公演は、総公演回数 5859回、のべ630万人のお客様にご来場いただいております。作品を愛し育んでくださったお客様お一人お一人に出演者、スタッフ一同、心より御礼申し上げます。今後も一層のご声援を賜りますようお願い申し上げます。本日は誠にありがとうございました」と謝辞を述べました。

またこの日は、女優、フィギュアスケーターの本田望結さんがお祝いにご来場され、終演後、出演者との交流を行いました。本田さんは「本当に素晴らしかったです!昔一度観たことがあるので、「あ、このシーン!」と思い出しながら観ていました。俳優みなさんの歌声や、シンバの仲間を想う気持ちにも、とても感動しました。また観に来ます!」と語っていました。
LK17th01.JPG

(c)Disney

【関連情報】

【公演情報】
●劇団四季『ライオンキング』
・東京公演...四季劇場[春]にてロングラン上演中
 8月31日(水)公演分まで発売中
・大阪公演...
 5月15日(日)まで大阪四季劇場(ハービスENT内)にて上演中

チケット情報はこちら

前の記事「「最高のステージを届けたい!」 「バーン・ザ・フロア」9度目の来日公演は 舞台、楽曲、衣装を刷新! スペシャルサポーター・武井壮と ダンサー&シンガーが見どころを語る!」へ

次の記事「ミュージカル『グランドホテル』#3 昆夏美 ビジュアル撮影レポ&インタビュー」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ