ミュージカル『タイタニック』撮影レポート#3 古川雄大

チケット情報はこちら

海に沈んだ豪華客船・タイタニック号の悲劇を描いたミュージカル『タイタニック』

ポスター撮影風景の取材レポート、第4弾は、続々と人気ミュージカルのメインキャストに抜擢され続けている古川雄大さんの登場です!
titanic4_01_5941c.JPGtitanic4_02_s5984.jpg

●古川雄大 撮影風景レポート●


古川さんが演じるジム・ファレルは三等客。
このミュージカル、当時の階級差といったものもリアル。
三等客室は、移民たちが新天地・アメリカに大きな夢を抱いて乗船していたりと、市井の人々の姿が描かれます。
titanic4_03_5931c.JPG
そんな中、ジムはボーイ・ミーツ・ガールなストーリーを担当。
撮影の際、デザイナーさんが言った言葉は「簡単に言うと...ディカプリオだよね!」。
※映画『タイタニック』でレオナルド・ディカプリオが演じたジャックが登場するわけではありません、念のため。

撮影中はこんな風景です。
titanic4_05_5970.JPG

いや、もう、単純にカッコイイですよね?
そりゃ、ロマンチック部分を任されちゃいますよね。
titanic4_06_s5904.jpg

足も長いし!
titanic4_07_5861.JPG

かと思いきや「あ!指に絆創膏つけてました!」と途中で気付いて慌てる、お茶目なところも。
titanic4_08_5909.JPG
こんなポーズも素敵です。
titanic4_09_s5919.jpg

笑顔♪
titanic4_11_5928c.JPG


古川さんにも意気込みをお伺いしてきました!



●古川雄大 INTERVIEW●



――実話でもある、タイタニック号の悲劇。このミュージカル版はどんな印象を受けましたか?

「最初は、このミュージカルも映画のように恋愛がテーマになっているのかと思ったのですが、船が沈没するまでのリアルな様子が描かれています。この題材を扱った作品って、僕は映画の『タイタニック』しか知らなかったんです。でもこのミュージカルに出てくることって、ほとんど実話なんですよね。その描写がすごくリアルで、その場にいるような感覚を舞台上で味わえるんじゃないかなと思います。
その中でも、主人公だけでなく色々な人物にドラマが生まれている。"人間ドラマ"がちゃんと描かれているので、稽古中にしっかり考えていきたいと思っています」


――そんな登場人物の中でも、古川さん演じるジム・ファレルは"ロマンチック担当"といった役どころですが...

「そうですね、でもロマンチックな部分がありながらも、最終的には自分も生き残りたいといった感情とか、欲が出てきます。しっかりジム・ファレルという"人間"が描かれている。綺麗な部分もあり、人間らしい部分もあり...というところをちゃんと演じていきたいです」

titanic4_90_s6012.jpg

【公演情報】
3月14日(土)~29日(日) シアターコクーン(東京)
4月1日(水)~5日(日) 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ(大阪)

【東京公演・大阪公演共通】
プレイガイド最速先行!

★いち早プレリザーブ 受付★

東京・大阪公演ともに、前から10列目以内の良席<ぴあスペシャルシート>の特別受付もアリ!


【受付】11/24(月・祝)11:00まで受付中
【結果】11/25(火)

いち早プレリザーブはぴあプレミアム会員限定の先行販売です。


【『タイタニック』バックナンバー】


チケット情報はこちら

前の記事「30-DELUX 劇団朱雀 MIX『オレノカタワレ~早天の章~』稽古場レポート」へ

次の記事「【ミナモザ】「みえない雲」大森美紀子×瀬戸山美咲対談」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉