ミュージカル『タイタニック』撮影レポート#2 佐藤隆紀

チケット情報はこちら


海に沈んだ豪華客船・タイタニック号の悲劇を描いたミュージカル『タイタニック』
ビジュアル撮影風景を取材レポート、第2弾はLE VELVETSの佐藤隆紀さんが登場!

titanic3_01_5827.JPG
佐藤さんが演じるのは二等客、チャールズ・クラーク
恋人であるキャロライン・ネビル(未来優希さん)との婚約が認められず、駆け落ちしてこの船に乗っている、そんな役どころです。


●佐藤隆紀 撮影風景レポート●


撮影はこんな感じで行われています。
titanic3_02_5824.JPG
撮影のイメージをスタッフサイドと共有しています。

titanic3_03_5813.JPG

ヘアメイクも入念に...。
titanic3_04_5833.JPG

「腕を後ろに回してみましょう」「腕を組んでみましょう」等々、様々な指示が出されていました。
titanic3_05_5852.JPGtitanic3_06_5843.JPG
佐藤さん、もしかしたら初ミュージカルで少し緊張なさっているのか、全身から"生真面目"な雰囲気が伝わってきました。
駆け落ちというロマンチックなシチュエーションですが、チャールズは婚約者のキャロラインとの階級差に悩む青年。佐藤さんの姿に、早くもそんなチャールズの繊細な横顔も垣間見れた気がします。

佐藤さんにも少し、お話を伺ってきました。


●佐藤隆紀 INTERVIEW●


――普段は「LE VELVETS」のメンバーとして活躍されていますが、ミュージカルは初挑戦ですね。初挑戦にむけての心境をお伺いしたいです。

「LE VELVETSで歌っている時も、いつも、5人いるメンバーの中で"自分の位置"をちゃんと考え、徹底してやろうと心がけています。ミュージカルも同じように、全員で作る総合芸術だと思うので、自分の役柄を把握して、しっかりとひとつの舞台総合芸術の中のパーツになれるように頑張りたいと思います」


――ミュージカル『タイタニック』、佐藤さんにとってどんなところが魅力でしょうか。

「台本を読んでも、人間の心の動きや思いがたくさん見える素敵な舞台だと思いました。これから生きていく上で、何を大切にしていきたいのか、何が大事なのか、そういうことをちょっとでも感じてもらえるような舞台にしますので、ぜひ多くの方に観に来ていただきたいです。お待ちしています」


【公演情報】
3月14日(土)~29日(日) シアターコクーン(東京)
4月1日(水)~5日(日) 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ(大阪)

【東京公演・大阪公演共通】
プレイガイド最速先行!

★いち早プレリザーブ 受付決定★
東京・大阪公演ともに、前から10列目以内の良席<ぴあスペシャルシート>の特別受付もアリ!


【受付】11/18(火)11:00~11/24(月・祝)11:00
【結果】11/25(火)

いち早プレリザーブはぴあプレミアム会員限定の先行販売です。


【『タイタニック』バックナンバー】


チケット情報はこちら

前の記事「藤井隆、NODA・MAP『エッグ』再演に挑む」へ

次の記事「新生『ALTAR BOYZ』誕生! 大久保祥太郎&川原一馬&法月康平インタビュー」へ

カテゴリー

ジャンル

カレンダー

アーカイブ

劇団別ブログ記事

猫のホテル

文学座

モナカ興業

谷賢一(DULL-COLORED POP)

劇団青年座

劇団鹿殺し

 はえぎわ

柿喰う客

ONEOR8

M&Oplaysプロデュース

クロムモリブデン

演劇集団 円

劇団チャリT企画

 表現・さわやか

MONO

パラドックス定数

石原正一ショー

モダンスイマーズ

ベッド&メイキングス

ペンギンプルペイルパイルズ

動物電気

藤田記子(カムカムミニキーナ)

FUKAIPRODUCE羽衣

松居大悟

ろりえ

ハイバイ

ブルドッキングヘッドロック

山の手事情社

江本純子

庭劇団ペニノ

劇団四季

演劇チケットぴあ
劇場別スケジュール
ステージぴあ
劇団 石塚朱莉